中学生以上のお子さんいる方に聞きたい、塾選びは集団授業?個別指導?どちらが

  • なんでも
    • 55
    • 加藤清正
      20/07/15 09:02:24

    長男は集団でした。宿題さえだせば勉強をしないタイプだったので。中3の一年だけ塾に行きました。トップ高を目指すクラスなら刺激受けるかな…となんとなく。受かればいいという考え方から、そのクラスでの上位を目指すようになり、夏以降、上位安定しました。

    長女は個別IDです。長男と同じ塾でトップ高を目指すクラスに入ったらビリになりそうなタイプ。勉強のやり方がわからないタイプ。時間かけたわりに残念なタイプ。中1で個別IDに行きたいといいだし、長男が塾に行く前くらいの成績で安定中。

    能力と性格と相性かな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ