中学生以上のお子さんいる方に聞きたい、塾選びは集団授業?個別指導?どちらが

  • なんでも
    • 44
    • 本田忠勝
      20/07/15 08:53:09

    先生の質、先生との相性、塾との相性とかいろいろあるからお子さんに合う合わないは行ってみなきゃわからないよ。

    うちの子が一年の二学期まで行ってた個別はみんなガヤガヤしてて相当集中力ないと厳しいとこだった。三学期から集団の塾に変えた。楽しいみたいだったけど、先生たちがほんわかしてるというか進学校とか人気の高校をガチで目指す子には全然物足りない感じだった。
    今は転勤で近所の個別だけど、人数少ないから静かで勉強しやすいみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ