あーあ。また窓開いてた…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 19:49:43

    音のしない子どものいる家庭なんてない。
    何かしら音はしてる。
    そこまで気にしなくて良いと思う。

    • 3
    • 20/07/14 14:21:41

    >>70
    げ…練馬のどのへん?
    私かも

    • 0
    • 20/07/14 14:21:37

    うちはもうはじめから閉めてるよw
    閉めてても壁薄いアパートだから、絶対丸聞こえだけどね!気にしない。気にしない!
    みんな、一緒だよー

    • 1
    • 20/07/14 14:20:18

    主の気持ちは痛いほど分かるよ。
    ただ、上の子のそっと窓を閉めたのとこがなんか切ない。

    • 2
    • 20/07/14 14:19:05

    >>83
    間違いない。
    それできるって家庭環境悪くないと思う。
    うちの父親、DV気味で夫婦喧嘩がすごかったんだけど(私にも)キレ始めたら怖くてそんな窓閉めてまわるなんて行為すらできなかったよ。とばっちりくる可能性あるし

    • 2
    • 20/07/14 14:17:20

    >>90
    自分どんだけなの?笑
    一度の失敗しか絶対しないんなら、今スーパー人間になってるんだろうね

    • 3
    • 20/07/14 14:07:22

    >>86
    そんなに見抜けてすごいね笑

    • 0
    • 20/07/14 13:21:25

    毎日怒鳴り声がうるさいお母さんいる
    ギャーギャー朝からうるさい
    頑張ってるのはわかるけど毎日はこっちがしんどい

    • 1
    • 20/07/14 13:19:12

    親共々未熟者ということで、、
    それより上の子に気を使わせるなよー

    • 1
    • 20/07/14 13:08:10

    わかる・・・・
    娘だけなら年中窓全開でも全く問題ないのにな・・・

    • 2
    • 20/07/14 13:05:01

    怒鳴った後、あー今雨だったら良かったのになーって思う。
    じぶんちも人んちも窓閉まってるし、
    外も雨でうるさいし、歩いてる人少ないし。

    • 4
    • 20/07/14 13:04:27

    >>103
    そんなこと誰に言われるの?

    • 0
    • 20/07/14 13:02:43

    うち笑い声がうるさいって言われたよ
    毎日大爆笑してるからなぁ、ごめんね

    • 2
    • 20/07/14 13:02:25

    そもそも大きな声で叱らない親っているの?

    • 4
    • 20/07/14 13:01:20

    道歩いてて家から怒鳴り声聞こえてくるとビクってなる。でも、あーどこも一緒ねと思うだけだよ。引っ越しなんてしなくて大丈夫

    • 12
    • 20/07/14 13:00:51

    昔から肝っ玉母ちゃんは、怒る時はコラー!って怒鳴るけど、
    あとはゲラゲラ笑って明るくサッパリ、何でもどんとこい育児。

    • 5
    • 20/07/14 12:56:11

    近所のお高くとまってるママは、怒鳴りはしないものの圧力酷くて、子どもはもやしっ子、チックも出てる。

    • 3
    • 20/07/14 12:49:21

    怒鳴るのはおかしいって書いてる人でも、ここでのコメントは乱暴な言葉遣いだったりするんだね。

    その乱暴な言葉を、静かに淡々と子どもに言って注意するの?
    それも恐怖だな。ブキミ。

    • 5
    • 20/07/14 12:46:28

    >>84
    へ?なんで?
    状況考えて子が窓閉めるの想像してみなよ
    あんたも空気読めないね

    • 1
    • 20/07/14 12:43:17

    怒鳴るお母さんってだけで、「悪」ではないとは思う。
    怒鳴らなくたって、イヤミいい続けたり、ネチネチ言ったり、罰を与えたり、無視したり、、、そういう方が陰湿で嫌な気もする。
    その時バッと言って終わる方が、お互いに良い親子もいると思う。

    • 6
    • 20/07/14 12:40:17

    怒鳴るって言っても延々と大声出すわけじゃないでしょ?
    みんなとは言わないけど、子育てしてたら思わず出ちゃうこともあると思うんだけど
    それをストレス発散だとか長女が萎縮してるだとか言って、このトピだけを見てやたらと噛み付いたり攻撃的な人こそ、どんなストレス溜め込んでるの?って思うわ

    • 5
    • 20/07/14 12:38:32

    >>83
    萎縮ではなく、呆れてるだけ。
    怒鳴り散らすバカ親に、ただ呆れて、近所迷惑だから、閉めるの。
    私にはわかる。私がそうだったから。

    • 0
    • 20/07/14 12:38:21

    窓は閉めろよ!

    でも、空気の入れかえをしてもらったと思えばいい。
    ぺこぱでー

    • 0
    • 20/07/14 12:37:04

    怒鳴った後、回覧版が玄関にそっと置いてあると、脇汗かく。

    • 12
    • 20/07/14 12:36:57

    うち窓空いてても気にしなくなってきたわ…
    もう2人育児限界よ。喧嘩してどっちかが泣いてすり寄ってきての繰り返しだし。

    • 0
    • 20/07/14 12:36:26

    >>89
    だから繰り返すなよ
    学習しろよ
    だから子供も言うこと聞かない子になっちゃってるの気付いて

    • 1
    • 20/07/14 12:27:42

    怒鳴ってる時は、一瞬音漏れが気になるけど、
    そんなこと気にしてられないーとなる。
    その後ベランダに出たり、外に出たりした時に、
    外がこんなに静かなんじゃ、響いてただろうなと恥ずかしくなる。
    その繰り返し。

    • 13
    • 20/07/14 12:18:20

    私もよくある…焦って窓閉める。

    • 3
    • 20/07/14 12:18:10

    >>85

    ね。
    うちと一緒だなー、とかあんな時期あったなぁ、とかどこも同じだとわかる方がお母さん頑張れ!てなるしホッとするよね

    • 4
    • 20/07/14 12:17:08

    怒鳴るお母さんと、虐待やネグレクトのお母さんじゃ見た感じも違うし普段の様子や目の動きとかでわかるよ
    主は普通のお母さんだしすごい妄想繰り広げてる人いるね

    • 6
    • 20/07/14 12:17:06

    寧ろ聞こえてきた方が私なら安心する
    どこもみんなお母さんは大変なんだな って思えるし

    • 9
    • 20/07/14 12:14:55

    >>72
    こんな風に書いてる方が最低な母親。
    気付いて。

    • 5
    • 20/07/14 12:14:02

    上の子だって萎縮して窓閉めたんじゃなくて空気読んで閉めただけでしょ
    萎縮してるんなら窓何て閉めたら自分にも怒りきそうだし黙って震えてると思うよ

    • 5
    • 20/07/14 12:12:47

    >>58
    この文面見る限り怒鳴ってるように見える。
    あと、ヒステリックに。

    こわー

    • 0
    • 20/07/14 12:12:25

    いつも窓開けてる人ってちょっとおかしいんだよね
    お互い様とかすぐ言うし
    主はとりあえず窓閉めるのを習慣づけよう
    冷静にならなきゃって自覚はあるみたいだから
    頑張って

    • 2
    • 20/07/14 12:10:46

    >>67
    うん、そうだね。
    私は主の気持ちは解るってだけ。
    努力はしてるけど、私自身も完璧じゃないから。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 12:09:38

    >>71
    びくびくしてるかなんて書いてないのに妄想やばくない?
    家庭内で気使ってビクビクしてかわいそうな子って親の趣味遊びに連れ回されてる幼少期から夜に外出してるような子だよ

    • 2
    • 20/07/14 12:09:23

    窓開けるのやめたよ

    • 0
    • 20/07/14 12:08:02

    知り合いとか近所のママさんなら、怒鳴り声聞こえてもそこまで思わないよ。
    今一番大変な時期だよねーとかは思うけど、全く怒鳴らない親よりいいと思うけどな。

    • 4
    • 20/07/14 12:07:10

    >>69
    怒鳴るのもネグレクトも一緒だよ
    程度の差こそあれ、子どもの脳を萎縮させてる
    叱ると怒鳴るは違うから

    • 1
    • 20/07/14 12:05:43

    子育てしてたら別に怒鳴る事は普通でしょ
    変な時間じゃなきゃ近所も何にも思ってないよ

    • 8
    • 20/07/14 12:05:08

    怒鳴らないけど叱らない育児で子供道路で遊んだりマンションのロビーで大声出してるうるさい家の方が嫌

    • 3
    • 20/07/14 12:03:15

    上の子に気を使わせる母親最低www

    • 7
    • 20/07/14 12:02:26

    上の子がいい子って言ってる人は愚かだね
    悪い子って言いたい訳じゃないよ
    まだ小さいのに家庭内で気遣ってビクビクして可愛そうなのに
    いい子だねって…視点が愚かすぎる
    主は落ち込んでないで上の子にも謝った方がいい

    • 6
    • 20/07/14 12:01:32

    >>42
    本当にひどい怒鳴りが毎日聞こえるから、どうかあの人が立てたトピであってほしかったのです(笑)

    怒ってる内容まで全部聞こえてきます。

    • 1
    • 20/07/14 12:01:03

    >>58
    うちの親は怒鳴ったことないけどただただ子供に無関心だったよ
    無関心だから子供が何しようが気にもならない
    怒鳴るほど本気で向き合うお母さんの方がいいよ、ストレスだけで怒鳴ったかなんてこの文だけじゃわからないし
    子供がソファで飛び跳ねても気にしない、病院で走っても気にしない、人を叩いても気にしないってお母さんもいるくらいだもの

    • 7
    • 20/07/14 12:00:47

    >>66

    はい?

    • 0
    • 20/07/14 11:59:44

    >>64
    もちろん、あなたも大人なら自分の機嫌ぐらい自分で直せと教えられてるよね?
    なんでもかんでも同調、同情するのが優しさではないし、自分の行いによって人に迷惑をかけてるなら正さなきゃいけない。
    いつまでも子供みたいにデモデモダッテなんてみっともないよ。

    • 1
    • 20/07/14 11:57:32

    >>43
    はあ?

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ