よく一緒に遊びに来るお友達3人の1人だけ出禁にする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 18:13:07

    正当な理由を話せばいんじゃない?自分の家なのに、無理な子をイヤイヤ入れることないと思う。そいつの家じゃないし。

    • 9
    • 20/07/13 18:15:01

    三人で来て一人だけ入れないのは私は出来ないからその子がいる時は外で遊ばせるかな。ちなみに嫌な理由聞いてもいい?

    • 17
    • 20/07/13 18:32:55

    A→うちの子とかなり仲良い。
    あ~...っと思うこともあるけど許容範囲

    B→Aに連れられてよく来る。ウチの子とも仲良い。3人の中では1番礼儀正しい。

    C→出禁にしたい。ウチの子とは別に仲良くない。ABにくっついてよく来る。来ない日時もある。

    詳しいことまた書きます

    • 1
    • 20/07/13 18:37:53

    理由は?

    • 2
    • 20/07/13 18:38:06

    Cが一緒の時は外で遊ばせる。
    うちは幼稚園の弟を連れて来る子がいて、おやつの食べ方とか行儀も悪かったから、「弟は小学校の友達ではないから一緒に来た時はお家に入れられないよ」と出禁にしたことあるよ。

    • 9
    • 20/07/13 18:40:09

    大して仲良くないならその子いる時は外で遊ばせる。
    自分の子供には出禁にしている事は教えない

    • 8
    • 20/07/13 18:52:12

    出禁には気持ち的にできない。
    その子だけが遊びに来る方が
    しんどいな。
    礼儀正しい子が居てくれた方が
    中和されていい。

    • 1
    • 20/07/13 19:00:39

    マナーが悪いとかなら出禁有りだけど、子供さんが意地悪されたりしない?

    • 2
    • 20/07/13 19:04:56

    したい気持ちも分かるけど、一緒に来たときは何て断るの?自分だけ部屋に入れてもらえなかったとか親に言って面倒なことになっても嫌だし。
    仕方ないけど、その嫌な子も一緒に来たなら外で遊んでもらうな私なら。

    • 4
    • 20/07/13 23:20:57

    ・目が合ってるのに挨拶しない。
    ・物置横に立てかけておいたスノーブラシをドロドロの水溜りを掻き回して汚す。
    ・1人でねるねるねるね系の粉と粉を混ぜて作るお菓子を作って粉をそこら中にこぼす。
    ・ジュースこぼして拭きもせず知らせもしない。
    ・ウォーターサーバー直飲み。
    ・他の子と他の場所で遊んでいたのに水を飲む為だけに遊んでた友達引き連れてうちに来る。
    ・うちの子の誕生日プレゼントに家にあったであろう薄汚れたぬいぐるみをシワシワのスーパーの袋にいれて渡してきた。
    ・おやつにアイス食べていいよって言ったら私が違う部屋に行ってる間に勝手に冷凍庫開けて3本も食べてた。
    ・アイス禁止にしたら「ねぇ~Bの家ならアイス食べれるんじゃない?Bの家行こう~、ねぇ~」とか言ってる。
    ・勝手にクローゼット開ける。
    ・裏真っ黒の靴下や汚らしい素足でソファの座る部分や背もたれの所に登ってベタベタ歩く。
    ・午前中から遊びに来て、お昼に白ご飯に昆布巻いたようなピンポン玉大くらいのビンボ臭いおにぎりを持ってきてなぜかうちの子に食べさせる。

    女の子だよ。酷すぎない?

    • 11
    • 20/07/13 23:23:09

    サーバー直飲みがあり得ない。
    サーバー、どうしたの?
    拭いても気持ち悪い。

    • 8
    • 20/07/13 23:23:13

    >>10
    友達いるのが不思議なレベル

    • 6
    • 20/07/13 23:25:08

    普通に叱るし、出禁決定。
    うちの子も理解するはず。てか、仲良くならないと思う。
    遊びたいなら、外で。

    • 6
    • 20/07/13 23:25:28

    サーバー直飲みだと??!

    聞いたことない。
    直飲みできる設計なの?大体、溢れ受けみたいなのが出っ張ってない?

    • 6
    • 20/07/13 23:26:47

    普通に来させないでっていうか人の子でも悪いことしたら全然注意しちゃう!

    • 6
    • 20/07/13 23:29:15

    >>10
    最後の女の子だよ。が一番衝撃

    • 21
    • 20/07/13 23:29:21

    >>14
    クリクラなんですが器用に直飲みしてましたよ...

    • 0
    • 20/07/13 23:31:17

    >>16
    それな。
    なんかもう勝手に男子前提で読んでしまってた。あ、私は男子の母だけどね。

    • 8
    • 20/07/13 23:31:28

    これは無理だわ。
    出禁っていうか、叱り飛ばして「主の家行きたくない」って思わせるようにする。

    • 5
    • 20/07/13 23:38:35

    >>10
    男3人育ててるけど、こんな酷い子ども、さすがに男の子でも居ない。

    • 5
    • 20/07/14 18:51:51

    昨日お友達3人が帰った後に子どもに「もうCちゃん連れてこないでよ~ほんっとあの子イヤなんだけど」って言っちゃったんですが、
    今日学校でうちの子がA.Bに「お母さんがC嫌いだから連れてこないでって!」って言ってしまったようです...。
    そして今日はA.Bしか遊びにきませんでした。
    Cが来なくてホッとした反面、A.BがCになんて言ったのか、Cの親に知れてもし騒ぎ出したら面倒いなとか、A.Bが自分の親に言ってあの人(私)子ども相手に大人気ないとか思われないか不安です。。。

    • 3
    • 20/07/14 18:55:14

    >>21Cの親に騒がれたら騒がれたで事実を言ってもいいかもね。
    AやBの親はCの嫌な行動を知ってるかもだしさ。
    あまりにも行動がひどいから、それを主の家だけでやってるとは到底思えないし、どこでもそんな感じなのでは?

    • 4
    • 20/07/14 19:30:07

    女の子!?爆笑!
    男子だと思って読んでた…
    男子だとしても有り得ない行動なのに、凄い衝撃だわ。

    主は、その都度、注意はしてるの?
    一人だけ入れないのは、さすがに大人げないから、その子も来た時は、適当な理由を付けて外で遊ばせる。それしかないかな~。

    • 3
    • 20/07/14 19:32:29

    >>21 子供には言い方を気をつけなきゃだよ…
    親の言った事や、言い方を真似するから。
    女子は特に、母親の言動が透けて見えるよ。

    • 5
    • 20/07/14 19:36:40

    >>21
    主さんの気持ちは分かるけど、子供への言い方は軽率な気がする…。A,Bちゃんの親には確実に伝わってると思った方がいいですよ(汗)

    • 2
    • 20/07/14 19:37:31

    >>10
    人間?!

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/14 19:39:39

    >>21
    私もそういうの言うよ。
    逆に本人と親に伝わってほしい。
    聞かれたら堂々と文句言えるじゃん。

    • 0
    • 20/07/14 19:40:06

    あー
    やっちゃったねぇ…お子さんもお子さんだけど軽率だったね。私も子どもの友だちで大嫌いな子いるけどさすがにその子だけ出禁には出来ない。今はコロナもあって全員出禁にしてるけどワガママだったり性格どうもわるければ放っておいてもいつか子どもから離れてくれると思うよ。

    • 5
    • 20/07/14 19:56:22

    いいと思う。嫌な子を家に入れるだけでストレスだよ。
    私も出禁にした子いたよ。息子に言って本人に伝えてもらったよ。親に伝わった方が良いと思ったけど親からはなんの連絡もなし。多分その子がうちでしでかした事を親に伝える事が出来なかったからだと思う。

    • 2
    • 20/07/14 20:01:41

    主コメ読んだけど、多分それ他でも出禁になってるよ。
    気にしないでいいと思う。

    • 13
    • 20/07/15 09:23:11

    ABの親が聞いたとしても、良く言ってくれたと内心思うんじゃない?
    Cは身に覚えがあるなら親に言わないと思うし言ったとしてもそんな酷い子なら構わないでしょ

    • 1
    • 20/07/15 09:27:39

    >>10
    男の子だと思ったら女の子だったのね!
    どんな躾してるんだろ?親の顔が見てみたい…。
    そんなの我が家でも出禁にするレベルだわ。
    てか、C親に知られても良くない?むしろ、文句言うチャンスかな?って思うけど。
    他の子もよく、そんな子と友達でいれるよね。

    • 3
    • 20/07/23 14:04:16

    最近Cは来てなかったんですが、今日はAともう1人別のお友達が来て3人でリビングで遊んでました。
    私は隣の部屋にいて、途中でインターホン鳴ったんですが、郵便や宅配でもなさそうだったので居留守にしました。
    そしたらそーっとドアを開けて忍足で勝手にCが入って来ました。
    ほんと気持ち悪い。不法侵入ですよね?
    Cの親とも関わりたくないのですが、学校に言えば学校側から注意してくれるのかな?

    • 1
    • 20/07/23 14:14:07

    勝手に忍び込むってあり得ない。
    躾されてない完全な放置子じゃん。
    出禁にしたところで親も無関心なんだから大丈夫なんじゃない?

    • 4
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 20/07/23 14:53:47

    >>33
    なんで鍵してないの?
    そこにもビックリなんだけど…

    • 3
    • 20/07/23 15:04:35

    全然いいよ。
    子供だけじゃなくAB2人にも言っておいてもいいかも。
    あとは、ママ友と学校に報告して、スピーカーママを上手く使って相談という感じでCの悪行を言っておけば完璧。
    余計なお世話だけど、とりあえず昼でも何でも鍵はしよう。

    • 5
    • 20/07/23 15:40:34

    何人かマナー悪い男女出禁にしたよ~。

    別に誰にどう思われても平気だし、学校で出禁にした子のママに顔会わせたら、とびっきりの笑顔で「こんなことがあって~うちの中では遊ばせなくていいですか~?」って言う。
    みんなで来てマナー悪い子も一緒についてきた場合は「お母さんに来てもいいって言われた?」って言う。大体「はい」ってウソつくから「(連絡先知らなくても)じゃあお母さんに今から聞いてみるね」って言えば渋々帰るよ。
    他の子達もそのお友達が本当に大事なら「じゃあ今日は外遊びにしよっか~」ってなるはずだしね。

    • 1
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/07/23 15:43:51

    >>37
    あなた嫌われてそう。
    出禁にするのは勝手だけど、数人で来たときは全員に「今日はお家では遊べないよ」って言えばいいのに。

    • 8
    • 20/07/23 15:47:49

    出禁にされるような子が悪い

    • 10
    • 20/07/23 15:48:30

    ダニノミシラミ持ち込まれても困るからね。

    • 4
    • 41
    • 横でごめんなさい
    • 20/07/23 16:05:38

    うちが出禁にした双子の話かと思うくらい似てた。

    • 0
    • 20/07/23 19:49:46

    >>33うわ。気持ち悪い子だね。
    直接言っちゃいなよ。
    主のお家にはルールがあるからそれを守れなければ遊べないこと。
    勝手に他人の家に入るのは警察に通報されても仕方がないこと。
    ってさ。

    • 0
    • 20/07/25 08:47:13

    ねぇ、なんでそれをみて、主の子どもはCに注意しないの?
    主も直接注意しないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ