NNNドキュメント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/28 03:33:11

    雀は絶対ママだ。パパはまだこの先人生があるから再婚しなきゃ
    彼女がいそうだけど、

    • 1
    • 22/02/28 01:14:04

    すごい良い子だね。

    • 2
    • 307
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/28 01:03:11

    泣けた…
    ママさん、本当に辛かっただろうな

    • 2
    • 22/02/28 00:54:52

    >>305
    見るの迷ってる…。
    辛くなっちゃうかな。

    • 0
    • 22/02/27 21:06:49

    今夜 2022年2月27日(日) 24:55
    「鳥になったママへ
    絵本で伝える想いと願い」

    「なんでママが死んでしまうん?」

    大好きなママを卵巣がんで亡くした7才の少女。

    一羽のスズメが現れて悲しみを癒してくれました。

    あれから13年、少女は20歳になり絵本を書きました。

    かけがえのない親子の絆を伝え、同じ悲しみを繰り返さないために。

    がん検診の大切さも呼びかけます。

    20歳の誕生日に届いたのは、天国のママからの手紙。

    ママは何を伝えようとしていたの?

    少女の20年間の成長の記録です。

    語り/柳原可奈子


    どうしても観たい。
    でも夜中に見るとつらくなるかもしれない。
    一応録画しました。



    • 1
    • 304
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/17 01:23:03

    絶対にもう帰ってこないんだもんね…想像するだけで気が狂いそうになるわ

    • 4
    • 22/01/17 01:12:44

    やっぱおかしいこともおかしいと言えない上が圧力持ってるパワハラ経営はダメなんだよ

    • 4
    • 302
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/17 01:10:21

    安全確認って複数でやらないとね

    • 4
    • 301
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/17 01:09:36

    可哀想で苦しくなるね。こんなふうに大事な家族を奪われるなんて。
    反省してない、人ごとのような園長の話し方ムカつく!

    • 6
    • 300
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/17 01:06:56

    お母さんの姿を引くとかお金もらってるとか他のトピに書いてる人居たけど、淡々と語れば涙も流さないんだとか言うんだろうな
    お母さんは怒りのやりどころもないし取材だろうと気持ちをぶつけたいだけだと思うけど

    • 4
    • 22/01/17 01:05:22

    >>298
    おばあちゃんだよ

    • 1
    • 22/01/17 01:02:35

    お母さんの泣き叫ぶの辛いな

    • 1
    • 297
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/17 01:00:50

    園バスに取り残されて亡くなった子だ
    本当に暑くて苦しかっただろうね
    心が痛む

    • 4
    • 296

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 21:11:14

    >>289次男がいた事は救いだったろうな

    • 0
    • 294
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/30 02:50:45

    どこの病院だろう?

    • 0
    • 21/11/29 01:11:13

    久しぶりに見てる。

    • 1
    • 21/10/25 03:25:36

    >>289お父さんは幸せではなかったんじゃないかな?
    自殺するために家出たり、ニュースの息子を殺した親の気持ちが分かるって言ったり、こんな子供を作って世間に申し訳ないって言ったり、かなりギリギリまで追い詰められてたと思う。

    • 6
    • 21/10/25 02:16:10

    >>290そうね。お父さんのとこ行きたいから掃除したって言ってたね。ちょっと尊敬した。

    • 1
    • 21/10/25 02:10:33

    >>289 そうだね。あなたのコメント見て泣けた。知らない家族の話なのに感情移入し過ぎてしまったよ。お父さんも子供達も幸せだったならそれが一番だよね。長男も言ってたもんね、早くお父さんのところ行きたいってさ。まだ行っちゃだめだし、これから少しでも頑張ってほしいな。
    お父さんも見守ってるね。

    • 3
    • 21/10/25 02:06:40

    >>287これができるベストじゃない?お父さんは子ども達と住めて幸せだったと思うよ。自分がいなくなった後のことは心配して思いつめてたけど少なくとも子供達と一緒にいれたから悩みながらでもあんなに大往生したんだと思う。長男はパチンコしながら生きてるし、次男は途中から気付いてからは自分にできる範囲で支援した、長女はお父さんと居れて安心だったんじゃないかな?確かに自立してないかもしれないけどお父さんと過ごした日々を大切にしてほしい。あれはあれでよかったのよ。

    • 4
    • 21/10/25 02:00:49

    >>283
    あの年まで放置されていた子ども達が不憫だわ。

    • 2
    • 21/10/25 01:58:55

    どうすることが1番よかったんだろうね。
    こういうの見ると色々考えちゃうよね。お父さんも昔はバリバリ働いてた人だから、人に頼るっていうのなかなか出来なかったんだろうね。
    でも、人に少しでも頼れてたら違う未来があったかもしれない。けど、この長男と娘を面倒見ながら、痴呆者の奥さんを見届けるって凄いメンタルだと思う。お父さん頑張ったよ。お疲れ様でした。今は、少しでもほっと肩を下ろして安らかにいてほしいな。

    • 10
    • 21/10/25 01:58:53

    >>284
    16年前に亡くなってる。認知症だったそう。

    • 0
    • 21/10/25 01:57:40

    なんか夜中に考えさせられる。
    もう少し早い時間にやってくれればいいよね、沢山の人に見て欲しかった。

    • 14
    • 21/10/25 01:55:44

    お母さんはどうしたの?

    • 0
    • 21/10/25 01:52:04

    >>274
    悪いって、じゃーどうすりゃよかったのか。
    あの調子じゃ、突き放したらもっと子供の精神がおかしくなってたかもしれない、暴力ふるってたかもしれない、人様に手をあげてたかもしれない。
    そうなったらなったでまた父が責められる。

    あれだけつらい思いして遺書まで書いて心中する覚悟までしてたのに、なくなってからもまだ責められるなんて、お父さんかわいそうだわ。

    • 13
    • 21/10/25 01:49:06

    来週はいらんわ。

    • 0
    • 21/10/25 01:48:44

    帰って帰ってと怖かった

    • 2
    • 21/10/25 01:47:35

    >>278当時は薬もないんじゃない?

    • 0
    • 21/10/25 01:46:36

    >>272月4万ならイチパチだよね

    • 0
    • 21/10/25 01:46:22

    こういうのってもっと幼少期とかに気づいて、治療?みたいなサポートとかしたり薬飲んだりしたら、今少しは違ったのかな?

    • 4
    • 21/10/25 01:46:12

    これで終わり?

    • 1
    • 21/10/25 01:45:11

    お父さんに依存し過ぎ
    優しすぎたお父さん…

    • 3
    • 21/10/25 01:44:34

    長男さんも辛いな。
    パチンコだけは如何かと思うけれど。

    • 3
    • 21/10/25 01:44:33

    やっぱりお父さんが一番悪いと思う

    • 3
    • 21/10/25 01:44:27

    長男長女は引きこもりもそうだけど、知的障害とかあるよね。

    • 9
    • 21/10/25 01:43:27

    長男は、使えるお金が増えたんじゃ。。。

    • 0
    • 21/10/25 01:43:11

    長男のキャラ好き

    • 0
    • 21/10/25 01:42:36

    長男ナイス~

    • 0
    • 21/10/25 01:41:51

    ありがとうございます。
    仕事はした事あるんですね、、
    辞めさせられたのがトラウマになったのかな

    • 0
    • 21/10/25 01:41:36

    >>263うん。4人兄弟。
    以前の次男さんと同じように、縁遠くなってるのかも。

    • 0
    • 21/10/25 01:41:08

    ペット飼い過ぎだろ。

    • 4
    • 21/10/25 01:40:39

    >>249脳腫瘍があったみたいで、朝起きたら様子がおかしく、救急車呼んだけど、そのまま亡くなったって言ってた。
    遺書は多分、子供と一緒に死ぬこと考えて書いていたみたい。

    • 1
    • 21/10/25 01:40:30

    >>262それは言っちゃいかん

    • 2
    • 264

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 01:40:03

    >>240もう1人いるよね?4人兄弟の末っ子って言ってなかった?

    • 2
    • 21/10/25 01:39:33

    長男はただのクズだよね。働かないくせにタバコとパチンコに6万って…。こういう人が生活保護とか本当腹立つわ。

    • 5
    • 21/10/25 01:39:11

    50過ぎて焼きそばも作ったことなかったなんて、ある意味幸せだね。お父さんどんだけ一人で負担抱えてたんだろう。

    • 6
    • 21/10/25 01:38:12

    >>257生保でペットあり?

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ