みなさんならどうする?

  • なんでも
  • 建暦
  • 20/07/11 18:16:00

子供4才が昨晩耳が少し痛いと言い出しました。
しかし最近1ヶ月くらい風邪を引いてないし、鼻もそんなにでていない。
1つ気になることがあり、去年アデノイド扁桃腺肥大が見つかりそれが原因で長年滲出性中耳炎になっていたことがわかり、今年1月に手術入院をしていました。4月まで術後診察があり、術後診察では異常が見つからず4月に終わりました。
なんだが、術後のなにかな気がしてきました。
しかし、子供が手術した病院は、奈良県で新型コロナが蔓延しており、いま外来受け付けを停止されていて、診察を受けることができません。
また病院が再開したら、手術した病院に行った方がいいかな?

また、奈良の耳鼻科はあまり信用できません。赤ちゃんの頃から、耳鼻科には通っていたのに3才になるまでずっと異常はないと言われてました。いびきのことを相談しても、鼻づまりだからとか、アレルギー鼻炎だからしか言われず検査もしない。大きい病院にいって、初めてもう手遅れだと言われ、耳もあまり聞こえていないことや、無呼吸症候群になってることがわかり即手術をすすめられました。
こんなときみなさんならどうしますか?
奈良は諦めて、大阪のでかい病院に連れていくべきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 20:34:28

    心配ですね。
    一度、近大奈良に電話してどこの耳鼻科に行くのが良いか聞いてみたらいかがですか?
    素っ気ない対応されるかもしれないけど。
    奈良の耳鼻科に嫌悪感があるなら(近大奈良に行けるのなら)医療費が3割負担にはなりますが、京都や東大阪の耳鼻科でも大丈夫ですよ。

    • 0
    • 20/07/11 18:31:18

    でかい病院ですか?奈良はどこがありますか?
    近代奈良に通ってましたが、いまはコロナで入れないため、小型カメラがついてる耳鼻科で、滲出性中耳炎を見抜ける大きな病院を知っていたら教えていただけますか?

    • 0
    • 20/07/11 18:20:10

    でかい病院に行く

    • 1
    • 20/07/11 18:19:14

    別の耳鼻科は探さないの?

    • 0
    • 20/07/11 18:18:58

    大きい病院行く。痛がるの見てるのもつらい

    • 1
    • 20/07/11 18:18:50

    ごめん
    奈良も大阪もどこに行っても一緒だと思うけど
    主は奈良県中の耳鼻科を片っ端から受診したの?
    まさかそこまでしてないよね??
    別に県またいで、違う病院行くのは勝手だけど、気になるなら気の済むまで病院受診し続けたら良いと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ