小2男子、義実家で大泣きしました

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/07/11 14:35:45

義父の一周忌で義実家にきています
お坊さんが3時ごろ来る予定です。
義実家には、私達家族、義母、義姉2人とその家族があつまりました、早めにみんな揃ったので話したり、子供達同士は遊んだりしていたのですが、義姉(次姉の方)の息子が今年小学生になったので長姉の夫が「おじちゃんがプレゼント買ってあげる」と言い出し、次姉と長姉夫と次姉息子が、近所のお店に行きました。そして彼らが帰ってくると、
次姉息子が自慢げに買ってもらった車のオモチャを持って走り回っていました。

それを見た息子が「おれもそれ欲しかったのに! あいつだけ貰ってムカつく」と泣き出してしまいました。私も泣き止ませようと色々やっていますけど、義家族は「次姉息子は小学生になったから買ってもらっただけだ、和尚さんが来ても泣いていたら家から出てくれ」と辛辣な一言。
法要の終わりにラジコンでも買ってあげた方がいいでしょうか? 息子が可哀想で泣けます。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 14:42:11

    >>4 はあ?
    いとこは高いもの買ってもらえたのに、自分は何も買ってもらえなくて、羨ましい気持ちが隠せなかったんでしょう、そもそも入学祝いあげたければこっそりかってくれればよかったのに。

    • 48
    • 20/07/11 14:44:59

    >>8 もらってないから怒ってるんです

    • 12
    • 20/07/11 14:50:48

    >>17 うん、法要が終わったら一緒に遊んでほしいってお願いするね。そうしたら息子も気が済むだろうから

    • 0
    • 20/07/11 14:59:49

    >>30 長姉に中3娘と小4双子の娘3人
    次姉のとこに小5娘とその小1男子2人
    我が家は小2男子と年中息子の2人

    • 0
    • 20/07/11 15:06:32

    >>50 年中息子はそのオモチャは欲しくなかったみたいだし、従姉妹のお姉ちゃんたちと遊んでいたから泣きませんでした。

    • 0
    • 20/07/11 15:07:29

    皆さんコメントありがとうございます、
    お坊さんが来たのでコメント返信できなくなりますが
    コメントは全て読むので、アドバイス等書いてくださると嬉しいです。

    • 1
    • 20/07/11 16:51:45

    会食なしなので早くに法要が終わりましたけど!!
    私がいないからってボロクソ書いてくださりましたね
    これから義姉子にオモチャでうちの子も遊ばせて欲しいと言ってきます

    • 1
    • 20/07/11 17:07:39

    あのさぁ、義母から「電池使わせてあげるから、次来た時お金返して」って言われました。
    そのオモチャは単三電池6本使うけど、孫のためなら電池代返してよなんて言わないよね?
    息子と次姉子は遊ぶ気満々だから電池借りちゃったけど
    こんなにいやーな婆さんだとは思わなかった

    • 15
    • 20/07/11 17:12:41

    >>76 なんかすごーい嫌な言い方。

    • 5
    • 20/07/11 17:14:23

    >>62 そうなんだよね。義母もおもちゃの電池を無料で貸してくれないし、孫差別されているようなら義実家とは疎遠にしようかな 言葉遣いはこんな感じだけど普通だよ

    • 7
    • 20/07/11 17:16:51

    >>67 義兄も配慮がないというかなんというか...
    ラジコン買ってあげるのは無しにしましたよ。
    和尚さんが来たらすぐに泣き止みましたよ、

    • 2
    • 20/07/11 17:20:01

    ちなみに旦那はというと全く頼りにならず
    「もーうるさいんだよオモチャごときで」と我関せずな態度で義家族と同じように私たちにキレてました
    それにラジコン買うのは反対してるしなんなの?
    泣き止ませるくらいしてよ!! 口ばっかり。

    • 7
    • 20/07/11 17:24:58

    >>170 おしょうさんって読めないのやばいですよ笑

    • 11
    • 20/07/11 17:37:16

    >>187 へぇ、長男の子供を大切にしないってあり得ないと思いますけどね、母親と嫁いだ娘がべったり繋がってるのって嫌だね

    • 6
    • 20/07/11 17:39:03

    もう、解散するのですが旦那が「お前ら土下座しろよ、ギャーギャー騒いで甥っ子たち可哀想」って言ってきた
    土下座なんて向こうも恐縮するだろうし、ペコっと頭下げれば良いですよね? ほんとこの旦那なに?

    • 14
    • 20/07/11 22:20:33

    主です。
    結局、ラジコン購入は旦那が許さないので
    明日、店屋物を頼んで家族で食べることにしました
    皆さんの言うとおり、義実家とは少し距離を置くことにします、義実家みんなク◯だとは思いませんでした
    子供の人数が多いので沢山はあげられませんが、お年玉やその他お祝いもあげているのに

    • 9
    • 20/07/12 13:48:07

    主です。
    またヤバい人がいますね、店屋物もわからない人が
    えー、息子が大泣きなんて恥ずかしいという方いらっしゃいますが、目の前でいとこ贔屓の様子を見せられ、自分は我慢しているものをすぐに買ってもらえる。
    小学2年生はまだ幼い年です、従弟への羨ましい気持ち、隠し切れなかったと思います。いつも大泣きする息子ではありません

    • 10
1件~17件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ