母親ならポテトサラダくらい作れだと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 23:34:23

    >>145
    じゃがいも高すぎじゃない?
    私もこれ見て作りたくなってじゃがいも買いに行ったら高すぎてマカロニサラダにしたわ。笑

    • 0
    • 20/08/02 23:32:37

    それ見てポテトサラダ作りたくなってスーパー行ったら、
    じゃがいも超高ッ!
    ってなって惣菜売り場でポテトサラダ買って帰ったわ

    • 1
    • 20/08/02 23:32:26

    この前、バズレシピのポテサラ作ったよ。
    うまかった。
    私は惣菜の味より作った方が好きだけど、面倒だから惣菜買うよ

    • 0
    • 20/08/02 23:29:52

    スーパーのパックに入ったのはかったことないけど、
    コンビニの真空パックのは買ったことある。
    こういう味付けか美味しいとされるんだって思った。
    先日はマカロニサラダを買ってみた。

    • 1
    • 20/08/02 23:27:47

    これ言ったおじさんにはまじ天罰下れだけど
    私は自分のママか自分の作ったポテトサラダしか食べられない笑

    • 0
    • 20/08/02 23:27:06

    我が家はみんなそんなに好きじゃないからスーパーの小パックでいいの、わざわざ作るほどじゃない

    • 0
    • 20/08/02 23:26:45

    これか話題になってから無性にポテトサラダ食べたくなる!

    • 0
    • 20/08/02 23:25:52

    スーパーのポテサラ買った事ない。。。

    「母親なら」とかいちいち余計な事言うなとは思うけど

    • 1
    • 20/08/02 23:24:35

    そういう自分がつくってみろー!

    • 0
    • 20/08/02 23:23:23

    この話題を初めて聞いたとき、夫に言われたのかと思ったら、知らないおじさんなんだね。
    どうかしてるよね。

    • 0
    • 20/08/02 23:21:18

    >>133
    ポテトサラダを買ったくらいで自称つけるの?
    マジレスすると子供を産んだらその人は公私ともにママになるのよ
    自称ママとは子供を産めなくて犬猫飼ってママですよと言ってる人達ね

    • 1
    • 20/08/02 23:19:41

    じゃがいも高いから、むーりー

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 23:15:41

    楽を求めてる自称ママが多いんだね

    • 0
    • 20/07/14 22:20:41

    難しくはないけど手間掛かるから頻繁には作らないな

    • 3
    • 20/07/14 21:13:18

    画像

    • 0
    • 20/07/14 21:12:38

    >>125
    作ったことないくせにほんとくそだわ

    • 1
    • 20/07/14 21:11:49

    >>115
    価値観の違いだと思うんだけど自分は、ハセンがそんなに悪いこと言ったとは思わなかったよ。スタジオで責められてたけど。家庭毎に事情や価値観違うから、ハセンがコーナーの最後に謝ったのはおかしいと思った。因みに家の家族はポテサラ割と好きだから家で作るよ。

    • 1
    • 20/07/14 21:09:39

    四角に切って出すだけ

    • 0
    • 20/07/14 20:53:50

    >>125ぐらい?
    卵茹でて殻むいて潰して
    じゃがいも皮剥いて蒸して潰して
    この工程が~"ぐらい"????
    はぁ?

    • 5
    • 20/07/14 20:52:09

    菜の花のからし和え これ、作れるけど、私しか食べないからわざわざ作るのもなーって感じなんだけど、そういう理由で惣菜買ってる可能性もあるよね。

    • 4
    • 20/07/14 20:45:34

    あんだって

    • 2
    • 20/07/14 20:44:28

    惣菜のポテサラで食中毒出たニュース見てから買えない。
    元々買わないけど。

    • 4
    • 20/07/14 20:38:33

    じゃがいもにマヨネーズ
    わざわざデブになるもんは買えばいい

    • 1
    • 20/07/14 20:37:34

    裏見てみ
    添加物もりもりだから
    買わないけど

    わざわざ言うのもどうかと思う

    • 2
    • 20/07/14 20:36:33

    私は好きだからよく作るけど、人が買おうとしてるものに
    横から偉そうに何なの?と思うわ
    うるせーなジジィ!って言っちゃうかも

    • 3
    • 20/07/14 20:34:25

    その老人に
    じじいは男なんだから畑肥やしてじゃがいも育てろと言いたい。

    • 8
    • 20/07/14 20:34:24

    たくさん食べるならつくるけどさ。
    だいたい料理ってなんだか知らないけど、沢山作った方が美味しくない?ちょっとずつ作れないし、不経済だわ。

    • 0
    • 20/07/14 20:31:16

    添え物に本気出すくらいなら、その時間で子供の宿題見る。

    • 5
    • 20/07/14 20:30:11

    普段作ってても、今日はしんどいから出来合いでって日もあるよね。何見ていってんだか。

    • 9
    • 20/07/14 20:29:39

    トマトサラダくらい作りなさい、
    枝豆ぐらい茹でなさい、
    焼き鳥ぐらい焼きなさい、
    きんぴらくらい作りなさい、って今日のメニュー全部、見られたら怒られちゃうわ。私。笑

    • 2
    • 20/07/14 20:27:41

    国山ハセン、このポテサラダの発言ビックリ。このお爺さんは、まだ昔の人だから仕方ないけど。国山ハセンは、まだ29歳だよ?今時、奥さん子供いないで専業主婦もびっくりだけど…
    2ちゃんのひろゆき氏は、男あげた!

    気になる人は、ぐぐってみて。

    • 0
    • 20/07/14 20:15:14

    ポテサラ作った方が美味しいけど、子供も旦那もそこまで好きじゃないから作らなくなった。
    一口食べる程度だから買った方が安い。

    • 3
    • 20/07/14 20:10:19

    ポテサラは手作りの方うまい!

    • 3
    • 20/07/14 20:09:44

    簡単よねー
    ささっと作れりよねーって言う人いた
    何?私手際良い自慢?
    あんなもん、料理嫌いな人は作らない

    • 1
    • 20/07/14 20:08:27

    >>108
    うんうん。葉野菜のような栄養もないし。
    炭水化物。

    • 3
    • 20/07/14 20:07:18

    >>107
    ハムときゅうりと人参と玉ねぎは入れたい…

    • 1
    • 20/07/14 20:04:49

    >>104
    マッシュポテトは生クリーム入るから

    • 0
    • 20/07/14 20:04:36

    茹で卵作って、じゃがいも茹でて熱いうちに皮むいて、きゅうり刻んで塩もみして、玉ねぎスライスして水にさらして、ハム切って。
    やることが多い割にサラダのくせにカロリー高いし、あんまり作らない。

    • 4
    • 20/07/14 20:04:28

    >>104
    いやいや。
    後はマヨネーズとお酢ちょっと混ぜたらポテサラよ?

    • 0
    • 20/07/14 20:03:50

    子供の頃から、ポテトサラダってモソモソして嫌い。コールスローなら美味しいけど。

    • 3
    • 20/07/14 20:03:26

    爺の時代は総菜なんて売ってなかったから母親が手作りするしかなかったんでしょ

    • 3
    • 20/07/14 20:03:01

    >>102
    それマッシュポテト

    • 0
    • 20/07/14 20:01:58

    その老人はポテサラの作り方すら知らなそう…
    全部奥さんにやらせてそう…

    • 2
    • 20/07/14 20:01:56

    ポテサラって、ゆがいて潰すだけよ?

    • 0
    • 20/07/14 20:00:41

    惣菜コーナーにいる老人に言われたくないわ。

    • 4
    • 20/07/14 19:59:15

    コストコのポテサラ旨うま
    いま食べてまーす

    • 0
    • 20/07/14 19:57:48

    今日ニュースで見たよ
    老害の母親の時代は専業主婦だっただろうが!って思ったわ

    • 2
    • 20/07/11 16:16:12

    母親になって何年もポテトサラダを作ってきたけれど、スーパーのお惣菜コーナーのようなおいしいポテトサラダをいまだに作れません!
    なのでたまに買って堪能しているんだが、いちいち一般客にそんなこと言われたら腹たつー!
    多分そのじいちゃん最後の1個買おうと思って女性に買われたから腹たってんだな。けけ。

    • 3
    • 20/07/11 16:13:40

    >>96 食べ物に対する冒涜だよね。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ