もうコロナ疲れたよー

  • なんでも
  • 建長
  • 20/07/06 21:24:26

あーもー疲れたよー
毎日毎日仕事だし、潔癖でアルコール手放せないし、めっちゃ手洗うし、どこもいけないし、近隣で感染者出たから市内の親兄弟に会うのも気が引けるし

なーんに考えず旅行したり買い物したりしたいよー
周りはもう麻痺してるのかあんまりピリピリしてなくて温度差感じるし、もー疲れたよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 21:27:28

    ストレスだよね
    もう暑くなったのにマスクも周りはまだ当たり前みたいにつけてるし雨で私の住んでる県内も被害が出てる地域があるから余計イライラする

    • 6
    • 20/07/06 21:28:09

    わかるわかるー。こんなのいつまで続くんだろうね。

    • 2
    • 20/07/06 23:21:40

    よかった!わかってくれる人いた!

    今まではさ、◯ヶ月後にディズニーや一泊温泉行くぞ!それを楽しみに頑張る!って思ってたり、月イチ位で夫婦やママ友とランチしたり、今日パパいないから外食でいっかーとかさ。
    目標や楽しみ、たまに息抜き、って良い感じのバランスが取れてたんだよね。
    接客業だから日々ピリピリしてるし、外食も気が引けるし、いつ終わるかもわからない暗~いトンネルの中って感じ。
    大人でもストレス溜まるもん、子供なんてもっとだよね。早く収束しないかなぁ…

    • 3
    • 20/07/06 23:25:44

    ほんとにね。
    別のトピにも書いたけど、本当にもう嫌になっちゃったよ。鬱になりそう。
    気持ちが本当に疲れてる。

    • 7
    • 20/07/06 23:33:03

    あんま気にしなくて平気だよ。

    • 4
    • 20/07/06 23:36:16

    ほんとコロナのせいでコロンばっかり食べて太っちゃったわー
    あの断面がまたコロナにそっくりなのよねぇ

    • 3
    • 20/07/06 23:45:22

    リモートのせいで毎日旦那がいる
    この先一生続くなら死にたい。って思う位、鬱っぽくなってきたよ
    子供も休校中のだらけ癖が抜けなくて、反抗凄いし。友達も呼べないし、毎日息抜きできないしつまらない

    • 6
    • 20/07/06 23:49:43

    先が見えないから、いつまで頑張ればいいのか…私は、周りよりも早く自粛してたから、約7ヶ月も続いてる…本当疲れた。

    • 2
    • 20/07/06 23:52:43

    >>2
    あと2年て言われてるよ。
    ワクチン、治療薬が出来て、完全に収束するまでに2年くらいだと。
    辛い

    • 1
    • 20/07/06 23:53:37

    そうなんだ?
    なんか慣れてきちゃったよ、新しい生活様式に。ストレスもないや。順応性高いのかな?

    • 4
    • 20/07/06 23:57:39

    >>7
    うちは仕事なくてしょっちゅう休みよ
    10日連チャン休みとか5日休みとか…
    給料減って負担が増えててキツいわ

    • 3
    • 20/07/07 00:01:20

    子供が難病でずーっとマスク生活、除菌しまくり外食外出避けての生活でやっと病気の治療が落ち着いてきて、これから旅行や今まで出来なかったこと沢山するぞ!ってとこに、コロナで。。自粛生活に慣れている私ももう疲れたし、旅行だけは家族で楽しみたかったなーって思う。
    持病抱えてる人の環境、不安が分かるからこそ自粛しなければと強く思う。けど、本音はちょっとだけ旅行だけでもしたかった。
    先は長そうだけど、負けずに頑張りましょう!

    • 5
    • 20/07/07 00:05:54

    疲れるよね、精神的にくる。コロナさえ無ければ夏休みは旅行してお祭り行ってウイルス気にせず好きなところに行って色んなことできたのに、今は毎日気にしながらの生活。実家にさえ帰ってないよ。でも気にしてない人は本当に気にしてないんだよね、温度差すごい。

    • 3
    • 20/07/07 00:12:06

    >>10
    私もコロナ前とそう変わりない生活だから慣れた。
    実家に帰れない、お出かけや旅行に行けないのは残念だけど。

    • 1
    • 20/07/07 00:12:35

    私もコロナに怯えた毎日に疲れたー
    何をしててもwithコロナで楽しめない

    • 5
    • 20/07/07 00:17:54

    親友が癌の治療中で抗癌剤治療してるから、気軽に会えない。
    もっと会って、色んな話を聞いたり、何かサポートしたりしたいのに、何も出来ない。
    岡江久美子さんも治療中だったとか。
    もしも、変なウイルスを運んでしまったら、って思ったら、顔を見に行くことも出来ない。

    コロナ疲れた。

    • 1
    • 20/07/07 00:19:40

    疲れたよねー。いっとき、この生活に慣れたかもって思ったけど、2歳の子相手に家か庭かみたいな生活してて、友達にも会えなくてってなってきたらなんか自律神経狂い始めたのか先月ぐらいから生理前や生理中に身体がだるくなるようになった。ストレスやばい。なんも楽しいことないよね

    • 5
    • 20/07/07 00:25:33

    私も疲れた。最近は休校中の疲れが一気に来た感じで毎日しんどい。
    普段の生活ではそんなにコロナを気にしてないんだけど、親が癌だから会えないし夏休みも遊びに行けないしママ友とランチにいけないし、そういうちょっとしたストレスが少しずつ積みあがってる感じ。
    そのうち爆発しそう。

    • 6
    • 20/07/07 00:30:06

    なんか withコロナ とかコロナ系のワード聞くだけでイライラする。
    ソーシャルディスタンスとか、もうパフォーマンスに思えてしまう。意味あるのかなって。普通に戻りたい。

    • 7
    • 20/07/07 00:32:58

    これからもコロナと共に生活よ。
    疲れたけど最低限の防御してないとね。

    • 2
    • 20/07/07 00:33:36

    ほんと疲れるよね。
    2歳の子供と産まれたばかりの子供と家にいる日々。
    お宮参りや七五三もできない。
    なんだかなぁ、

    • 0
    • 20/07/07 00:33:48

    今日、呑気にディズニー行ったことをインスタあげてる子いたわ。

    • 0
    • 20/07/07 00:35:31

    不安過ぎて生理おかしかった

    • 3
    • 20/07/07 00:36:57

    元々インドア派だから全然疲れない

    • 4
    • 20/07/07 00:38:02

    ほんとなら5月にNEWSのライブ行って毎年行ってたラストの4部作見れたのに中止になるわ途中放棄して手越は抜けるわ災難よ

    • 1
    • 20/07/07 00:38:19

    田舎住まいだから「都会は大変だなー」くらいにしか思わない。

    • 0
    • 20/07/07 00:42:24

    ストレスすごいわーコロナもだしストレスで違う病気にもなりそう…いつ終わるんだろう
    ちょっと前に感染者が減って喜んでたのにまたっていう

    • 1
    • 20/07/07 00:42:55

    私も疲れた。今日仕事してたらお客さんに、「コロナはインフル以下なのにお店も大変よね!全く政府は何をしてるのか。全部ビル・ゲイツが仕組んだことなのに。ワクチンできても絶対打っちゃ駄目よ!打ったら終わるから!」とか訳のわからないことを言われて、気を付けてるけどなんだか色々疲れたし何を信じればいいかもわからない。

    • 2
    • 20/07/07 00:51:35

    本当だよねー。
    楽しみが減った。
    今日は何人とか聞くと気が滅入る。

    • 1
    • 20/07/07 00:55:22

    PTAもないし学校行事も中止か縮小だし
    この生活案外気に入ってる。

    • 8
    • 20/07/07 00:58:26

    マスクも手洗いもしてるけどあまりそのこと考えないようにしてる
    ふと思い出してしまうと毎年出掛けてるイベントとか今年は無いんだなーと寂しくなるけど
    心を無にして耐えるしかないかな

    • 4
    • 20/07/07 01:11:22

    自粛生活の中で色々考えすぎた結果、試されてるのかな?と。今の時期なんでも便利で、働く意欲なくなる若者もいたり、人との関わりを持ちたがらない結婚したくない、離婚も増えたりで。それじゃこの先未来が成り立たない、人口減るばかりだから?
    逆に人との関わりなくさせて、有り難みじゃないけど、コロナが終息したころに、人との関わりに幸せ感じるように仕向けられてるのかな?とかまで深く考えてしまった。笑
    自粛生活しましょう生活が世界に広がると、どんな世界になるのか実験されてるのかもっと考えすぎた。

    • 5
    • 20/07/07 01:17:41

    なんでだろう。全く疲れない。
    むしろ快適なんだけど。

    • 8
    • 20/07/07 01:40:30

    旦那は埼玉から都内通勤でいつコロナに感染するかわからない。
    都内通勤は肩身が狭い。。。
    旦那から子どもへ感染、子どもが学校で撒き散らしたらどうしようかと不安。
    近くの小学校と幼稚園で感染者でたらしいんだけど、誰が感染したーとかママ友から回ってくるから、感染したら社会的にも抹殺だなーと思うから神経質になりすぎて疲れた。

    • 6
    • 20/07/07 01:43:00

    必要最小限の外出の生活にほぼ満足してるのに、月末に義家と隣県の旅館へ行くことになった…心配だって言ったら、気にしすぎだって言われたよ。子どもたちもずっとこんな生活じゃかわいそうだって。
    その旅行がストレス。

    • 2
    • 20/07/07 01:44:02

    家の中の物でも除菌できないやつは買ってきたものは数日間触ったらすぐ手を洗ってる
    手を洗い過ぎて疲れた
    病院行きたいけど感染リスク上がるからなかなか行けてない

    • 0
    • 20/07/07 01:51:37

    冬、乗り越えられる自信がない。

    • 6
    • 20/07/07 02:33:48

    んんんんんぐおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=4

    • 0
    • 20/07/07 02:51:25

    気持ちが上がらなくなってきた。
    体の中からじわじわ疲れてるなっていうのがわかる。何を見てもコロナコロナ…あああああああああああああっっっ毛や割りら。さかたむやにささるゆなかあたまわゆなかなりひさはかにやをみた

    • 0
    • 20/07/07 03:42:39

    移ったら移ったで、死んだら死んだでいーやー。って気持ちで過ごしてるよ♪マスク?仕事以外してないわ。
    インフルばりに気にしてない。

    • 0
    • 20/07/07 06:22:49

    みなさん一緒なんだなと思ったら、すごい心強くなった。
    今の感じが快適って思える人、うらやましいなー。
    何でも楽しめるって最強だと思う!

    • 4
    • 20/07/07 06:33:58

    妊婦だからずっと気が抜けないよ。ずっと買い物も行かず引きこもり。

    私ノイローゼかも?5日放置した宅配便を昨日開封した時に中の空気を吸ってから喉の調子が悪い気がするし今は頭も熱いしコロナ!?って悩んでる

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 06:38:23

    おはようございます!
    平気って人が何人かいて凄いなと思いました。
    そういや今月生理がおかしい。もともと不順だけど、いつもの感じと全く違う。
    そうか!ストレスのせいかも。

    2人目不妊で治療始めたばかりの頃にコロナ騒ぎ。
    嫌になって、基礎体温もつけるのやめた。葉酸飲むのもやめた。上の子小学生だし、これ以上年齢あくのもどうかとか色々考えてしまう。
    今日も仕事。毎日毎日300人以上レジ打ち。
    リスク無い訳ないよなー

    • 1
    • 20/07/07 06:44:41

    >>40
    マスクの意味わかってないね

    • 1
    • 20/07/07 06:50:42

    身近にいたら怖いと思うよね。
    今は全然身近にいなくて普通な感じで買い物とか出来てる。
    前は身近に感染者でてその人なくなったから、本当に死ぬんだって思った。
    すぐ近くにいたら怖さが違う。

    • 1
    • 20/07/07 06:52:48

    普通の生活したい人はすればいい
    感染したら出歩かないでください

    • 0
    • 20/07/07 07:11:21

    >>28
    ママスタでもイルミナティの人達は陰謀とかそう言ってるよね…あの人達の意見を見るとどっちが正しいのかなんだからわけわからなくなってきた

    • 1
    • 20/07/07 07:13:12

    >>40あなたが気にしないのはどうでもいい。
    あなたがまわりに感染させる可能性があることも考えてね。

    • 2
    • 20/07/07 07:23:09

    わかる。
    総合病院の窓口で働いてます。仕事中は丁寧に対応したいから頑張るけど、家ではメンタルが持たなくて虚無って感じになる。
    疲れた。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ