主婦は入院しちゃダメだと義母と実母が言います

• なんでも
  • 明治
  • 20/07/06 20:32:31

私、長男(幼稚園年中)、夫の3人暮らしです。
2キロ先に義母、20キロ先に実母が暮らしています。
私は毎年冬になると扁桃腺を腫らし40度の熱で苦しみます。去年も扁桃腺を腫らし、水が飲めず40度の熱で2日間入院しました。2日間の入院でも義母と実母に激怒されました。健康管理がなってない!孫(長男)の世話を夫にやらせるなんて!と。
私は10年前から年に数回扁桃腺を腫らして寝込みますが、入院になったのは去年が初めてです。去年の入院のときに「2020年夏頃には扁桃腺切除した方がいい」と言われて来週入院予約を取ります。(本当は今年の5月に予約いれるはずだったのですが、コロナの影響で扁桃腺手術の予約は来週から)
今年のお盆頃に7日間入院の予定で、予約を入れられそうなのですが。夫はお盆休みが短いので、2日だけ夫には休みを取ってもらう予定です。実母と義母が激怒。

実母__「旦那に会社休ませるの!!旦那の仕事の足を引っ張る気か!!」

義母__「主婦のくせに7日も入院するな。うちの息子に、盆休みはずっと孫の面倒を見させるわけ!!」

まだ予定していませんが、主婦は入院しちゃダメなんですね。辛い。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています