もう本当に限界だわ。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/04 05:49:41

もう離婚したい
まじで疲れました

なに言っても通じない解り合えない
働いてる俺様様
家に帰ればソファーから動かない
偉そうで常に上からで常に私を見下している。

キレれば手もあげることもあるし
警察きたことも。
セックスだけはいっちょまえに求めてくるし
断れば俺に気持ちないだの外でやってきてええんかだの
ぐちぐち言われ
そりゃ好きの気持ちも尊敬の気持ちなくなるよ
ただ家族で楽しく過ごしていきたかっただけなのに。
なに言っても伝わらない。

だけど貯金も少ない幼児二人いて仕事も今してなくて
(4月から働く予定)
長男も幼稚園ようやく慣れ始めたところ
離婚に踏み込めない自分が情けない

疲れました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 12:03:27

    私はコツコツへそくり貯めて4年後に離婚したよ
    勝手にお金使い果たしちゃう人だったしそれでもほんの少ししかたまらなかったけど
    上の子が小学校上がる前に離婚するって決めてた
    決めたらそれまでの我慢だと私は楽になれたよ
    先が見えないから悩むし将来に絶望しちゃうけど決めたら楽にならない?
    それまでに万が一旦那が理解して変わってくれたらそれが一番だし

    • 1
    • 20/07/04 11:58:38

    >>119
    耳がいてぇ

    • 0
    • 20/07/04 11:57:16

    離婚するなら今しかないよ。
    子どもが大きくなるほど園や学校絡んできて
    身動き取れなくなるから。
    今逃したら次のチャンスは
    下の子が中学卒業するタイミングになる。
    それまであと10数年耐えられる?

    • 1
    • 20/07/04 11:30:23

    25年前にやめとけと、言われてたからやめるべきだったわ。
    性格がすぐキレるタイプ。
    自分には優しいって
    当たり前だったよね。
    ババアに優しいわけない

    • 1
    • 20/07/04 11:28:25

    >>2
    私ならすぐ帰っちゃうなー

    • 0
    • 20/07/04 11:26:18

    モラハラ旦那からの救済を手伝った事があるけど、荷物は全部置いて着の身着のまま、子供を抱きしめて逃走。うちの実家にかくまったけど、子供だけは絶対に離してはダメよ!とわたしの母に言われていた。
    その後バカな旦那に女が出来、今は彼女も再婚て優雅に暮らしてる。
    一刻も早く逃げた方がいい。若い時にしか無理。体力使うよ。

    • 0
    • 20/07/04 11:20:14

    いざ離婚となると、ゴネそうな旦那だよね?
    だからある程度、気持ち的にもゆとりがあった方がいいよ。
    毎日、些細な事でも良いから不快だと思った言動を日付もいれてメモした方がいいよ。
    今の状況だと、お子さんが小学校に上がる前に離婚するならした方がいい。
    親戚に似た状況でさ、先に逃げてきたように実家に子供たちと戻ったんだよね。飛行機の距離で待つ物も持たず、学校も休ませてしまったんだ。
    途中で実家の近く行かせる様な処置をとったけど、ランドセルはうちの貸してね。大変だったよ。
    でも、実家に帰れるなら実家に帰り調停を申し立てるのも一つの手かも。
    子どものためにって言う旦那に限って、調停して養育費になったらごねるケースもあるからね。

    • 0
    • 20/07/04 11:18:41

    バカ系などはいまもう壊滅したし、ババアも滅確、そういう中で、

    正しく生きる力、というのかな、そういうものをなくしてしまった方からどうやら滅ぶらしい。

    だから、きちんきちんとちゃんとあなた方一つ一つのレベルを踏まえ、やっていただければいいよー!という優しさが世界中、世間、社会からのせめてもの共通認識で公式見解。

    いま、バカ系とババアは本当にいない。滅んでた。いつのまにか。

    だから、がんばって、がんばって、いっしょーけんめーやってだめならだめ、ってしたら?

    • 0
    • 20/07/04 11:12:44

    >>124

    まさにそんな感じです。
    優位に立ってますね
    喧嘩して出ていく!って言ってもこどもを置いて
    お前だけ行け!ってこども置いて出ていけないの分かってて
    そう言います。

    がんばります
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/07/04 11:11:25

    >>122

    それは私も少し不安です。。
    性格的に捨てられた。裏切られた。こんなけやってきたのに。
    って思うタイプなので…

    • 0
    • 20/07/04 10:28:24

    友達の所と似てる、双方の家庭環境に学歴も。付き合ってるときにも会ったことあって、相手は調子のいい面白い印象の人だったけど、え?って思う事もあったな、結婚後遊びに行った時はえ?ばかり。結局離婚したよ、向こうがいつも離婚離婚って脅してきたらしいんだけど、子供の事考えて下手に出てたのを、自分は優位って思い込んでたのかもね、無関係の人なのに心の底からざまぁと思ってしまった。主さんの旦那さんもさ、今が自分の人生で多分一番幸せな時なのにそれを大事にできないなんてね、友達は大きな荷物下ろしたみたいに楽になったって、主さんも頑張ってね

    • 0
    • 20/07/04 10:02:32

    友達は計画的に離婚するみたいだよ
    働いてお金貯まったら離婚届け叩きつけるらしい
    子供2人いるからすぐには離婚できないみたい。

    • 0
    • 20/07/04 09:54:50

    旦那が素直に離婚に応じるのかが不安になる。
    ぬしさんと子供に捨てられたら完全に狂ってしまいそうな恐怖がある。
    大丈夫かな?

    • 0
    • 20/07/04 09:51:06

    シングルになるなら子持ちシングルに優しい自治体に引っ越したら??
    家も仕事も準備してくれるよね。

    • 5
    • 20/07/04 09:47:05

    >>116
    ほらやっぱり。って言われるのも嫌で別れないってのもあるんじゃないの?

    もう今更だから、これからこうしてこうして…っていうのを両親に頭下げて話して助けてもらうしかないんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/04 09:42:45

    >>116親が結婚に反対してたり祝福してくれない結婚は大体駄目になる。

    • 3
    • 20/07/04 09:42:01

    >>116
    全力で反対してあげて!!

    • 1
    • 20/07/04 09:41:40

    >>109
    頑張ってね。やっぱり保育園関係で4月復帰予定だったんですね。

    主さんは保育士からの幼稚園教諭?それとも短大や大学で?どちらにしても夫さん劣等感ハンパないだろうね。
    ここは絶対的に埋まらない溝だから夫が改善するなんて思わないこと。
    結婚前のようにやり直せるとも思っちゃ駄目だよ!
    頑張って!!

    • 0
    • 20/07/04 09:40:44

    >>113

    我が子がもし、酷い家庭環境で育った人を愛して
    結婚したいと本気で言ってきたなら
    私は頭ごなしに反対はできません。

    もちろん父は最初反対していました。
    だけど、反対していても君たちの気持ちは変わらないなら
    一緒に頑張っていこう。
    明るい方に考えていこう。って言ってくれました。

    それなのに結果これですけどね。。
    親不孝な娘です

    • 0
    • 20/07/04 09:39:12

    だらだら別れずに30年後も同じ事愚痴ってそう

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 09:37:00

    >>90
    劣悪な環境で育ったって知ってて結婚した貴女も、それを許した親御さんも・・・私には理解出来ない・・・

    • 1
    • 20/07/04 09:31:47

    >>109
    えっ、旦那は中卒で主は短大卒?

    • 0
    • 20/07/04 09:31:28

    >>109
    頑張って!!!
    ストーカー規制法もあるし、大丈夫だとは思うけどくれぐれも心身には気をつけてね!

    • 1
    • 20/07/04 09:30:21

    >>96
    悪いけど旦那さんそんなに年収多くないよね?なのに専業なの?離婚したいって言いながらもまだ働かない?ちょっと主さんおかしいよ!それにどうしてそんな男の人と結婚したの?デキ婚?主さんの親はよく許したわね。

    • 1
    • 20/07/04 09:25:38


    子供に悪影響だし理不尽にキレたり見下すような人間に
    なってほしくないので本気で準備していこうと思います。

    幸い幼稚園教諭の資格はありますので
    収入は低いので少し考えて働き口を今からでも探します。

    4月からは悪魔でも予定であり
    下の子を預ける保育園さえ見つかれば今すぐでも働きます

    • 0
    • 20/07/04 09:19:54

    実家に助けを求めたらいいよ。転がり込んで迷惑を掛けるんじゃなくて、私が大黒柱になって子供達とお父さんとお母さんも養うから!ぐらいの気持ちで死に物狂いで頑張るの。そうしたほうがお父さんの精神状態も落ち着く気がするよ。その覚悟がないならずっと専業で旦那の下僕でいるしかない。正直専業で養ってもらってる身だから見下されるのは仕方ない。今は家電の機能もいいから昔みたいに一日家事に明け暮れるなんてことないから、お前は家で楽しやがってって思ってるんだろうね。もちろん旦那が悪いのは分かるけど、あなたにも覚悟が足りないように思える。

    • 2
    • 20/07/04 09:19:53

    分かるわ!!
    女って損よね。だから未婚が多いんじゃない?
    外で働けば、まだ男尊女卑でパワハラのある職場もあるし。

    私の友人、ホームヘルパーの資格取って
    働いてるよ。参考になれば・・

    • 0
    • 20/07/04 09:15:55

    うちと少し似てる。
    でも、キレても手はあげないけど。
    いい時もあるから、別れないでいるけど

    • 0
    • 20/07/04 09:12:06

    >>104
    素晴らしいアドバイスです!
    ぬしさん、トピ立ててよかったね。
    地獄はこの先も続きます。早く逃げ出しましょう。

    • 0
    • 20/07/04 09:09:55

    >>96
    では旦那さんは中卒なんですね。となると貴女と学歴に差があるほど劣等感を感じるでしょう。

    私は貴女が何をしてもお子さんたちの環境は変わらないと思います。ですがお子さんたちの気持は変わると思います。
    母を見下す父はお子さんには悪影響です。

    子供の情緒面を気にするなら早く逃げたほうがいい。夫さんと同じになります。

    実家に迷惑かけそうでも大部分の実家は迷惑だなんて思いません。貴女も母ならわかるよね?大事な実の子ですよ?

    • 4
    • 20/07/04 09:08:37

    >>90 旦那さんからしたら、変わったのは自分じゃなくて主さんなんだね。

    読む限り旦那さんは、主さんの事大好きなんじゃない?

    一番上の兄(旦那)が下の子(子供)産まれてお母さん(主)取られた状況。

    どうかな?

    • 0
    • 20/07/04 09:06:16

    お金貯めて離婚の準備を今からしておけばいい。

    • 0
    • 20/07/04 09:04:12

    旦那は何かしら不満があるんじゃない?うちは旦那がモラハラ凄い時はお金が自由にならなくてその不満を私にぶつけてた。モラハラしまくって私から通帳奪ってお金関係自由になったらモラハラ止まった。でも私はもううんざりだし旦那には幸せになって欲しくないし1人寂しくしんで欲しいから子供が高校卒業する頃になれば再婚も出来ないジジィになるしこのぐらいのタイミングで離婚する予定。旦那が9歳年上だから私は第2の人生楽しむ余裕もあるしね。今は時短パートでコツコツ貯金してる。子供が再来年に中学生になるから転職したいけどコロナの影響が落ち着いてるといいなぁ。主も今すぐ!じゃなくて少しづつ準備して行ったら?

    • 0
    • 20/07/04 09:03:23

    今すぐに働かないのは何故ですか?

    • 1
    • 20/07/04 09:02:53

    中卒なんて完全にコンプの塊だろね。
    社会に出ても蔑まれ、家庭でしか自己誇張出来ない。
    そりゃ俺様になって当然だわ。
    よく結婚したね。。

    • 1
    • 20/07/04 09:02:48

    こういう男って、この性格のままじーさんになったらどうなるんだろう。なんか考えただけで、家を出て行きたくなるよ。
    主の人生もお子さんの人生も長いんだから、良い区切り付けられるといいね。
    遠慮なく、役所とかサポート頼った方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/04 09:00:04

    >>92
    なら慰めてやりなよ。
    アホらし。

    • 0
    • 20/07/04 08:59:54

    >>94

    そうですね
    それは旦那にも言われました。
    お前が考える普通と一緒にするな。と


    私は中卒ではありません。

    確かにそうですよね。

    • 0
    • 20/07/04 08:58:55

    >>92
    いくらアドバイスや激励送ってもこの主繰り返すと思うよ。底辺夫を底辺だと知りながら結婚してる。主はダメ専なんだろうね。

    • 1
    • 20/07/04 08:56:33

    >>90
    それはさ…悪いけどあなたのエゴだよ。
    家庭環境が悪かった人が常識で考えられる「幸せな家庭」なんて想像できるわけがない。

    貴女も居場所を、といいながら子供優先になる(同じ母親としてこれは仕方ないとは思う)のはある意味夫への裏切りだよね。

    要するに旦那さん中卒でしょ?そんな人と知り合う環境だったなら貴女も中卒なの?
    自分と同じ学歴で無いと結婚後高確率でこじれます。

    貴女の現況は「なるべくしてなった」感じですね。いいんじゃないですか、来年4月まで耐えても。出ていっても行かなくても貴女のお子さんに良い環境になるとは思えません。

    • 1
    • 20/07/04 08:49:51

    >>84
    裏の裏まで見抜けないとねー
    豹変するの前提で見極めて付き合わなかったのかな?
    浮かれて結婚したヤツほど後々こうなってるね。

    • 2
    • 20/07/04 08:49:44

    主がこういうことで限界、疲れたって言ってるだけなのにマウントとろうとしてるやつらいて腐ってるなぁって思うわ。普通にアドバイスとか頑張ってねだけでよくない?

    • 7
    • 20/07/04 08:47:44

    >>71私も専業で離婚したけど調停で養育費や財産分与して、あとはへそくりが50万くらいあったからアパート借りて仕事探してなんとかやれた。
    養育費をちゃんと払ってくれるなら専業のほうが金額あがるよね。
    アテにしないようにはしてるけどさ。

    • 1
    • 20/07/04 08:45:45

    旦那は幼い頃の家庭環境が最悪でした。

    3歳ごろに離婚し、母親に連れられてきましたが
    参観日や卒業式などにも酒臭くくるほど酒に溺れてました
    男ができてその人たちが旦那を面倒見てくれていたようですが
    母親と別れ、お前たちの面倒見る義理はなくなった。と
    家を出され高校も通えなくなり
    それから自分で働き稼いで生きてきたみたいです。

    人より劣等感が強く両親がいる私にも
    子供たちを大切にする私にも嫉妬というか腹が立つのかな。。

    結婚当初は今まで辛かった分明るく幸せな家庭を作って
    居場所を作ってあげたいと思ってました。

    でもこどもが生まれ子ども優先になったり
    営みが減ったり二人だった頃のように私の愛情が
    自分だけに向かなくなったのが嫌なのかな。
    アダルトチルドレンなのかな?と考えたこともあります

    • 0
    • 20/07/04 08:44:34

    >>83
    最近消されたトピにあった殆どの専業は「夫が死んだら保険金で生計たてる」とあったからみんなそうなんじゃないの?億入るとか書いてあった。
    でもそんな保険金毎月かけれてるような夫の妻には見えなかったけど。
    2桁くらい見間違えてるんじゃないかな。

    死別でなく離婚したらどうするんだろうね。

    • 0
    • 20/07/04 08:41:06

    >>82
    子供ができたら夫は一番後回し。決まってるじゃない。大人なんだから。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 08:38:30

    >>84
    わぁ。。。。
    底辺婚過ぎて分からないわ。

    • 0
    • 20/07/04 08:37:00

    こんなくず旦那と同じ空間に居ないといけないなんて地獄だね。
    自分なら即離婚。
    稼いでてよかった!

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ