中間子って愛情不足になるよね

  • なんでも
    • 112
    • 正慶
      20/07/03 12:54:21

    わたし三姉妹の真ん中だけど、1番期待も干渉もされてないから自由だったよ。
    姉も妹も真面目で、私だけはっちゃけてたから親からは呆れられてたけど、自分自身は楽しかったから良かった。

    でも妹が1番可愛がられてるのも分かるし、姉は1番気にかけてもらってるのも分かる。まぁ自由にできるからいいかぁとは思うけど、自分が5歳くらいのとき、母と二人で散歩してるときに
    「あなたは真ん中で1番手をかけられてないと思う時もあるかもしれないけど、お母さんもお父さんも3人の中で1番気にかけてるんだよ」
    って言われたのを覚えてる。
    そのときは意味わからなかったけど、大人になった今は私も愛情かけて育ててもらったんだなって理解できた。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ