子供の目の前でキスやハグする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 07:14:38

    私は普通にするよ。
    軽いハグにキスだけね。
    仲良い夫婦の姿は見せても悪くはないでしょ。

    • 4
    • 20/07/02 07:16:10

    お見送りの時じゃなくて日常的にってこと?

    • 0
    • 20/07/02 07:17:29

    軽くちゅっとしたりハグするだけだからしてるよー。思春期に入ってきたら様子を見ながら考えようかと

    • 1
    • 20/07/02 07:20:06

    全くしない
    子供からしたら嫌かも

    • 2
    • 20/07/02 07:22:56

    するよ

    テレビ見ながら膝枕とかも

    • 2
    • 20/07/02 07:47:27

    >>1
    いや、子供の前でするのは気持ち悪い。

    • 1
    • 20/07/02 07:48:45

    外国ならそれでもいいかもしれないけど、日本では過度な親のスキンシップを見せつけられ続けたら子供は親に対して嫌悪感持つかも

    • 1
    • 20/07/02 07:50:15

    するよ。

    • 1
    • 20/07/02 07:51:11

    そういうのも性虐待になるのかな…
    行ってらっしゃいのキスとハグする。
    子供も抱っこしてもらたりみんなでスキンシップ取ってから見送る。

    • 5
    • 20/07/02 07:52:13

    ちなみに私が幼少期は微笑ましく見てたよ。
    家族で遠出した時も手繋いでたり腕組んだりしてる親の後ろを私ら兄弟が追いかける感じ

    • 1
    • 20/07/02 07:59:51

    小学生になってるならやめた方がいいと思うけど。

    いろいろ知っていくうちに嫌になりそう。

    • 2
    • 20/07/02 08:01:55

    小学生二人いるけどキスやハグは普通にしてる。ハグに参加してきてみんなでぎゅーってしてなんだこれwってなってる

    • 0
    • 20/07/02 08:02:32

    しない。いってらっしゃいのチューも子供が来ないうちにサッと。
    外人が子供の前でとかななんとも思わないんだけど、日本人だとえぇーっと思ってしまう。

    • 1
    • 20/07/02 08:03:35

    しない。
    親がやってて嫌悪感しかなかったから。

    • 3
    • 20/07/02 08:04:16

    旦那の側に座るだけで真ん中に座ってくる子だったからしてないよ。
    私が子供の頃、両親もしてたけど嫌がらずに笑ってはいたけど相当気持ち悪かったからしてないってのもある。

    • 0
    • 20/07/02 08:04:52

    行ってらっしゃい、ただいま、おやすみの時フレンチキスするよ。子供皆中学生以上だけど、いつもの日常だから気にしてない。

    • 2
    • 20/07/02 08:06:58

    普通にするし子どももまざってくる
    上が小4女の子

    • 0
    • 20/07/02 08:07:24

    する。仲悪い親より全然良いよ。うちの両親はいつも喧嘩ばかりで本当に嫌だった。

    • 2
    • 20/07/02 08:09:06

    気持ち悪いよ。

    • 0
    • 20/07/02 08:10:15

    しない。見られても大丈夫だけどわざわざしない。

    • 0
    • 20/07/02 08:11:06

    >>19
    なんで気持ち悪いの?

    • 0
    • 20/07/02 08:14:46

    子供の本心を聞いたほうがいいかも
    親のそんな部分見せられたら思春期はやっぱり複雑だと思うよ、気にしてない風を装ってるだろうけど

    • 0
    • 20/07/02 08:15:35

    いいんじゃない?
    親が仲良しな方が子供は嬉しい。
    喧嘩するよりマシ

    • 5
    • 20/07/02 08:17:16

    親が思春期の時もやってたけど、産まれた時から日常だったから気持ち悪いとか思った事無いよ、兄弟達も全く気にしてなかったし「世界一仲良し夫婦だよね」とか良く言ってた。

    • 1
    • 20/07/02 08:18:21

    するよ~
    家族のスキンシップレベルのハグとほっぺチュー。
    まだ小一だけど、自分も!!って言って3人でハグとチューして皆で一旦団子になって、モチャモチャ遊び出すまでがワンセット。

    • 5
    • 20/07/02 08:19:01

    子供前ではしないよ
    マナーだと思ってるから
    子供だって見たくないでしょ

    • 3
    • 20/07/02 08:19:53

    行ってらっしゃいの軽いキスはしてる
    私は父親が外国人だから実家では
    スキンシップ普通だった

    • 1
    • 20/07/02 08:20:03

    保育士してた時色々聞いたなー。
    ママとパパがチューしてたーって。
    みんな言い触らされてるよ。

    • 1
    • 20/07/02 08:22:06

    >>25うちもこんな感じ。子供もキャーキャー言いながら楽しんでるよ!

    • 2
    • 20/07/02 08:28:10

    >>16フレンチキスってディープなやつだよ

    • 0
    • 20/07/02 08:30:56

    >>22
    小さい頃から見てたら普通だよ。

    • 2
    • 20/07/02 08:33:16

    小学三年生になった息子、急に嫌がるようになった。
    この前旦那が子供の前で絡んできたからやめろってずっと言ってたら、息子がキモいーキモいーって言い出したw

    • 0
    • 20/07/02 08:33:35

    普通にするよ。
    いってらっしゃいとおかえりキスを。
    上の子は中3男子だけど、下の子も含め子供達が出かける時は「いってらっしゃい、気をつけて行くんだよ」って言いながらのハイタッチかハグを必ずする。
    お迎えも同様に。

    私の両親も普通にやってた。
    別に気持ち悪いなんて思ったことも無い。
    それが当たり前だったし、仲良くていいなって思ってたから。

    • 0
    • 20/07/02 08:34:17

    子供が小さい時から旦那が帰ってきたらハグと頬同士くっつけるのはしてる
    子供は毎日のことだから普通の光景だと思ってるんじゃないかな

    • 1
    • 20/07/02 08:34:31

    気持ち悪いし辞めた方が良い。
    でも私は子供にはしちゃう。頭とかほっぺに。

    • 0
    • 20/07/02 08:34:59

    昔からいってらっしゃいのチューだけするよ
    夫婦だけがするんじゃなく子供達も全員
    ちなみに5歳と2歳

    • 0
    • 20/07/02 08:43:13

    うちはあまりしないけど、私の親がいってらっしゃいのチューとほっぺつけるやつしていて、気持ち悪いとか思ったことなかったな。
    パパとママは仲良し!って思ってただけ!

    • 1
    • 20/07/02 08:44:01

    何でやめた方がいいの?
    キスもハグもするよ。嫉妬はされるけど。

    • 0
    • 20/07/02 08:44:31

    上の子が低学年頃までは子供達も含めてチューやハグしてたけど、子供が実母に報告してちょっと恥ずかしくなって段々しなくなったな。

    でもずっとしてれば子供が大きくなっても気にしないだろうね。
    嫌がってないならいいと思う。

    • 0
    • 20/07/02 08:45:21

    普通にするよ。生々しいのはもちろんしない。夫婦仲がいいのは子どもにもいいことだから、嫌がってないならやめる必要はないと思うよ。

    • 7
    • 20/07/02 08:45:26

    するよー

    • 0
    • 20/07/02 08:53:09

    >>28
    夫婦なんだからチューくらいするよね。まさか、どうやって子供できるのか知らないの?

    • 0
    • 20/07/02 08:58:21

    キモッ。
    欧米じゃないんだからさー。無しだわ。

    • 2
    • 20/07/02 09:09:17

    夫からされる
    上の子高学年だけど、微笑ましく見てるよ
    下の子は嫉妬してる


    • 0
    • 20/07/02 09:20:02

    小4娘は、はいはい、仲良くていいね、って半分呆れ顔でみてる。
    小1娘は私もー!って入ってくる。

    • 0
    • 20/07/02 09:37:58

    旦那と近づくと小学生娘がもの凄いキレるw

    • 1
    • 20/07/02 09:42:38

    小学生の娘二人だけど、家族全員でハグし合うよ。キスは、旦那が仕事いくときに、私にしていくかどうかって程度。

    • 0
    • 20/07/02 09:44:54

    ハグはするけどキスはしない

    • 0
    • 20/07/02 09:49:31

    参考にならないだろうけど、主人が外国人だからふつうにハグもキスもするよ。家族全員でする。
    家の中だけだけど。

    嫌がってないならいいんじゃないですか?
    ケンカばっかとか冷めきった夫婦よりよっぽどいいと思うけど。

    家の中だけなら何も問題ないと思いますよ。
    仲良くしてるのがわかっていいことじゃないですか!

    • 2
    • 20/07/02 09:56:11

    我が家にはそのような習慣がないのでしません
    子供の前では男女にならず親でいなきゃいけないですしね

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ