子供の目の前でキスやハグする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 11:41:29

    キスはしないけどハグはするよ

    • 0
    • 20/07/02 11:40:27

    >>73
    えー、先生や家族以外には
    言われたくないよー笑

    • 0
    • 20/07/02 11:39:52

    する

    • 0
    • 20/07/02 10:46:02

    >>71
    えー全然構わないけどな

    • 1
    • 20/07/02 10:45:26

    挨拶のキスとハグはずっとしてるよ。
    子供達もしてたけど、子供達は自由にしなくなったり、通りすがりにしてる子もいるし。
    パパの事も大好きだし、何とも思ってなさそう。もうみんな中学生以上。

    • 1
    • 20/07/02 10:42:16

    子供の前ですること自体はいいんだけど、幼稚園の先生にパパとママがちゅうしてたーとか言われたら嫌だ

    • 1
    • 20/07/02 10:41:54

    大学3年と2年いるけど、
    新婚の頃からルーティンでもあるし、
    キス、ハグする。
    わたしの両親も今でも仲良くキスする。
    だから子供にとって、挨拶のキスや
    ちょっとしたハグは生まれた時から見てるし
    普通の光景なのかも。
    特におやすみのキスは夫にとっては必須で、
    家族で一番早く寝室で寝る夫は
    普通にリビングで私にキスしてから寝室行くよ。
    もちろん、エロいやつは無し。
    なんなら、エロいスキンシップも子供の前では一切見せない。
    子供達からは仲良いよね~って言われるくらい。

    • 0
    • 20/07/02 10:38:15

    女が出てる、気持ち悪い、そういう考え方が気持ち悪いと思う。家族が触れ合うことに、挨拶代わりの軽いキスに、そんな感情をもつ?

    • 7
    • 20/07/02 10:37:55

    キスもハグもする。
    子どもにもしてるよ。
    ディープキスするわけじゃないんだし家の中ならいいと思う。

    • 4
    • 20/07/02 10:37:47

    休みの日とか夫婦でソファに寝転んで一緒にテレビ見たりしてる。

    • 0
    • 20/07/02 10:36:27

    子供がこっち見てないときにサッと済ませる

    • 0
    • 20/07/02 10:33:59

    うちはおやすみも行ってらっしゃいのキスは普通に子供達の前でもするよ。
    挨拶みたいなもんだし。たまにケンカしててしなかったら子供がママ今日はケンカしてるの?って聞く。
    子供達も娘小5、息子幼稚園だけど寝る時におやすみーって旦那とほっぺくっつけてるし挨拶がわりなのかな。
    男女のソレとは違う。

    • 1
    • 20/07/02 10:33:45

    しないよ。奥ゆかしい日本人だからね。イチャイチャする時は二人っきりの時だけ。わざわざ人に見せつけるものではない。子供は気持ち悪いと思うよ。大人の私だって他人のイチャイチャは見たくない。

    • 2
    • 20/07/02 10:31:03

    ハグはする。ハグしてると子供もやってきていつの間にか3人ハグになる。子供、目を輝かせてニコニコしている、満たされてます!って顔する。子供は小学生低学年。

    • 3
    • 20/07/02 10:29:57

    子供の前で女を出したくない

    • 0
    • 20/07/02 10:28:35

    >>50
    親を逸脱して男女になってキスやハグをするわけではないと思うんだけど…まあ、考え方なのかな

    • 1
    • 20/07/02 10:28:00

    旦那がするタイプ
    私にだけじゃなく子供にも
    常に平等に扱ってくれるから子供が嫌がるまではやらせておく

    • 0
    • 20/07/02 10:25:38

    するよ。でもキスはお互いほっぺにして、ハグも軽く肩を抱く程度にしてる。それ以上は見せるもんじゃないかなって思って。

    • 0
    • 20/07/02 10:11:46

    レスだからキスはしない。
    一緒にお風呂入ったりハグはする。

    • 0
    • 20/07/02 10:03:26

    子供の前でも前じゃなくてもキスはしない
    ハグはする

    • 0
    • 20/07/02 10:01:13

    >>50
    そういう問題ではないと思うけどまぁ色んな家庭があって当たり前だね。

    • 2
    • 20/07/02 10:01:00

    仲が良い方が子供も嬉しい

    • 0
    • 20/07/02 10:00:40

    なんでしなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/07/02 09:58:45

    >>51
    家庭を持ったのは平成ですよ
    でも我が家はしません

    • 0
    • 20/07/02 09:57:23

    気持ち悪く感じる

    • 2
    • 20/07/02 09:56:41

    >>50 昭和?

    • 0
    • 20/07/02 09:56:11

    我が家にはそのような習慣がないのでしません
    子供の前では男女にならず親でいなきゃいけないですしね

    • 2
    • 20/07/02 09:49:31

    参考にならないだろうけど、主人が外国人だからふつうにハグもキスもするよ。家族全員でする。
    家の中だけだけど。

    嫌がってないならいいんじゃないですか?
    ケンカばっかとか冷めきった夫婦よりよっぽどいいと思うけど。

    家の中だけなら何も問題ないと思いますよ。
    仲良くしてるのがわかっていいことじゃないですか!

    • 2
    • 20/07/02 09:44:54

    ハグはするけどキスはしない

    • 0
    • 20/07/02 09:42:38

    小学生の娘二人だけど、家族全員でハグし合うよ。キスは、旦那が仕事いくときに、私にしていくかどうかって程度。

    • 0
    • 20/07/02 09:37:58

    旦那と近づくと小学生娘がもの凄いキレるw

    • 1
    • 20/07/02 09:20:02

    小4娘は、はいはい、仲良くていいね、って半分呆れ顔でみてる。
    小1娘は私もー!って入ってくる。

    • 0
    • 20/07/02 09:09:17

    夫からされる
    上の子高学年だけど、微笑ましく見てるよ
    下の子は嫉妬してる


    • 0
    • 20/07/02 08:58:21

    キモッ。
    欧米じゃないんだからさー。無しだわ。

    • 2
    • 20/07/02 08:53:09

    >>28
    夫婦なんだからチューくらいするよね。まさか、どうやって子供できるのか知らないの?

    • 0
    • 20/07/02 08:45:26

    するよー

    • 0
    • 20/07/02 08:45:21

    普通にするよ。生々しいのはもちろんしない。夫婦仲がいいのは子どもにもいいことだから、嫌がってないならやめる必要はないと思うよ。

    • 7
    • 20/07/02 08:44:31

    上の子が低学年頃までは子供達も含めてチューやハグしてたけど、子供が実母に報告してちょっと恥ずかしくなって段々しなくなったな。

    でもずっとしてれば子供が大きくなっても気にしないだろうね。
    嫌がってないならいいと思う。

    • 0
    • 20/07/02 08:44:01

    何でやめた方がいいの?
    キスもハグもするよ。嫉妬はされるけど。

    • 0
    • 20/07/02 08:43:13

    うちはあまりしないけど、私の親がいってらっしゃいのチューとほっぺつけるやつしていて、気持ち悪いとか思ったことなかったな。
    パパとママは仲良し!って思ってただけ!

    • 1
    • 20/07/02 08:34:59

    昔からいってらっしゃいのチューだけするよ
    夫婦だけがするんじゃなく子供達も全員
    ちなみに5歳と2歳

    • 0
    • 20/07/02 08:34:31

    気持ち悪いし辞めた方が良い。
    でも私は子供にはしちゃう。頭とかほっぺに。

    • 0
    • 20/07/02 08:34:17

    子供が小さい時から旦那が帰ってきたらハグと頬同士くっつけるのはしてる
    子供は毎日のことだから普通の光景だと思ってるんじゃないかな

    • 1
    • 20/07/02 08:33:35

    普通にするよ。
    いってらっしゃいとおかえりキスを。
    上の子は中3男子だけど、下の子も含め子供達が出かける時は「いってらっしゃい、気をつけて行くんだよ」って言いながらのハイタッチかハグを必ずする。
    お迎えも同様に。

    私の両親も普通にやってた。
    別に気持ち悪いなんて思ったことも無い。
    それが当たり前だったし、仲良くていいなって思ってたから。

    • 0
    • 20/07/02 08:33:16

    小学三年生になった息子、急に嫌がるようになった。
    この前旦那が子供の前で絡んできたからやめろってずっと言ってたら、息子がキモいーキモいーって言い出したw

    • 0
    • 20/07/02 08:30:56

    >>22
    小さい頃から見てたら普通だよ。

    • 2
    • 20/07/02 08:28:10

    >>16フレンチキスってディープなやつだよ

    • 0
    • 20/07/02 08:22:06

    >>25うちもこんな感じ。子供もキャーキャー言いながら楽しんでるよ!

    • 2
    • 20/07/02 08:20:03

    保育士してた時色々聞いたなー。
    ママとパパがチューしてたーって。
    みんな言い触らされてるよ。

    • 1
    • 20/07/02 08:19:53

    行ってらっしゃいの軽いキスはしてる
    私は父親が外国人だから実家では
    スキンシップ普通だった

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ