弟夫婦に子どもが産まれて、

  • なんでも
  • 元応
  • 20/06/28 14:57:13

弟が、私の子どものお古の服を今も捨てずに置いてるならくれないかと言ってきたんだけど嫁が弟に、聞いてよ!って言ってるのかと思うとあげたくない。
でも実際はわからない。
弟の思いつきで言ってきたのならあげたいけど。
もし嫁が言ってんだったら自分で言ってこいよって思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 14:58:39

    弟の収入が少ないから お古が必要なんでしょ、、
    お嫁さんなら言いにくいから仕方ないよ。

    • 1
    • 20/06/28 14:59:18

    ちっちゃい人間

    • 12
    • 20/06/28 14:59:52

    使わないならあげれば?ちょっと意地悪かな。嫁が欲しがったって良いじゃん?

    • 2
    • 20/06/28 15:00:08

    最初の子におさがりっていやがる人もいるから、嫁ちゃんにそれでいいのか確認してみて?って弟に聞いてみる。

    • 14
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 15:00:40

    えー普通にあげればいいじゃん。嫁から言われるより弟に言われた方がいいな。どうせ服足りなければ弟の給料から買うことになるんだし

    • 4
    • 20/06/28 15:01:29

    むしろ弟が勝手に言ってて、嫁さんはそんなもん欲しくないと思ってるパターンもあるよね

    • 24
    • 20/06/28 15:05:30

    小姑怖っ。
    主の母親もこんな感じのクソトメなの?

    だとしたら、
    お嫁ちゃんハズレの家に来ちゃったねー。
    かわいそう。。。

    • 6
    • 20/06/28 15:08:26

    私が弟に聞かれたら奥さんも欲しいって思ってるの?って聞くかな
    もし自分達がもう子供作る予定がなかったらあげる
    主はお嫁さんのこと嫌いなんだね

    • 2
    • 20/06/28 15:12:31

    お古なんて貰い手があった方が私は嬉しいから、喜んであげちゃうけど、きっと主はお嫁さんが嫌いなんだね。
    嫌なら断れば?友達にあげちゃったとか。

    きっとその、服着てるの見るの嫌でしょ?

    • 5
    • 20/06/28 15:13:42

    むしろお古だから汚すような事する時にでも使ってとあげる。
    子どもってすぐ汚すからさ。

    • 0
    • 20/06/28 15:13:46

    こんな主を見ると、義姉に恵まれててよかった。と思う。いつも向こうから色々声かけてくれる。私に直接ラインだったり、旦那にだったり。いらないものはいらないと言えるし、いらなかったら捨ててねーで、それ以上は何も言ってこないし。いつも助けてくれるし、ほどよい距離感で関わりやすい。

    • 2
    • 20/06/28 15:14:08

    弟嫁に直接聞いてみたら?

    • 0
    • 20/06/28 15:14:09

    >>7
    まあ確かに他人のお下がりは苦手とか自分の好みの服着せたいと思ってるかもしれない
    せっかくあげて迷惑に思われるのも嫌だし、お嫁さんが本当に欲しがってるか聞いてみるといいよ

    • 0
    • 20/06/28 15:15:31

    えっ、
    私は逆で、義妹が言ってたならあげたい。
    弟のおもいつきなら悩む。ちゃんと嫁と相談したなら良いけど、余計なお世話にならないか
    心配になる。

    • 2
    • 20/06/28 15:15:43

    >>7それ!義姉が汚いお古おしつけてきた!って思われたくないから、義妹の意向かどうかは確認するよね。義妹が欲しいっていうなら喜んであげるけど。自分で言ってこいとか思わないわ。

    • 0
    • 20/06/28 15:32:23

    意地悪だねー。弟嫁が言おうが言ってなかろうが主の甥っ子か姪っ子でしょ?お古あげればいいじゃん。

    • 0
    • 20/06/28 15:33:55

    主みたいな性格の人は物をあげない方がいいよ
    後になって文句や嫌味を言いそうだから

    • 3
    • 20/06/28 15:34:03

    義嫁が欲しいって言ってるのか聞けばいいじゃん。
    弟が勝手に言ってるなら、迷惑になる場合もあるからって。

    • 0
    • 20/06/28 15:35:57

    なんで?弟の妻とコミュニケーション取りたいの?
    それぞれの家の窓口はそれぞれでいいでしょ。

    • 0
    • 20/06/28 15:36:31

    こういう所で人間性ってわかるような。
    要は主は弟嫁のこと嫌いなんでしょ?
    あげたくないなら、理由付けて断れば?
    嫁から言ってくればいいなんて偉そうに。

    • 0
    • 20/06/28 15:36:34

    逆にお嫁さんは、お古を欲しがってるのか気になるけどなー

    • 1
    • 20/06/28 15:37:56

    弟は主の婿に了承を得るべきだったと思うよ
    主の婿もなんで俺に言わないんだってお怒りじゃない?
    世帯主婿でしょ

    • 0
    • 20/06/28 15:39:31

    男側って妄想すごいよね

    • 0
    • 20/06/28 15:42:14

    みんなありがとう。
    本当は私が嫁の立場。
    旦那がお姉さんにお古くれないかと言ったんだけど、私がずうずうしくくれと言ってるって思われちゃうのかなと気になったもんで。
    主って叩かれるばかりだから。
    みんなのレス見て安心した。

    • 4
    • 20/06/28 15:44:09

    >>25間に人入れるより、直接何でも主が言ったほうが後腐れなくていいよ。

    • 0
    • 20/06/28 15:44:27

    うざ きも

    • 1
    • 20/06/28 15:44:40

    何その考え!?意味分からない。
    別に誰が言ってこようとあげれるものはあげるし、あげたくないものはあげない、じゃだめなの?そんな気持ちあるならあげなければいいんじゃないの?
    私が弟嫁の立場で自分が欲しかったとしても、もしあげたくなかったとしたら、義理の間柄だと断りづらいかもしれないし弟に聞いてもらうよ。私は逆の立場で直接お古いるかって聞かれて、いらなかったし、もう他からプレゼントやお古とかで頂く約束してるし(ウソ)いりませんとやんわり伝えたけどいくつかは押し付けられた。

    • 1
    • 20/06/28 15:45:20

    >>26
    弟が欲しいと言ってるのに?
    今時配偶者が言うなんてないわ

    • 1
    • 20/06/28 15:45:23

    自分の甥や姪ならあげたいけど!
    でも弟嫁の趣味もあるだろうし用意して使えそうなのあったら持っててって気軽に言うかな。
    お祝い何がいい?とか会話弾ませて仲良くすれば良いじゃん! 自分の身内の子供ってやっぱり特別だよ!

    • 1
    • 20/06/28 15:45:38

    すごい後出しw

    • 5
    • 20/06/28 16:13:26

    うちは姑が義弟夫婦の子供にお古渡したいみたいで捨てないで!って言われてる!でも義弟の嫁はお古嫌なタイプで間に挟まれて嫌だ。

    • 0
    • 20/06/28 22:29:53

    >>25
    義姉とは仲がいいの?一緒にお茶したりランチできる仲だったら直接言ったらいいと思うけど
    関わりが少ないとか、好かれてないと感じるなら、やめておいた方が無難じゃないかな
    うちは義弟嫁と従姉妹がお下がりをブランド指定でクレクレしてきたんだけど
    そういうことしなければ大丈夫だと思う

    • 0
    • 20/06/28 22:31:36

    お願いは弟、お礼は嫁でよくない?

    • 0
    • 20/06/28 22:32:51

    もう着ないなら気にせずあげるわ。

    • 1
    • 20/06/28 22:35:15

    >>25
    なんか面倒くさい事するなー。
    文章も品ないし。

    • 3
    • 20/06/28 22:35:46

    うちは義理弟夫婦に言われてる。
    義母からも。
    ベビーカーもチャイルドシートも全部あげたし。
    服も私はこだわりあるからお気に入りのしかないからあげたくないのに。
    義理弟夫婦の子にあげるならメルカリとかしたい。
    義母から買ってもらったものなら分かる。
    でも自分で買った物と自分の母がうちの子にって買ってくれたものはあげたくない。
    本当うざいよなー。
    なにもお礼もないしね。
    自分らだけお金浮かせようとしてんなよって感じ。

    • 5
    • 20/06/28 22:37:45

    えっ。
    なんで?

    • 0
    • 20/06/28 22:39:50

    旦那の妹が欲しがってるって義母に言われた。
    すぐ後に義妹からLINEでもし貰えたら~みたいなのきた。
    義妹とは表面上仲良くしてるけど、すんごい嫌い。なんでかわからないけど嫌い。
    でもあげるよ。うちにとってはゴミだから。

    • 0
    • 20/06/28 22:50:06

    >>37
    メルカリで高く売れない服だけあげればいいと思うよ。

    • 1
    • 20/06/28 23:00:27

    >>34お願いもお礼を全部弟でしょ

    • 0
    • 20/07/25 21:59:14

    〉25 なんか嘘くさい。

    • 0
    • 20/07/25 22:01:22

    着ないならあげたらいいと思うけどな。
    すぐ大きくなるから綺麗だったりすると捨てるのもったいないし…

    • 0
    • 20/07/25 22:05:17

    >>25
    何?こういうトピの立て方流行ってるの?気持ち悪い

    • 0
    • 20/07/25 22:11:16

    逆に弟の思いつきだったらあげないよ…。自分が嫁の立場だったら義姉からのお古って嫌だもん。嫁が言ってるの?嫁はお古でいいって言ってるの?って確認する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ