行きたくないのに楽しそうにする人

  • なんでも
  • 文中
  • 20/06/27 23:47:33

本音と建前が凄い人に対してビックリしちゃうけど尊敬もしてしまう

ランチ?行こう行こうお店どこにする?楽しみだねー

ママ友からの誘いにこんな感じの反応するのに、他のママに

行きたくないなー断れなかったし、あの人疲れるー

って愚痴る人。

そりゃそんな反応されたら気付かないしまたランチ行こうってなっちゃうよね?
ママになりこういう人本当にいるんだって思ってから、人を信じすぎるの良くないって気付いた。周りにいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 08:31:18

    仕事してたらいくらでもあるよね。
    ママ友付き合いも義務というか仕事だという感覚だとそうなるかも。

    • 2
    • 20/08/04 08:29:03

    いるいる
    悪口体質なんだよ
    前日に一緒にお茶しに行った人の悪口言ってて、明日には他の人に私の悪口言われるんだろうなぁと思う

    • 2
    • 91
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 08:26:05

    悲しいけどそれが大人だよね。広く浅くだから愚痴もでる。けど本当の家庭の深い悩みとかは本当の友達にしか言わないよ。

    • 2
    • 90
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 08:25:35

    主に書かれてる人の側にいて、どんどん人が怖くなっちゃって鬱なのか対人恐怖症なのかそういうやつの手前にいる。私
    そんな私もその人に誘われたら断れないんだけどね。そこは誰にも愚痴らないけど、人が信じられなくなるよ

    • 0
    • 20/08/04 08:24:00

    いっぱいいるよ
    社交的な人ほど愚痴多いよね

    • 2
    • 20/08/04 08:22:50

    そういう愚痴はママスタで言わなきゃってアドバイスしてあげて

    • 5
    • 20/08/04 08:21:35

    本当は行きたくないのを第三者に言う時点で尊敬に値する人ではない
    やるなら第三者にも貫き通せって思う

    • 3
    • 20/08/04 07:24:55

    いる、裏表が激しい人ね。
    共通の知り合いの人から、あの人タヌキだよねって言われた時は体型かと思って酷いなwって思ってたら中身の?も?の事だった。

    • 1
    • 85
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 07:22:40

    いるいる

    • 1
    • 20/08/04 07:19:37

    行く行く詐欺は酷いよねー。
    ノリノリで言うなよって思う。
    どうして行くって言えるの?
    頭おかしいんじゃん?

    • 2
    • 20/08/04 07:19:28

    行きたくないのに楽しそうにするは、大人ならやるでしょ
    社交辞令だよ。

    でも、それを他人に愚痴るのは、ナイね、大人として。

    • 7
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 07:15:48

    リアルの他人に愚痴ったりしないけど、そういう関係の人はいるなー。
    誘われて断りにくい人。行こ行こーどこ行くーとか言っちゃうけど本音はとてもめんどくさい。
    日が近づくにつれ憂鬱になる…(笑)

    • 4
    • 81
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 07:12:12

    いるいる。思ってもないこと口に出してお世辞ばっかり。そういうやつは絶対陰で悪口いってる。
    仲良しだと思ってたママ友がここで私のことかいてるのに気づいて、やっぱり感じのいいことばっかりいっておだてる人って腹のなかこんなもんなんだなぁと思ったよ。

    • 2
    • 20/08/04 07:06:47

    私、楽しくしようと思って行くのに、やっぱり楽しくなくて、それが顔に出るから、申し訳ないわ。

    • 0
    • 20/08/04 06:32:38

    ほとんど皆そうじゃないの?
    本音と建て前って話よ。

    • 4
    • 20/08/04 06:23:11

    ある程度の本音と建前は普通。

    それより、本人が腹に収め切れないのか、信用してると思ってた人に漏らしたら広まったのか知らんけど、結局それが他に漏れる状況ってのが問題ね。

    • 4
    • 20/08/04 06:15:05

    娘の友達にもいるから、そういう人はもう子どもの時からそうなんだよね。
    娘の周りも気づいてる。
    ○○ちゃんは、相手に合わせて凄~いとか言うけど本心じゃないからなーって。

    • 1
    • 20/08/04 04:19:59

    だから私からは誘わない。

    • 0
    • 20/08/04 04:05:00

    そういう人こそ、ママ友って言い方がベスト。
    子供関係なくなったら、すぐ疎遠で。

    • 1
    • 20/08/04 03:59:13

    社交辞令って言葉あるでしょ。
    本音と建て前。
    うまく使い分けるのも大事。

    • 4
    • 20/08/04 03:40:29

    いるよ。
    信用してない

    • 1
    • 20/06/28 15:50:14

    コメント伸びててビックリー皆さんありがとう

    今まではっきり断る人とばっかり遊んでいたから、こういう人がいるなら迂闊に誘うのはやめようと思ったよー
    皆さんも意見それぞれで、そんなパターンあるのかって気付かされたよ。

    • 4
    • 20/06/28 15:26:45

    仕事でもないのに、陰で文句いいながらランチに
    行くくらいなら最初から断ればいいのにと思う。

    ただ、いい顔したいからって断れないなら本音は自分の中だけで消化して口に出す事ないのにね。

    • 7
    • 20/06/28 12:41:21

    こういう事当たり前にやってる人って、それが大人の作法くらいに思ってるよね。小心者でNOが言えないだけなのに。

    • 8
    • 20/06/28 12:38:17

    >>40
    そんな大嘘ついてまで人に合わせてんの?嘘つきってそういうこと平気でするんだね。

    • 7
    • 20/06/28 10:56:59

    え?大人として行くなら楽しい振りするのは当たり前じゃないの?

    • 4
    • 20/06/28 10:51:12

    あー、いるいる。でもすぐ気付くよ。
    自分からは誘わないからね。
    あと色んな理由付けて断る時が良くある。

    なのですぐにもう誘わなくなるよ。
    人間関係も断捨離大事。
    お互いその方がいいでしょう。

    • 6
    • 20/06/28 10:47:18

    いるいる、面倒くさい女!
    じゃ、行かなければ!?って思うけど
    結局、楽しそうに行くんだよねー
    裏を知ったら、もう深く付き合わない
    トラブルに巻き込まれるし、嫌な気持ちになるからー

    • 4
    • 20/06/28 09:48:16

    子育て終了したものです。
    ママ友、大変でした。本音と建前は全く別
    特に子供の事になると、周りの事が見えなくなってしまう人多数。
    でもなかには気の合うママ友も出来る。
    そういう人を大切に、
    他は適度な距離感でOK
    学生時代の友人達とはママ友の付き合いを相談したり、何とかなるよ!

    • 3
    • 20/06/28 09:28:24

    >>32
    人が買うって言ってるものを勝手に買う人もどうなのよ
    お節介がすぎるわ

    • 3
    • 20/06/28 09:28:21

    社会人あるあるじゃないすか?

    むしろ本音と建前使いわけずに
    バカ正直にいきてるやつのがアホ

    • 4
    • 20/06/28 09:28:09

    尊敬なんかするな
    私は軽蔑するわ

    • 3
    • 20/06/28 09:27:40

    建前がわかんない私にしたら、こういう人が増えると困る。

    • 5
    • 20/06/28 09:26:58

    典型的な女子って感じ
    しかも女子中学生って感じ
    だから女は嫌い

    • 4
    • 20/06/28 09:22:55

    あちこちで、こういう感じで話す人がいて、じゃあ自分もよそで言われてるんだろうと思って誘うのやめた事がある。
    八方美人で失敗する人だと思う。

    • 6
    • 20/06/28 09:21:50

    うちの実母だわ。正直付き合い切れないから口約束しないし、こっちから気を利かせて何かしてあげる事は一切無くなった。
    最近ではお嫁さんの布マスクを羨ましがって「私にも作って!Lサイズで!」って言ったくせに、作ってもらったら「いいよー私布マスクは使わないからー嫁ちゃんが自分で使いなー」って受け取らなかった。
    あんな事してたら信用無くすわ。

    • 4
    • 20/06/28 09:11:36

    八方美人ってやつ?違うか

    • 4
    • 20/06/28 09:10:50

    ペラペラ喋るママには言わない方がいいのにね。
    面倒くさくなるから。

    • 2
    • 20/06/28 09:07:35

    自分も面倒だと思う事あるけど、それをわざわざ
    ママ友に言わないよ。 
    もし言うなら関係のない旦那とか自分の親にだけ。
    何も考えないですぐ口に出しちゃう、その意識のなさがあまり好きじゃない。

    • 8
    • 20/06/28 08:55:08

    これが普通じゃない?

    • 2
    • 20/06/28 08:48:54

    普通にいるよ。
    まぁけど別に悪い事だと思ってないなぁ。
    それで他のママさんに悪い印象持たれてもそれも自己責任だし、逆にそういう付き合いしててプラスになればその人が我慢しつつも愛想振りまいた成果みたいなものだし、攻撃する人よりかはマシかなって思う。
    ほんとに嫌なら付き合いしないと思うし、グチグチ言いながらも何か満足してる部分もあるんじゃない?
    旦那の愚痴言う割に離婚しない人と変わらないと思ってる。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 08:39:47

    私だわ。
    めんどくさがり。よっぽど気が合わないと内心しんどいなーと思いながら、暇だしさみしがりでもあるので楽しそうには振る舞う。
    でも愚痴ったりはしない。自分の中で思ってるだけ。

    • 4
    • 20/06/28 08:39:15

    旦那や家族に言うくらいはよくいるけど、
    ママ友にいう人はかまってちゃん。

    • 5
    • 20/06/28 08:37:11

    O型に多い気がする。
    八方美人

    • 8
    • 20/06/28 08:33:24

    ママ友には愚痴らない。だってバレるじゃん。

    • 7
    • 20/06/28 08:29:01

    そういう奴をいじめたことあるわ
    さっさといなくなって欲しかったからー

    • 3
    • 20/06/28 08:26:41

    >>44
    いつもいるよね。
    名前ころころ変えて同じ文体で自己レスで擁護しまくる人よねw

    • 1
    • 20/06/28 08:24:59

    見捨てられ不安だっけ。
    他人の意見に合わせなきゃ嫌われると思ってるんだよね。これといった取り柄も魅力も無いから自信が無いんだと思う。

    • 5
    • 20/06/28 08:22:16

    >>42その人にレスしちゃダメだよ!いつも連投で誰かに絡んでる変な人だから。お触り禁止!

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ