揚げ物やる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 13:15:25

    やる時はガッツリやる。

    • 1
    • 20/06/25 13:18:09

    2~3ヶ月に一回ぐらいはするよ

    • 1
    • 20/06/25 13:19:33

    週1でやる

    • 2
    • 20/06/25 13:21:38

    昨日チキンカツ作ったよ

    • 0
    • 20/06/25 13:21:46

    業務スーパーでメンチカツ・エビフライとか揚げ物買って常備してる。楽したい時にいい。
    フライパンで油少なめにして、1回で紙パックに捨てるから、私はあんまり手間じゃない。

    • 2
    • 20/06/25 13:22:29

    やるよ。毎日のように。

    • 1
    • 20/06/25 13:22:32

    IHだと汚れないからするよ
    ガスの時はしなかったw

    • 0
    • 20/06/25 13:23:08

    油2回は使うから、やるときは週2揚げ物になる

    • 1
    • 20/06/25 13:23:47

    昨日豆の天ぷら作ったんだった、めんつゆでそうめんと食べた!

    • 1
    • 20/06/25 13:24:14

    スーパーで冷凍のコロッケ買っておくからめんどくさい時とかよくやる。

    • 3
    • 20/06/25 13:28:42

    1週間に1回くらいやる。IHだし、掃除も楽だし、そんなに手間ではない。子供が好きだからね。
    子供生まれる前の旦那と2人暮らしの時はしなかったなあ。

    • 2
    • 20/06/25 13:30:00

    揚げたての唐揚げが10日に1回ぐらい食べたくなるから、月3回はやる!

    • 0
    • 20/06/25 13:30:36

    みんな結構やってるんだね!! 
    揚げたては美味しいけどね。

    • 0
    • 20/06/25 13:31:32

    暑いよね、今は…
    でもたまにやる
    最近だと先週白身魚のフライ作った
    たぶん月に2回くらいかも

    • 1
    • 20/06/25 13:32:05

    やらない。食べたければ店がテイクアウト。

    • 3
    • 20/06/25 13:32:07

    唐揚げしかしない。しかも月に1回あるかないか。

    • 1
    • 20/06/25 13:32:53

    やるよ。子供たち好きだし。

    • 3
    • 20/06/25 13:32:58

    結婚してから11年一度もやったこと無い。
    揚げ物は買うか、母にもらう。

    • 1
    • 20/06/25 13:33:10

    暑くなってきたら全くやらない。笑
    冬とかも1回やればいい方。

    • 0
    • 20/06/25 13:33:27

    >>18母優しい!

    • 1
    • 20/06/25 13:33:40

    野菜とか切るより冷凍のポテトなりを揚げる方が全然手間じゃない。

    • 3
    • 20/06/25 13:34:19

    >>19うち息子3人で5人家族なんだけど唐揚げとかやるとずーっとキッチンで油と戦わなきゃいけないのが辛くて
    もうやってない(T_T)

    • 1
    • 20/06/25 13:35:07

    やるよー
    惣菜買うと胃もたれすごいから。

    • 3
    • 20/06/25 13:35:32

    やるよ、後処理めんどくさいよね
    自分一人しか食べない時は絶対やらないけど

    • 1
    • 20/06/25 13:36:15

    確かに暑いからヤダーってやらない。今は。
    フライパンでごく少ない油で揚げられる、冷凍の下処理済みのやつなら揚げる。

    • 2
    • 20/06/25 13:39:35

    スーパーの惣菜の唐揚げってなんで胃もたれするんだろ?
    気持ち悪くなる。
    家で作ると何個食べても胃もたれなんてしないのに。

    • 5
    • 20/06/25 13:39:52

    月3ぐらいでやるよ。片付けは旦那やってくれるし子供も喜ぶしね。

    • 0
    • 20/06/25 13:40:31

    >>26油が使い回しのだから?

    • 2
    • 20/06/25 13:47:08

    少量なら惣菜買ってきちゃうけど、皆で食べるなら揚げる。

    • 1
    • 20/06/25 13:49:40

    めんどくさいからノンフライヤー
    放ったらかしにできるから楽

    • 0
    • 20/06/25 13:52:22

    揚げ物よくやるよー
    片付けの手間かかるけど、私が揚げ物好きだから苦じゃないや

    • 0
    • 20/06/25 13:54:23

    週一くらいでやるよー!
    子供が好きだからね。
    やっぱり揚げたては美味しいし、毎回新しい油で揚げるから体にも少しは良いはず!

    • 0
    • 20/06/25 13:55:01

    昨日豚カツあげたよ。
    鶏の唐揚げは頻繁にする。
    天ぷらはしない。

    • 0
    • 20/06/25 13:55:58

    やるよ。
    子供のお弁当用に朝5時半からやることも。

    • 1
    • 20/06/25 13:56:40

    唐揚げは家で作る。
    自分の作った唐揚げが美味しいから。家族にも好評。

    • 2
    • 20/06/25 13:57:24

    やる。惣菜の揚げ物を食べると胸焼けがするから、食べられない

    • 0
    • 20/06/25 13:58:21

    やるよ。
    そんな臭わないし、汚れないよ。
    暑くもないし。

    • 3
    • 20/06/25 13:58:37

    揚げ物はたまに。カロリーも気にしてるし。揚げ物ばかり出すママ友すごいデブ。

    • 0
    • 20/06/25 14:10:24

    よくやる!今日昼春巻揚げた

    • 0
    • 20/06/25 14:18:41

    週3くらいは揚げるよ

    • 0
    • 20/06/25 14:20:23

    私の中だとむしろ簡単な方の料理に入る。
    カレーとかのほうがめんどくさい。

    • 0
    • 20/06/25 14:22:01

    毎週何かしらやってるよ
    IHだから拭くだけだし
    あげるだけでボリューム出るし私は手抜きメニューだな

    • 1
    • 20/06/25 14:27:34

    >>41
    私と真逆
    カレーとか煮物が楽

    • 0
    • 20/06/25 14:27:40

    唐揚げはよく作るよ 子供の大好物
    今日は子供のリクエストで夕飯トンカツ
    揚げ物はアツアツの揚げ立てが一番美味しい なので家で作ってる

    • 0
    • 20/06/25 14:42:43

    ゴミの日の前にやる。だから、今日は唐揚げします!換気扇ベタベタして、本当はやりたくないが子供大好き!

    • 0
    • 20/06/25 14:44:41

    夕飯のおかずでもやるし、おやつにポテト揚げたりもする
    実家は一切やらない家だった

    • 0
    • 20/06/25 14:46:13

    もう1品欲しい時には揚げ物
    ボリュームあるし手軽、子供たちも喜ぶからよく作るよ。

    • 0
    • 20/06/25 14:59:02

    やりたくないけど 子供は好きだよね。 
    しょうがないからやる!

    • 1
    • 20/06/25 15:03:25

    揚げ物なんか20代の時しか作らなかったなぁ。
    少し多め油で揚げ焼きくらいは、たまに作る。

    • 0
    • 20/06/25 15:05:35

    月一で唐揚げ作ってる。2ヶ月に一回ぐらいでチキンカツとか、豚カツ。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ