夜20時に突然来た姪っ子

• 旦那・家族
  • 承元
  • 20/06/12 09:54:44

昨日の夜20時頃、突然姪っ子(小5)が我が家に来た。
今まで日中に義姉と来ることはあったけど遅い時間に一人で来たことなんてなかったから驚いたけど、雨も降ってたしとりあえず家に入ってもらって話を聞いた。

・義姉が帰ってこない。今までは義姉が遅い時は義実家に連絡して夜ご飯食べさせてもらったりしていたけど少し前に
「もうこれからは早く帰るからおばあちゃんちには連絡しないで」
と怒られたけど、今日も遅くてお腹すいたし何より1人だと怖い。でもおばあちゃんちに連絡したら怒られるからおばちゃん(私)の家に来た。

との事だった。

ちなみに義姉夫婦は別居中。夫と上の子は隣の県に住んでいます。

とりあえず姪っ子に晩ご飯を食べさせて、お風呂入れさせた。

その間に3回ほど義姉に電話したけど出ない。
LINEも既読にならない。

義母に連絡してみた。
すると義姉についてこう教えてくれた。
・最近帰りが遅くて毎日のように姪っ子がうちに来ていたから子供のこと考えてシフト変えてもらいなさい!と怒っても聞く耳持たず。痺れを切らした義母は義姉の勤務先に電話したがシフトは夕方15時までだと言われた。義姉に問い詰めると不倫していて彼氏の家に言っていると答えた。しかも後々は離婚して彼氏と姪っ子と3人で新しい生活を送ろうと考えている。

「子供預かってくれてありがとう。もう帰ってきました。子供は一人で帰れるので帰させて下さい。」

と23時頃LINEが来ました。

こんな時間に一人で帰らせる?というか迎えに来ないの?と色々思うこともあったし、もう姪っ子は寝ていたため、

「もう寝ていますし、夜も遅いので明日の朝送って行きます」

と返信。

そして今朝6時半頃、主人が義姉宅へ送り届けました。
義姉は何も言い訳などせず「ありがとう」だけ言って姪っ子と家の中へ入って行ったそうです。

主人は姪っ子を送ったときに義姉に「しっかりしろよ!」と怒ってきたみたいです。
わたしには「ほんと馬鹿な姉がごめん。ありがとう。」
と言って出勤していきました。

家に帰ってから姪っ子が義姉に叱られていないだろうか…と心配になってきました。

私は余計な事してしまったと思いますか?

長文ですみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています