無痛分娩か普通分娩かで悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 14:35:25

    >>1

    やっぱりそうですよね。悩みますよね。
    無痛分娩の方が産後の回復が早いんですか?

    • 0
    • 20/06/08 14:36:27

    >>2

    安全性です。
    説明会があるみたいなので、今度行く予定です。そのあと医師と相談しようかなと思います

    • 0
    • 20/06/08 14:39:55

    >>5

    すごい参考になります。
    さっき実はヤフーニュースで無痛分娩で死亡した女性の記事が載っていて、それを見て心配になりました。その記事にも麻酔科医が病院にいなかったとか書いてあったような、、、
    まだ時間はたっぷりあるのでよく考えます!

    • 0
    • 20/06/08 14:40:58

    >>6

    なるほど、そう言われれば確かにそうだなと思いました。分娩の知識がないのでどんな流れなのか調べて見ようと思います。

    • 0
    • 20/06/08 14:46:54

    >>9

    よく色々知らなかったのと、今の産婦人科が無痛分娩やってて説明会もあるので無痛分娩にしようってよくわからず考えていました。
    私は計画分娩が良いので、となると無痛分娩なのかなとか思ってはいますが、もう一度よく考えます。ありがとうございます!

    • 1
    • 20/06/08 14:48:26

    >>10

    いきみ方って事前に練習とか教えてもらったりするのでしょうか。言われたことを上手にできる気がしないです。

    • 0
    • 20/06/08 14:49:08

    >>11

    そうなんですか。
    産後回復が一番遅いのは帝王切開ですよね?
    私ももうアラフォーです。

    • 0
    • 20/06/08 14:53:18

    皆さんコメントありがとうございます。
    出産の本とか買いましたか?

    • 0
    • 20/06/08 14:54:17

    >>15

    うーん、やっぱり悩んでしまいます。

    • 0
    • 20/06/08 14:56:52

    >>18

    一人目の普通分娩の時は、苦しい時間が長かったですか?本当に苦しむのが怖いです。

    • 0
    • 20/06/08 14:58:56

    >>19

    いきみ方は、分娩台に乗った時に助産師さんはこうやっていきんでくださいね、みたいな言われる感じですか?パニックになって上手にできるかな。すぐ不安になってしまいます。
    バースプランありました。なんかよくわからないなって思ってたけどそういうことを書けばいいんですね。

    • 0
    • 20/06/08 15:02:03

    >>20

    今6ヶ月ですが、何も言われてないです。というかまだ6ヶ月だから言われないのかなと思っていますがどうなるんだろう。一応、私の産院は説明会を月に数回やってるみたいなのでそれに行こうかと思っています。

    やっぱりどんな方法だから苦しいとか、危険とかはないんでしょうか、、

    • 0
    • 20/06/08 15:04:21

    >>23

    耐えられなくなったら無痛に変更してもらえるんですか?産院によるのかな、一応先生に聞いてみます。

    • 0
    • 20/06/08 15:05:50

    >>26

    なるほど、子宮口全開になったら麻酔して出産という感じなんですね。それまでも痛みあるんですか?無知すぎて変な質問すみません。

    • 0
    • 20/06/08 15:06:32

    >>28

    麻酔効かないってことは普通に痛みあったってことですか?
    私、太ってるから麻酔効くのかな、、

    • 0
    • 20/06/08 15:07:51

    >>29

    目開けないとダメなんですね。うんちする時みたいに踏ん張る感じですかね。
    痛みと戦ってるときにそれをできるのか心配だ、、、

    • 0
    • 20/06/08 15:15:32

    皆さんありがとうございます

    いまネットで分娩の流れを見てるのですが、子宮口が全開になるまでは一番辛いって書いていました。陣痛は生理痛が重い感じですか?
    生理痛はかなりひどくてロキソニンを毎回飲むくらいでした。

    • 0
    • 20/06/08 15:25:54

    皆さん経験談ありがとうございます
    すごく参考になります。一人一人お返事できずごめんなさい
    ネットで普通分娩の方法見てきました。
    子宮全開になるまでの時間が一番個人差が大きいとかいてあって、よく芸能人とかで安産だったとかすぐに生まれたとか言ってる人は、全開になるまでがわりかしすぐだったのかな?と思いました

    • 0
    • 20/06/08 19:52:12

    沢山のコメントありがとうございます。
    あとで読みますね。

    • 0
1件~19件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ