無痛分娩か普通分娩かで悩む

  • なんでも
    • 133
    • 宝永
      20/06/08 17:05:26

    >>126
    ごめん、無痛って書いてるけど、正確に言うと私がしたのは和痛分娩。
    無痛は正式に言うと、出産日も決めてオール促進剤で最後まで麻酔きかせて全く痛みなしでやるの。
    それをしているというか、出来る病院は今でもほんとに少ないと思う。
    だいたいの病院が和痛じゃないかな。

    私がやった和痛は基本子宮口が完全に開くまで麻酔打たないので、それまで普通に陣痛で痛かったよ。
    でも、全開してからの痛みは個人的に開くまでよりすんごい痛いと思うので、麻酔してからはうとうと眠れるくらい快適だったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ