アパートなのに外に洗濯物干してないお宅って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 11:07:25

    洗濯機の乾燥なんじゃない?

    • 5
    • 20/06/03 11:08:57

    え、室内干しでしょ。賃貸は外に竿なんて置けない場合が多いよ。共有敷地だし。

    • 2
    • 20/06/03 11:09:01

    >>1洗濯機の乾燥?ドラム式なんて置けるほどパンそこまで大きくないけどねー。置けるのかな?縦型と比べてドラムってデカイよね?

    • 0
    • 20/06/03 11:09:42

    >>2え?(笑)物干し竿かける所が当たり前に付いてるよね(笑)

    • 2
    • 20/06/03 11:11:22

    コインランドリーかもよ
    布団は布団乾燥機とクリーナーで充分だし

    • 3
    • 20/06/03 11:11:26

    >>3
    アパートによるのかな
    私は戸建ての今もアパートの時も外に干すことないから、ドラム式か浴室乾燥
    アパートの時は南の窓際に洗濯干しあったから、ドラム乾燥使えない服はそこで干してた

    • 1
    • 20/06/03 11:11:28

    花粉やら黄砂やら虫やらが苦手な人もたくさんいるし、女物干してたら防犯上心配だしね

    • 3
    • 20/06/03 11:12:37

    一度も見たことがないなら、中に干してるんじゃない?
    一度も洗濯しないなんて、ありえないから。

    • 12
    • 20/06/03 11:13:07

    >>5毎日家族四人分の洗濯物を持ってコインランドリー?(笑)

    • 0
    • 20/06/03 11:13:18

    今PM2.5が凄いから干さないよ

    • 6
    • 20/06/03 11:13:44

    それ、他トピで言ったら叩かれてた。
    虫つくとかPM2.5とか鳥の糞とか。
    乾燥機もない貧乏人とも言われてた。
    皆さんキレイ好きで潔癖なんだろうね。

    • 0
    • 20/06/03 11:15:15

    花粉症なのと虫がつくのが嫌。
    あと外のBBQとかタバコ臭とか変な臭い、汚くされたみたいで嫌だから。
    うちアパートなんだけど、外に干せないような仕組みになってる。
    無理やり物干し買って置いてる人もいるけど、契約時に外に干せるようにしてませんのでご了承くださいって言われた。

    • 4
    • 20/06/03 11:15:24

    アパートだから部屋に除湿機置いて洗濯機を乾かしてる。
    戸建てで2階にベランダ、バルコニーがあれば外干しするんだけどね。
    布団は布団乾燥機を使ってるのよ。
    洗濯物をどこに干そうが勝手でしょ。

    • 7
    • 20/06/03 11:15:57

    主はアパート住みなのか。

    • 4
    • 20/06/03 11:16:21

    そもそもその部屋には人が生活する為に借りてる部屋?
    仕事場にしたり訳あって住所が必要だったり。不倫部屋だったり世の中いろんな事がある。

    いくら暇だからって、粗探しして気持ち悪いよ。

    • 3
    • 20/06/03 11:16:48

    うちアパートだけど、浴室乾燥機使ってる。布団はコインランドリーに持って行ってる

    • 1
    • 20/06/03 11:17:38

    >>11
    家は洗濯物は外干し、布団も外干しよ。
    乾燥機、布団乾燥機あるけど使うのは天気の悪い日だけ。
    言いたい人には言わせておけばいいのよ

    • 4
    • 20/06/03 11:18:19

    乾燥まで出来るハイクラスの洗濯機使ってるんじゃない?

    • 4
    • 20/06/03 11:20:52

    普通の縦型の洗濯機の上に乾燥機を置いてる。

    • 0
    • 20/06/03 11:23:30

    はるきっずていう、アパートに住んでる主婦Y YouTuberは家族がアレルギー多いから除湿機置いて部屋干しだったよ。布団も乾燥機と布団クリーナーだった。

    • 4
    • 20/06/03 11:25:27

    バカじゃないの?
    洗濯しないわけないじゃん!
    他人の洗濯物観察してるなんて
    気持ちの悪い人!!!

    • 11
    • 20/06/03 11:26:25

    あー、うち今のとこに引っ越す前は外に干さなかったよ。

    上の階の人がゴミ捨てるから布団も洗濯物もゴミだらけになってたよ。
    なので、毎回部屋干しの布団は布団乾燥機だった。
    どんだけ大家や管理会社、本人達に言ってもどうにもならなかった。

    3ヶ月で引っ越したけど。

    • 1
    • 20/06/03 11:26:32

    >>4
    サンルームがあるからベランダに物干し竿かけられない
    付いてない

    • 0
    • 20/06/03 11:27:51

    アパートではないけど、うちはめんどくさくて乾燥機までするから外干しほぼしない。
    ちなみに防水パンが小さくても底上げ台っていうの使って防水パンをまたぐ様にしてドラム式設置できるよ。前の家の時そうしてた。
    布団も毛布とかじゃなければ洗濯機で乾燥まで、冬の毛布はコインランドリー。めんどくさがりなのよ。

    • 0
    • 20/06/03 11:30:15

    アパートの上の階のひとがタバコ吸うからベランダに干すとタバコ臭くなるのよ…。
    乾燥機&部屋干し。
    布団は、仕方なくベランダに干すけど。タイミング見計らってる。

    • 4
    • 20/06/03 11:33:29

    いちいち人の家の洗濯物の確認して気持ち悪い。
    人が洗濯物をどうしようが主には関係ないでしょ。
    ほっとけば?

    • 12
    • 20/06/03 11:34:48

    加湿器、空気清浄機、掃除機は機械がすったミクロの粉塵がアレルゲンの元だって専門家に聞いた時はゾッとした。現代人のアレルギーが増えてる理由。見えないって怖い。
    ついでに幼稚園で使われてる次亜塩素酸で空気中を除菌する機械もテレビのニュースで取り上げられてた。
    新製品の安全性って曖昧なの?

    • 0
    • 20/06/03 11:35:05

    アパートのベランダ狭いから乾燥機だよ…というか安アパートだから庭?みたいな所が草ボーボーで外になんか干したくない

    • 0
    • 20/06/03 11:35:26

    ドラム式なのでは?

    • 0
    • 20/06/03 11:35:50

    全部乾燥機じゃないの?
    ごくたまにそういう家はあるよ。
    みんなが皆、布団も洗濯も外干しとは限らない。

    • 1
    • 20/06/03 11:37:57

    もしかして隣の部屋の人?外干ししたことないけど洗濯してるわ!普通の服は部屋干しで毛布、布団類はクリーニングで家で洗える敷きパッドとかはコインランドリーで乾かしてる。
    私からすると綺麗でもないベランダに布団かけて干す方が無理だわ。ベランダの汚れや空気中の色んなゴミとか排気ガス、虫付いてそうだけど気にならないの?朝から日が沈んでもずっと干してる人いるけど何のために干してるか分からんわ。

    • 1
    • 20/06/03 11:38:31

    そんなことはないでしょ笑
    今時乾燥機もあるし、友達の家は部屋数が多いから一部屋は部屋干し専用みたいになってた
    外で干した時もとりあえずすぐ畳めない時にそこに置けるみたいだし、いいなーと思った

    • 0
    • 20/06/03 11:38:47

    きっとそこは高級アパートでさ、ポイって投げ入れるどころがあって、そうすると自動で、
    洗い、乾燥、畳む、タンスにしまう
    までやってくれる装置がついているんだよ。
    主、今時当たり前田のクラッカーだよ、知らないの?

    • 0
    • 20/06/03 11:39:33

    アレルギーがひどいとかあると思うよ。
    ママ友の家がそうだけど、子供アレルギー、重度の花粉症で洗濯もすべて外干しは禁止されてるみたいよー!
    いろんなお宅があるよm(__)m

    • 1
    • 20/06/03 11:41:13

    何か月かに1回見るトピ。

    • 3
    • 20/06/03 11:41:57

    天気のいい日に、アパートの部屋全部の家がベランダに布団干しまくって、洗濯物ギチギチに干してるようなアパートの方が、この辺りでは底辺アパート認定です。

    • 12
    • 20/06/03 11:53:47

    >>36
    わかる

    • 0
    • 20/06/03 12:07:44


    今、庭師が来てるから
    外に干してると臭くなるんだよね

    • 0
    • 20/06/03 12:08:10

    >>38
    ごめんね、アパートじゃないわ。。

    • 1
    • 20/06/03 12:09:22

    大物はコインランドリーなんじゃない?
    室内干しなんて今時普通じゃん。
    そういう家電だってあるんだし。

    • 2
    • 20/06/03 12:10:44

    >>31コインランドリーは子供が吐いた時とペットの物洗う時に使ってる。

    • 1
    • 20/06/03 12:10:45

    旦那が単身赴任でアパート住んでるけど、仕事の帰りが遅くなったりするから部屋干ししてるよ。

    • 0
    • 20/06/03 12:12:08

    乾燥機置いてるかも分からないし
    コインランドリーを利用してるかも分からないし、部屋干ししてる場合もあるよ。布団も布団乾燥機みたいなのあるしね

    • 2
    • 20/06/03 12:12:10

    夜洗濯して部屋干ししてそのまま仕事~とかよくあるよ。

    • 3
    • 20/06/03 12:12:20

    アパートなのにという前提が貧乏くさい。

    • 7
    • 20/06/03 12:14:15

    花粉とか色々あるからねぇ
    ドラム式だったら乾燥まで全部終わるし
    カワックついてるとこも多いからねぇ

    • 1
    • 20/06/03 12:14:35

    主が何処に住んでるか知らんけど、PM2.5とか花粉とか気にする人は
    部屋で乾燥機を使ってるかもしれんよ

    • 0
    • 20/06/03 12:17:35

    >>41

    だからコインランドリー使わない。
    何を入れてるかわからないから。
    気持ち悪い!

    • 2
    • 20/06/03 12:18:19

    干してないいうだけでどこでどうなったらそういう考えに至るの
    そもそも人のご家庭の事なんて気にならないからそんなに見ていないしなぁ

    • 1
    • 20/06/03 12:18:43

    アレルギーある人なら不思議じゃないよ。
    乾燥機で済ませてるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ