アパートなのに外に洗濯物干してないお宅って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 00:06:01

    浴室乾燥機

    • 0
    • 20/06/18 00:03:27

    想像力の欠如だね。

    • 1
    • 20/06/17 12:43:40

    仕事の日は前日の夜に洗濯するから部屋干ししてる。
    取り込む手間省けるし

    • 1
    • 20/06/17 11:13:55

    洗濯しないなんて、まずあり得ないのに乾燥機かな、部屋干しかなとかならずに洗濯していないという思考になることに驚き!笑
    フルタイム共働きなら、早朝に干して19時とかに取り込むことになるし急な悪天候にも対応できないし。
    花粉症持ちとかならまず外には干さないでしょ。
    布団を外に干すメリットってなにかある?
    ダニは太陽熱や外気温程度じゃ絶対死なないし、お日様の匂いはダニの匂いってよく言われてるよね?
    逆に、コインランドリーの乾燥機とか、布団乾燥機使ってからクリーナーかけないと意味ないよね。

    乾燥機かけてない硬いバスタオルがまず不快…

    • 3
    • 20/06/03 19:45:10

    >>93
    くだらん

    • 3
    • 20/06/03 14:51:58

    外干しなんて、かえって、洗濯物を汚してるようなもんじゃん
    外で干した事ないわ

    • 3
    • 20/06/03 14:31:59

    外干しが当たり前って考えがふるっ。
    黄砂や花粉とびまくってるのに、布団干してそれに寝るの?www
    無理~w

    • 8
    • 20/06/03 14:30:40

    外気って汚いから干す気になれないわ。よっぽど田舎ならいいかもね

    • 2
    • 20/06/03 14:29:37

    うち洗濯物は乾燥機だよ。
    布団も布団乾燥機でする。
    アパートだからよその換気せんから臭い移ったりも嫌だし楽。

    • 1
    • 20/06/03 14:29:07

    汚くても自分が寝る訳じゃないし気にしないでよ

    • 1
    • 20/06/03 14:28:23

    うちのこと?それは隣の人が布団干してそれを毎日叩くからこちらは洗濯物どころか埃が嫌で窓もあけられないのよ。

    • 2
    • 20/06/03 14:24:15

    目の前にでかい木があって虫も鳥もいっぱいいるからなんか嫌で外に干せない
    変な潔癖。。

    • 3
    • 20/06/03 14:19:04

    乾燥機にかけてたり、室内干ししてるんじゃないの?うちも外に干せる場所はあるけど敢えて室内干しを好んでいるよ!理由は干す物で世帯層などを知られたくない。(主みたく気持ち悪い人の目に触れさせたくない。防犯上ね。)日焼けの色あせをさせたくない。花粉や虫を付けたくない。
    外干ししないとダメな法則も無いのに、周り見て自分と違うから何?

    • 3
    • 20/06/03 14:08:26

    アパート住みは乾燥機も除湿機も買えないという主さんの思い込み?アレルギー等で外干しするのが嫌なんじゃないの?不思議がるほどのことでもないよね。

    • 4
    • 20/06/03 13:46:19

    アパートだけど1部屋ランドリールームにしてる
    布団も干せるようにしてあるけど
    ほとんど乾燥機かけて掃除機かけてる

    • 3
    • 20/06/03 13:44:35

    洗濯しないと思うその思考回路の方が心配。

    • 11
    • 20/06/03 13:41:43

    前住んでたアパートはサンルーム付いてたから外では一切ほさなかった。
    あんたになんか迷惑かけてない。
    いちいちウザい。

    • 6
    • 20/06/03 13:38:33

    うちはベランダの壁より低い所に干してるから外からは見えないと思う。
    ってより人ん家のベランダなんかいちいち見ないわ。

    • 0
    • 20/06/03 13:34:45

    自分の家が回りに比べて洗濯物の多い家だな~って帰宅中に自分のベランダ見てたら、隣の家のベランダにバスタオル?だと思うけど雑巾みたいな色したでかいタオルを洗濯物と一緒に干してるから、きたね~と思いながら何日かしてまた見たらまた干してあるからバスタオルなんだろうね。菌だらけのバスタオル使って金ないの?って思っちゃった

    • 2
    • 20/06/03 13:30:39

    花粉がつく
    乾燥機がある

    • 4
    • 20/06/03 13:20:31

    虫、花粉、匂いがつくからだよ

    • 5
    • 20/06/03 13:19:20

    キモい主だね
    布団はサンルームに干して掃除機だよ

    • 5
    • 20/06/03 13:18:27

    カメムシが付くからお外には干したくない(´;ω;`)

    • 2
    • 20/06/03 13:18:05

    うちは一軒家で屋根下に洗濯物を干しているし、洗濯機も浴室乾燥機も完備されているので大丈夫です。ご心配してくれなくても結構です。

    • 3
    • 20/06/03 13:14:45

    こんなジロジロ見てる人もいるんだね
    ますます外に干したくないw

    • 9
    • 20/06/03 13:14:25

    乾燥機か部屋干しなんじゃない?
    しかし、他人の家の洗濯なんてよく気になるね?
    他に考えることないの?

    • 4
    • 20/06/03 13:13:19

    洗濯ものは外に干さないことが多い、ドラムで乾燥させるか浴室乾燥機使うから。布団は乾燥機とレイコップする。カメムシや花粉、黄砂がつくといやなのよ。

    • 0
    • 20/06/03 13:11:56

    >>33そこは?(笑)そこはってなに?(笑)ドヤッてるけど勘違いって!(笑)うちと同じアパートの人の話なんだけど(笑)

    • 0
    • 20/06/03 13:09:39

    うちマンションだけど、外に干さないよ。
    衣類乾燥機。
    布団は布団乾燥機と布団クリーナー

    • 1
    • 20/06/03 13:09:27

    他人の家のベランダを毎日チェックして、トピまで立てて何してんの?

    主は、自分の心の精神状態をチェックした方が良さそうだね。病気ですよあなた。

    • 7
    • 20/06/03 13:08:26

    主は、よその家をいつもジーーッと見張っているの?気持ち悪い。暇人おばさん。
    何か趣味でも持ったら?このままではボケるのも早いわよ。

    • 2
    • 20/06/03 13:07:06

    洗濯は外に干すけど布団は部屋の中で窓開けて干してる。掛け布団は軽いし持ち運びも楽だから外干し

    • 1
    • 20/06/03 13:06:57

    今、外には干さない。
    室内か乾燥機あるし。
    布団も布団乾燥機あるから。
    外干して、パンパン布団叩くのお婆ちゃん世代だよ。

    • 2
    • 20/06/03 13:06:56

    うちか?室内干し。
    布団は布団乾燥機に掃除機かけてる。

    • 1
    • 20/06/03 13:06:08

    主こっわ

    • 4
    • 20/06/03 13:05:20

    蜂が入ってたことがあったからやめた

    • 0
    • 20/06/03 13:04:49

    >>93
    どーでもいい(笑)

    • 1
    • 20/06/03 13:03:44

    旦那が花粉症で外干しは無理。

    • 1
    • 20/06/03 13:03:34

    >>93 30だからババアだしどうでもいいよ?
    わの予測変換それだから使ってるだけ(笑)

    • 2
    • 20/06/03 13:03:23

    ちなみに1度、洗濯物を取り込んだ中からGが出て来て、それ以来室内派になりました。

    • 0
    • 20/06/03 13:02:17

    >>87 どーでもいいけど無駄に(笑)をつけるとババアと思われるよ。しかも笑に()つけるの古すぎ。

    • 1
    • 20/06/03 13:02:04

    浴室乾燥機と部屋干しで除湿器使ってるよ。布団は羽毛はクリーニングでカバーらコインランドリー、ベッドマットレスは洗えないからダイソン使ってる(某掃除機より吸引力良いから、青い光の方は処分した)

    • 1
    • 20/06/03 13:01:35

    外になんて干さないよ。逆に汚くなるし虫が入ってたら嫌

    • 4
    • 20/06/03 13:01:15

    乾燥機付き洗濯機と布団乾燥機かもよ。

    • 0
    • 20/06/03 13:00:12

    主が怖い…

    • 3
    • 20/06/03 12:59:25

    要はめんどくさがりなんだよ

    • 0
    • 20/06/03 12:59:05

    >>85部屋干しで臭くなったことないな(笑)
    むしろいい匂いになるんだけど(笑)

    • 2
    • 20/06/03 12:58:50

    でっけー蜂一緒に取り込んじゃってトラウマなの。

    • 0
    • 85
    • ぶっちゃけ
    • 20/06/03 12:57:54

    >>84  家の中くさそう

    • 0
    • 20/06/03 12:55:15

    外に干すと虫つくし鳥のフンでも落とされたら嫌だし、子供花粉症だし取り込み面倒だし
    いつからか部屋干し除湿機だよ
    布団は布団乾燥機

    外に干さないから洗濯してないとかなんでそういう思考になるか理解不能

    • 8
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ