夫が結婚祝いを隠してました

  • 旦那・家族
  • 嘉暦
  • 20/05/29 13:01:30

半年ほど前に籍を入れまして、私の親族や友人から結婚祝いをいただきました。
夫側からは渡されておらず、夫が再婚なのもあり無いものだと思っていました。
が、先日大掃除をしているときに、夫の部屋で
空のご祝儀袋を複数枚見つけてしまいました。
夫は、「貰っていない、貰ってたとしても忘れた、覚えていない」と怒鳴ってそこから機嫌を悪くし数日無言です。
空の袋があるのに、、、。
何より、内祝いを返しているのかも不明です。
そして何に使ってたんでしょう。風俗?

ご祝儀というのは、夫婦間で報告の必要がなく、個人で使うものなのでしょうか。
もちろんルールはないと思いますが、モラル的にどうなんだろう、、?と、小さなことですがこの先のことを考えて悩んでおります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/27 18:10:03

    >>42 うん。私も気になる。

    • 0
    • 20/06/27 18:07:20

    およそ一ヶ月、どうなったのかな?

    旦那親に聞いてみた?

    • 0
    • 20/06/27 16:34:53

    バツイチ 借金持ち おまけにお祝い使い込みw

    • 1
    • 50
    • ままちゃん
    • 20/06/26 18:40:07

    ご主人がバツイチな理由、なんとなくわかる感じ。

    • 15
    • 20/06/26 18:19:10

    それはやばいやばいやばい!!!!!
    内祝いのお金を何も言わずくすねて勝手に使って、それを見つけられたら逆ギレ。
    完全なモラハラ!!!!!

    だってあなた、周りのご友人たちがお祝いに包んでくれたお金ですよ!?
    それを「うちの夫が黙って使ってましたァーHAHAHA」って言えますか?
    言えないでしょ?非常識だし、びっくりされるし、縁切られて当たり前の案件ですよ。

    それで「どうしたらいいの?」って相談してる場合ですか?
    離婚してもいいくらいおかしなことですよ。

    あなたの夫がやったのは、泥棒です。
    目を覚ましてください。

    • 10
    • 20/06/25 11:38:17

    先が思いやられるね……

    • 9
    • 20/06/25 11:37:42

    早いこと離婚で!
    うちもあったよ。
    子ども生まれた時のやつ。
    後から義姉からお返しもしないってさすがに非常識だと思うって言われて発覚。
    そこからは金銭的な問題次から次へと。
    離婚しちゃいました。

    • 7
    • 20/06/25 09:39:25

    金の切れ目が縁の切れ目と言います。
    お金にルーズな人は、何に対してもルーズだと思われます。
    お金のことを隠すと言うことは、都合が悪いことは隠すと言うことなりませんか?夫婦なのに隠し事をしたり、嘘をついたり・・・。
    悲しいですよね。
    でも、一事が万事です。
    この先の長い人生をこの方と夫婦としてやっていけますか?

    • 7
    • 20/06/25 09:29:39

    >>20
    えーでもコロナ騒がれだしたの3月とかでしょ?半年だと12月とかじゃないの?ちょっと無理がある言い訳。

    • 0
    • 20/06/25 09:14:03

    バツイチかわかるね

    • 4
    • 20/06/25 09:13:09

    ママスタセレクトで見たけど馬鹿な旦那
    よくおおんなのと結婚したな
    同じ穴の狢かなwww

    • 2
    • 20/05/31 08:40:44

    旦那の年齢と主の年齢が気になる。

    • 2
    • 20/05/29 19:28:19

    >>35
    旦那は再婚って書いてあるけど離婚理由は?
    当たってるかは別として、主のコメント読んだ人達は、察してしまうよね

    • 4
    • 20/05/29 19:24:21

    >>35子供いないなら良かったじゃない!
    旦那いない時とかじゃなくて、いますぐ!早く旦那の親に電話した方がいいよ。
    旦那の親はどんな感じの人か分からないけど、常識のある人だといいね。
    で、旦那には使ってしまったならそれはもう仕方ないけど、頂いたものはすぐに報告してくれないとそれに対してのお礼もしなくちゃいけないんだからってことは言ったほうがいいと思う。

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 18:22:43

    うちの旦那もご祝儀袋を会社の鞄に入って
    て覗いたら空っぽで風俗の割引チケット入って
    た…悲しくて辛かったなぁ~
    ちなみにお返しもしてなかったよ。

    • 2
    • 20/05/29 18:00:57

    >>36
    そうですね。。
    信じて結婚してしまい後悔です。。

    • 1
    • 20/05/29 17:50:11

    >>17
    それあるよね。
    夫側の話を鵜呑みにしない方がいいよ。

    • 5
    • 20/05/29 15:00:05

    >>33
    ありがとうございます。
    内祝いの件、夫がいない時に義両親に確認してみます。
    普段とても優しい夫でしたが、クレジットの明細を見てみたら、残業しているはずの日に飲みの明細があったりで悲しい気持ちでいっぱいです。
    風俗なんかは履歴にないですが、ふつう現金払いですよね。病気移されてないといいですが。。

    • 4
    • 20/05/29 14:50:18

    >>31
    ご祝儀使い込みなんて信じられない
    子供ができる前に発覚して本当良かったと思う

    • 9
    • 20/05/29 14:30:17

    借金隠して結婚したのも最低だし、都合悪くて怒鳴って逃げてるのも本当に最低。
    今1番気になるのは何よりお返ししてるかだよね(泣)してなかったら主さんまで非常識だと思われているわけだし。
    でも、高確率で返してないと思う。
    それこそ妻に相談するはず。
    あーむかつくね。
    でもいい所あったから結婚したのよね、、、、

    自分が悪いのに逆ギレ開き直るやつ大嫌い!

    • 15
    • 20/05/29 14:27:38

    お返ししてないなら主も非常識な嫁と思われるよね。。

    • 8
    • 20/05/29 14:27:07

    >>29
    私が大げさなのかなと思い、ここで質問させていただきましたが、離婚の方向で考えます。ありがとうございます、、。

    • 8
    • 20/05/29 14:25:33

    収入は少なくないと思うのですが、飲み代やスーツ代も全てリボ払いにしていたようです。
    元奥さんとの間に養育費もありますが、、。

    • 1
    • 20/05/29 14:18:15

    今からそんな糞旦那なら子供いないなら離婚する

    • 13
    • 20/05/29 14:04:18

    >>27
    それは収入に見合った使い方なの?

    • 2
    • 20/05/29 13:52:42

    >>23
    カードの明細をみたところ、
    夫はお酒が大好きなので、主に飲み代、あとはスーツに何十万などでした。。

    • 0
    • 20/05/29 13:51:27

    >>25
    そうですよねえ、、、。

    • 0
    • 20/05/29 13:42:42

    >>22
    報告も何も普通は「〇〇さんからこれだけ頂いたよ」ってお互い御祝儀袋を見せるんじゃないの?

    お年玉じゃないんだから。
    主旦那に非礼、非常識を教えてあげないと…って2回目なのに分かってそうなもんだけどね。

    • 11
    • 20/05/29 13:39:55

    離婚してから150万の借金作るんだからそれなりの男だよね。産後うつもなる理由があったのかもだし。
    もし子供いないなら離婚してやり直して。

    • 18
    • 20/05/29 13:39:55

    ギャンブルもどうかと思うけどギャンブルしないのに150万の借金作るって凄いね!

    • 14
    • 20/05/29 13:37:45

    >>20
    やはり離婚を考えた方が良さそうですね。
    モラルや価値観って、話し合って分かり合えるものではなさそうですよね、、。
    まだ子供はいません。

    ご祝儀について、皆さんの旦那様からはちゃんと報告がありましたか?(~_~;)

    • 2
    • 20/05/29 13:34:45

    >>18
    内祝い返したかどうか、夫に聞いてもまた怒鳴られる気がするので、夫親に聞いてみます。

    • 3
    • 20/05/29 13:34:30

    半年前の入籍ならコロナのこともあってお返しが遅くなってすみませんって相手にも言い訳が出来ると思うし、マジでこういうことは早くした方がいいよ。
    常識のない嫁って思われたくないし。
    んで、残念だけど離婚した方がいいと思う。
    お腹に子供いるの?

    • 9
    • 20/05/29 13:33:44

    >>17
    そうかもしれないですね。
    元奥さんとのことは私には本当のことはわからないので、なんとも言えませんが、、
    ご祝儀については、使い道や内祝いのこと、モラル面などもいろいろ考えてしまいます。

    • 2
    • 20/05/29 13:31:54

    とりあえずわかる範囲だけはお返ししないといけないからって旦那に言うかな。
    旦那がやってくれたとは思えないし。
    ごめんね。そのお金を何に使ったかより、お祝いを貰ったのにお返しをしてないことの方が気になっちゃう。

    • 6
    • 20/05/29 13:31:02

    >>12
    産後うつになるのって原因夫だよね

    • 19
    • 20/05/29 13:30:52

    >>14
    それだと良かったですが、、
    宛先に私の名前が入っているので、それは無さそうです(~_~;)

    • 0
    • 20/05/29 13:29:56

    離婚理由、ほかにもあるかもしれませんね。。

    • 4
    • 20/05/29 13:29:50

    前の結婚の時のご祝儀袋ってことは?
    ないか。

    • 0
    • 20/05/29 13:29:23

    >>8
    裏に金額は書いているもの、ないものがありまして、そこにある袋だけで10万以上はあります。

    • 1
    • 20/05/29 13:26:43

    >>10
    離婚理由は、元奥さんが産後鬱でお子さんを連れたまま実家に帰ってしまい、親族同士で揉めた結果のようです。

    夫の知人などからも当時の話をきいてますし、調停の調書も見ているので、嘘ではなさそうです。

    • 0
    • 20/05/29 13:23:14

    >>7
    元奥さんとの離婚理由は夫が原因ではなかったので。。
    ギャンブルはしないので、
    数万あっさり使うとしたら、風俗くらいしか思いつきません。
    ご祝儀を風俗に使っているんだとしたら、離婚を考えたいと思っています。

    • 3
    • 20/05/29 13:22:06

    籍入れただけで結婚式してないってことだよね?
    旦那が個人で貰ったお祝いだから自分のモノって思ったのかな?
    だとしたら相当アレな人だね。
    前の離婚理由は?

    • 5
    • 20/05/29 13:22:03

    旦那さん死別じゃなく離婚なら理由はどう伝えられてるかわからないけど十中八九、金銭絡みじゃない?
    小さなことではないよ。

    • 7
    • 20/05/29 13:20:30

    空のご祝儀袋はまだある?
    裏に金額とか名前とか書いてあるはずじゃなかった?
    お金にルーズはダメだよ。
    旦那の親にも言った方がいいと思う。

    • 5
    • 20/05/29 13:18:12

    なんでバツイチと結婚するの?
    風俗だろうね。
    ギャンブルは?

    • 0
    • 20/05/29 13:17:00

    >>2
    夫に聞いてもわからないので、夫の親にそれとなく聞いてみるしかないですかね。。

    • 3
    • 20/05/29 13:16:06

    再婚の旦那かよ。
    ちゃんと選べー。
    もう、離婚事案。

    • 17
    • 4

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ