炒飯を美味しく作りたいんですがアドバイスお願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 21:23:48

    我が家は、シャンタン! 
    パラパラ炒飯になるよ。

    • 0
    • 20/05/27 21:25:33

    マヨネーズ入れてる。
    あと焼豚。
    豚肉の脂もあれば入れる。

    • 0
    • 20/05/27 21:25:42

    ウエイパー

    • 1
    • 20/05/27 21:26:17

    息子それで作ってて、めちゃ美味しいよ!

    • 0
    • 20/05/27 21:27:31

    おうちパスタのガーリック味で炒めている
    めっちゃ美味しい

    • 0
    • 20/05/27 21:28:37

    パラパラにできないから、あんかけチャーハンにして誤魔化してる。
    味付けは、チャーハンの方が中華味、塩胡椒、ちょい醤油、ごま油で炒める。
    あんかけの方が、生姜、出汁、醤油くらいかな?卵もあんかけの方に入れてる

    • 0
    • 20/05/27 21:30:53

    炒飯の素使うのが一番美味しいと言われる

    • 4
    • 20/05/27 21:32:03

    シャンタン
    塩胡椒
    醤油
    ごま油

    • 0
    • 20/05/27 22:32:04

    香味ペースト

    • 2
    • 20/05/27 22:32:44

    サラミで作ると美味しいよ

    • 0
    • 20/05/27 22:37:07

    >>5
    へぇ、美味しそうだね!今度やってみる

    • 0
    • 20/05/27 23:05:27

    手際は肝心かもね!
    旦那のチャーハンいつも微妙だったけど、私の作り方教えたら美味しく作れるようになったよ!

    うちの基本のチャーハンは
    ごま油、卵、ご飯、ウインナー、鶏がらスープの素、塩コショウ、ネギ、醤油の順に入れていく。

    フライパンが十分に熱せられた状態から!卵を割ったら軽く混ぜて固まらないうちにご飯投入!!
    手際よくご飯を解す!強火で次から次へ投入であっとゆう間に出来るよ!

    同じ要領で具材を変えて作ってる。

    • 0
    • 20/05/28 01:19:04

    遅くなりすみません、レスありがとうございます。
    鶏ガラとシャンタンは思いつかなかったです。
    どちらも購入したいと思います。シャンタンの偽物みたいなのは昔買った事がありますが炒飯に入れた事無かったので挑戦してみます。
    皆さんありがとうございます、助かりました。
    サラミと手際も進化させてみますね。

    • 1
    • 20/05/28 01:20:15

    >>12
    ウインナーは不味いって旦那と息子に言われた。炒飯には違うって。

    • 0
    • 20/05/28 01:35:28

    >>14 味って人それぞれ好みがあるから、ウィンナー入れてるって書いた人の家ではそれが好評なんだし、あなたの家では不評なら使わなきゃいいだけだし、わざわざそんなコメントしなくていいんじゃない?主さんは色々試したいんだろうし。

    • 0
    • 20/05/28 02:41:13

    中華鍋を使い強火で一気に炒めると美味しいだろうな~ラーメン屋さんで食べるパラパラ炒飯を作りたくて挑戦するけど、いつもベチョベチョ、油は多く入れてないのに。

    • 0
    • 20/05/28 02:45:12

    オレンジの箱のハウスのチャーハンの粉が美味しい。
    あとラードを使うと美味しいんだろうけど、使い切れないから買わないようにしてる。

    • 0
    • 20/05/28 02:47:41

    シャンタンとウエイパーどっちがおいしいの?

    ちなみに我が家はマヨネーズ入れて、山田涼介がcmしてたやつと塩コショウいれてる!
    でもやっぱりいまいち笑

    • 0
    • 20/05/28 02:48:10

    >>14
    不味いウインナー入れるからでしょ

    • 2
    • 20/05/28 02:49:11

    >>17へー!買ってみようかな。

    なんか、我が家はウェイパー(とか創味シャンタン)と塩胡椒が基本の味付けでチャーハンをつくるんだけど いつも同じ味すぎてチャーハンに飽きて食べたくなくなってきたから 新鮮な味に期待。

    • 0
    • 20/05/28 02:49:22

    >>18元祖味覇が今のシャンタンだから味覇の方が美味しいと思う。

    • 1
    • 20/05/28 02:53:04

    >>21え、そーなの!?
    じゃ、元は同じなの?
    全然知らなかった笑
    ありがとう~

    • 0
    • 20/05/28 03:37:31

    >>22
    今更…(笑)

    • 1
    • 20/05/28 03:41:01

    香味ペーストか味覇

    • 3
    • 20/05/28 23:28:29

    >>14 ごめんなさい!
    基本なので具材は何でも大丈夫です!
    子供がウインナー好きなので、簡単でよくリクエストされて好評なのを言っただけです!

    もちろん自家製チャーシューを作って、チャーハン作る方がみんな大好きですよ!


    ただ、不味いウインナーは、何を使ったのか気になります

    • 1
    • 20/05/29 03:47:10

    チャーハンの素

    • 1
    • 20/05/29 03:48:19

    ダシダと塩コショウでおいしくできるよ。

    • 1
    • 20/05/29 04:21:30

    ラード入れるといいとか昨日テレビで観たような(笑)うちは味覇と少し塩胡椒と醤油入れます。味覇万能

    • 6
    • 20/05/29 04:51:23

    最後ににんにく醤油鍋淵から回し入れる。

    • 0
    • 20/05/29 05:30:07

    ちくわ、玉子、ネギ、ジャコと、後は塩こしょう、醤油だけで、めちゃうまい!

    • 1
    • 20/05/29 06:27:24

    多めのラードをフライパンでがっちり熱してその上に溶き卵
    油でぶわっと膨れたらすぐご飯入れて煽る
    ほぐれたら具と華味ペースト醤油味入れてまた煽る
    塩胡椒で味整えて出来上がり

    華味ペースト醤油味で作ると店の味って言われる
    あとチャーハンはスピードが命
    ご飯入れてからはほぼずっと煽る
    仕上がり違うよ

    • 0
    • 20/05/29 06:58:16

    >>21
    逆ですよ
    元々味覇の中身は「創味シャンタン」が作ってたの
    味覇は名前を貸してただけ
    ところが数年前に味覇側が重大な契約違反をして、創味を怒らせたの
    で契約破棄になって、創味は自社で製品を売る事に決めて「創味シャンタン」を発売しだした
    …ってわけです

    • 4
    • 20/05/29 06:58:37

    調味料じゃなくてごめんなさいだけど。
    鉄の中華鍋最高だよ。素人だけどご飯パラパラになるよ。野菜炒めもシャキシャキ。

    • 1
    • 20/05/30 22:02:27

    >>14
    なんかやな感じのレスだね

    • 1
    • 20/05/30 22:05:14

    >>25
    シャウエッセンだよ。炒飯にウインナーやちくわは合わないから入れないでと言われた。不味いウインナーってわけじゃなく炒飯にウインナーいれると、ウインナーの味がついて微妙らしい。

    • 0
    • 20/05/30 22:06:04

    >>34
    嫌いな人もいるよってことが言いたかっただかだから。不味いウインナーって~レスの返しもどうかと思うけど(笑)

    • 0
    • 20/05/30 22:07:01

    >>19
    不味いウインナーって食べたことがないんだけど?不味いウインナーってどんなの?

    • 0
    • 20/05/30 22:09:44

    卵ネギ
    ご飯焼肉のたれ
    炒める

    • 0
    • 20/05/30 22:14:35

    醤油焦がしてからご飯と混ぜるだけで美味しい!

    • 1
    • 20/05/30 22:19:59

    >>6
    卵とご飯、先に混ぜて炒めたらパラパラになるよ。

    • 0
    • 20/06/18 20:59:57

    主です。
    まずは粉末のシャンタンを買って熱々ご飯に卵を混ぜてから作業開始しました。
    前より美味しく出来ました。普段はウインナーですがたまに焼豚を使用してます。

    • 1
    • 20/06/19 11:20:20

    無理はしないで冷凍に頼る

    • 0
    • 20/06/19 11:22:41

    玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ベーコン、ごはん。味付けは、コンソメ顆粒または鶏がらスープの素の顆粒のどちらかと醤油のみ。卵は目玉焼きにして上にのせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ