疲れた…子供の誕生日が台無し

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/24 23:50:30

今日子供の誕生日だから本当は外食したかったんだけど、こんな時だしケーキとお寿司を買って家でお祝いしようと準備してた。
3時くらい今から家族で遊びに行くねと義弟から電話。
家族で激混みのイオンに行った帰りらしい。
当然ケーキとお寿司が義弟の子供達に見つかってしまって大騒ぎ。
ケーキはキャラのチョコプレートの部分を素手で触られ床に放置され、お寿司食べたい!お寿司食べたいと素手でつつかれる。
ケーキは同居の義母がチョコプレートもなくなった事だし(義弟達が)持って帰れば?と提案したんだけど、結局乗ってたフルーツだけ食べてあとはいらないって言って置いて帰ったし、お寿司もいざ食べたらいらないとか歩きながら食べるから床にポロポロ散らかってるし。
週末に突然やってきてご飯食べて帰るのはいつもの事だけど、今日だけはやめて欲しかった。
もう今日1日どっと疲れた…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 23:51:44

    勝手に冷蔵庫を開ける子供たち?

    • 10
    • 20/05/24 23:52:11

    疲れた。で済むの???
    私なら怒り狂う。

    子どもが可哀想。

    • 78
    • 20/05/24 23:53:08

    断ればいいのに

    • 26
    • 20/05/24 23:53:10

    しつけもなってないし、義母は呆れて持って帰ればって言ったのか、どういうつもりなんだろ。
    そして旦那はどうしてたの?
    怒ってないわけ?

    • 53
    • 20/05/24 23:53:14

    奴隷人生って辛そうだね。

    • 12
    • 20/05/24 23:53:26

    え?他人のお祝いの食事を食べる神経が分からない。誕生日のご飯じゃなくても、このお寿司私たち食べたら主達の晩ご飯なくなりよね?って聞くし食べない。
    さらに義母があり得ないんだけど旦那はなんて?

    • 41
    • 20/05/24 23:53:39

    ブチ切れるわそんなもん

    • 38
    • 20/05/24 23:53:45

    旦那から抗議してもらおう。そして来週の土日で仕切り直してお祝いしよ。次行くって電話が来たらケーキとお寿司あるから無理ってそく断ろう。先週のボロボロにして帰りましたよねって言ってやろう。

    • 13
    • 20/05/24 23:54:28

    主が…
    主が仏に見えたよ…

    • 14
    • 20/05/24 23:54:34

    は?なにそれ
    読むだけでイラつくんだけど
    舐められすぎじゃない?

    • 42
    • 20/05/24 23:54:50

    疲れたで済まされないよ。悲しくなるね

    • 20
    • 20/05/24 23:55:19

    突然の訪問じゃなくて電話あったんだよね?
    じゃ断るかイオンで何か買ってきてって言えば良かったんじゃない?ついでに誕生日プレゼントも持ってこいと言えば

    • 19
    • 20/05/24 23:55:35

    えー!
    子供の誕生日一緒に祝ってくれたんじゃなくて
    ただ飲み食い散らかしに来ただけ?!
    子供が可哀想

    • 16
    • 20/05/24 23:56:40

    旦那さん何も言わないの?

    • 11
    • 20/05/24 23:57:06

    義弟の子は何歳?嫁もその場にいたの?
    ケーキのフルーツだけ食べてあと残すとか怒るわ普通

    • 16
    • 20/05/24 23:57:48

    読んでるだけで腹立った。子どもかわいそう。主も喜ばせようと思って準備してたのに大変だったね。
    旦那にきちんと言ってもらうべきだよ。非常識にも程がある!

    • 23
    • 20/05/24 23:57:53

    ありえない。そんな事されたら怒りおさまらない。

    • 16
    • 20/05/24 23:57:54

    チョコレートを床に放置するってどんな状況?相手は赤ちゃん?

    • 10
    • 20/05/24 23:58:11

    一回ブチ切れてみたら?まぁ出来ないんでしょうけど。
    あなたが疲れるのは自業自得だけど子供が悲しい思いをするのはあなたのせいでもあるよ。それわかってる?何もしないことが正義じゃない時あるよ。守りなよ、子供の幸せくらいあなたが。あなたが弱いと子供が惨めになるよ。

    • 15
    • 20/05/24 23:58:56

    後日にやり直してあげれば?

    • 2
    • 20/05/24 23:59:21

    義弟達が来るって聞いた時にこうなるって分かってしまったのが悲しい…
    旦那には断って!と言ったけど、あいつら毎回の事だから!とか訳分からない事言うし。
    義弟達が来るって聞いた瞬間から不機嫌オーラ全開にしたら、旦那が察したのか後日仕切り直そうって言い出したけど、もう誕生日終わるし。

    • 14
    • 20/05/24 23:59:27

    ママスタなんかしてないでお子さんに愛情を注いであげたら?

    • 2
    • 20/05/24 23:59:30

    えー。

    なんで他人にケーキ突かせるの?自分の子のケーキだよね?子どもすごく悲しんだんじゃない?
    私なら耐えられない。

    誕生日祝いするなら、義弟家族が遊びに来るって言った時点で断るわ。今日はダメって。

    義弟家族に全て弁償してもらいたい。

    • 20
    • 20/05/25 00:00:11

    はぁ?有り得なさすぎなんだけど!
    主さんのお子さんのお誕生日ケーキなんだよね?義母も、持って帰れば?っておかしいよね。まずは食べようとするの止めなきゃ!
    私ならキレちゃうかもかなぁ。かなり腹が立ちますね

    • 17
    • 20/05/25 00:01:12

    >>22さすがにもう寝てるでしょ…

    • 6
    • 20/05/25 00:01:48

    >>9
    いや全然。
    むしろ主にイライラしたんだけど。

    • 10
    • 20/05/25 00:01:51

    義弟の子行儀悪すぎ

    • 8
    • 20/05/25 00:01:53

    今日チラウラに書いてたの見たよ。大変だったね 。
    義母と同居かー。じゃあ強く出れないよね。
    義弟も遊びにいく!とか言いやすいもんね
    にしてもむかつくね。主さんストレスたまったでしょ。

    • 6
    • 20/05/25 00:02:45

    >>21
    旦那に用意させればいいよ。外食なしで全く同じように。
    準備がめちゃくちゃにされた思いを味わえ!!
    誕生日にお祝いしたいじゃんね

    • 16
    • 20/05/25 00:02:49

    誕生日の子ども可哀想に。バカ義弟一家は何か誕生日プレゼントや他に料理とか持ってきたの?持ってこないならブチギレ案件だわ。
    義母も子どものためのケーキをバカ義弟に持って帰れとか頭わいとんか?
    ちゃんと誕生日会はやり直してあげてほしい。可哀想すぎる。
    旦那はクソ非常識な弟をなんて言ってるの?
    奴隷気質なの?旦那にきっちり批判したほうがいいよ。

    • 14
    • 20/05/25 00:03:14

    こんなことされたらブチ切れるし、今後は付き合いしたくない。もともと非常識一家なんだよね?

    • 8
    • 20/05/25 00:03:31

    >>21
    あなたは不機嫌オーラ出してるだけでなにもしなかったの?旦那さんより無能じゃない?

    • 22
    • 20/05/25 00:04:15

    明日朝一で義母の前でブチ切れて実家帰っちゃえ
    そのまま同居解消して義弟に住んでもらえば?と義母に言い放って家を出る

    • 15
    • 20/05/25 00:04:21

    >>10
    だと思う。特に旦那。義弟の子供達に注意してもうっせー!ジジイ!とか言われてるし。
    私は今日に限らずいつも不機嫌だから話しかけたらフリーズして後ずさりしてる(笑)

    • 0
    • 20/05/25 00:05:13

    その子供らが好き勝手やってる間
    義弟や、その嫁 義母 主は何してたの?

    腹立って仕方ない!
    義弟子達の誕生日に同じ事してやりたい

    • 5
    • 20/05/25 00:05:23

    >>22
    いや、もう寝てるだろ

    • 0
    • 20/05/25 00:05:26

    私なら、そんな不躾な子供は引っ叩くわ。
    やめて!だめ!くらいしか言わなかったんでしょ?子供が可哀想。怒鳴ってでも追い返せる強さを持ちなよ

    • 8
    • 20/05/25 00:05:47

    読んでるだけでイラつく
    私ならキレるし暴言吐くわ
    二度とくるなやうぜーなと。
    ましまかわいくねー糞ガキ。
    もちろん義母の前でね。

    • 11
    • 20/05/25 00:05:48

    漫画、血の轍を読んで欲しい。マジで

    • 2
    • 20/05/25 00:06:06

    うへー
    そんな非常識な義弟&甥っ子いるなら義母と同居解消するわー
    義母いなきゃ実家じゃないし寄り付かないよね?

    • 17
    • 20/05/25 00:06:26

    人の誕生日ケーキにそんなことするなんて
    何て躾がなってないんでしょう
    甥っ子姪っ子たち何歳なの?
    旦那頼りなさ過ぎ!お子さん泣いてない?

    • 10
    • 20/05/25 00:06:41

    満足できない結果に終わったならやり直せばいいよ。外国では必ずしも誕生日当日でなきゃってことはないのよ。事情があれば誕生日に近い日とか、かなり後でお祝いすることもある。ゲストは何度も呼ぶわけにはいかないけど、家族だけのお祝いでしょ?

    • 2
    • 20/05/25 00:07:24

    まだお子さん小さいみたいだし、あと5年、10年、15年…同居続けるなら今のうちにガツンと言ったほうがいいよ。義弟が帰省してくるのをやめては言えないから、せめて御飯時以外にして欲しいと。13時~17時だけして。

    • 2
    • 20/05/25 00:07:42

    >>21
    うちも義実家同居で旦那が断れないタイプで、同じように1歳の誕生日台無しにされたことある。
    次もこんなことがあるなら離婚するって言って、我が子のイベントの時は義兄一家呼ばないようにしたよ。
    主さんもお子さんが可哀想だし言いにくいかもしれないけど、はっきり言ってもいいと思う。

    • 11
    • 20/05/25 00:08:19

    普通に同居解消案件だけど…別居出来ないの?

    • 8
    • 20/05/25 00:08:23

    主さんもっと良い悪いをハッキリ言っちゃっていいよ!旦那さんにもだけど、義弟とその子どもたちにも直接。ケーキは見つからないようにするとか、見つかったとしても完全にガードするとか。。こんなこと言ってもあとの祭りだけどさ。

    • 3
    • 20/05/25 00:08:39

    >>12
    無理無理。普段は家や車のローンで大変だからたまの外出で散財してうちでご飯食べて行くのが唯一のストレス発散なんだって。
    みんな義母の料理が大好きだからって(笑)

    • 0
    • 20/05/25 00:10:18

    主のお子さんが心配だよ。大丈夫?絶対悲しいよね。私なら離婚覚悟でブチ切れそう。

    • 8
    • 20/05/25 00:11:25

    >>15
    小学生、年長、一歳。
    義弟嫁もいるけど、今流行りの叱らない育児だよ。

    • 1
    • 20/05/25 00:12:54

    >>19
    ブチ切れないと永遠にわかってくれないよね。
    他の人がかいてくれてあったように実家に帰っちゃうとか(今コロナで無理かもだけど)。

    どうせ誕生日だいなしなら義弟にグーパンチ&蹴り入れとく。
    大暴れして義弟家族全員家追い出す。
    読んでるだけでムカつくわ!

    • 6
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ