中3息子と凄い喧嘩になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 17:04:39

    学校通ってるならニートでは無いよ
    そろそろ始まるしね

    • 25
    • 20/05/24 17:05:21

    休校で学校行けないのにニート呼びは無いわwww

    • 54
    • 20/05/24 17:05:22

    ニートではなくない?

    • 8
    • 20/05/24 17:05:22

    好きで家にいるわけでもないから
    嫌な気持ちになると思う。
    家のこと手伝って欲しいなら素直に言えばいい。

    • 14
    • 20/05/24 17:05:45

    いちいち要らないこと言わなきゃいいのに。
    一言多いって言われないかい?

    • 29
    • 20/05/24 17:05:58

    中三にその言い方はないよ
    息子さん可哀想

    • 12
    • 20/05/24 17:06:35

    ニートさん、って休校中なら好きでニートになったわけじゃないよね?

    • 9
    • 20/05/24 17:06:38

    自分でもあかんなって思ってた所に言われたから腹立ったのかな

    • 4
    • 20/05/24 17:06:39

    主はニートの意味を知っていて言っているの?

    • 7
    • 20/05/24 17:07:12

    手伝いなんかしないよ
    私がいない時に自分でご飯作るくらい
    たまに走りに行って
    暇さえあれば寝てるから

    • 1
    • 20/05/24 17:08:14

    >>10そういう風に育てたのは主でしょう?

    • 7
    • 20/05/24 17:08:21

    >>10自分の食べるもの作って、自ら走りに行くなんて偉いよ。

    • 28
    • 20/05/24 17:08:40

    なんだ、その言葉遣いは!って言ったら、
    お前がキレさせたって
    お前だと?親にお前はないだろって言った

    • 8
    • 20/05/24 17:09:09

    ニートじゃないし
    学業あるじゃん
    主なにいってんの?

    • 11
    • 20/05/24 17:09:36

    >>11
    うん!
    だから、叱りはしない
    ただ、こっちも人間だからね、
    嫌味も言いたくなる

    • 2
    • 20/05/24 17:10:01

    >>13
    親にたいして「お前」はないね。
    学生にたいして「ニート」もないね。

    • 13
    • 20/05/24 17:10:06

    持って行かずに自分で片付けるように声かけすればいいのに。小さい頃からさせてないのかな?
    反抗期でもそれぐらいするでしょ

    • 1
    • 20/05/24 17:10:08

    私は中3息子に「引きこもり」って言うよ。
    別に怒らないけど。
    ダラダラされたらイラつくよね。

    • 10
    • 20/05/24 17:10:13

    そりゃ、喧嘩になるよね。
    人が怒るかもってわかることをわざわざ言って喧嘩に発展させる人って謎。
    なにか手伝ったりしないことを不満に思ってるとかなら、なんで普通に話し合わないのか。

    • 8
    • 20/05/24 17:10:14

    ニート?とは違うでしょうに。
    中3とか基本なんもしないし、そんなもんだけど。喧嘩売る意味がわからない

    • 2
    • 20/05/24 17:12:17

    干した洗濯物たたむとかしないよ
    カゴの中から整理するだけ
    皆さんの息子さん凄いわ
    毎日一緒にしてるんですか?

    • 0
    • 20/05/24 17:13:57

    息子さんがどういう過ごし方してたら主は気が済むの?
    それぐらいの子なら、課題やらやることやってたらほっといたらいいのに、なんで要らん事を言って絡むの?

    • 6
    • 20/05/24 17:14:03

    思春期にそんな事言ってはダメだし、思いっきり喧嘩ふっかけてるじゃん。。

    • 6
    • 20/05/24 17:16:36

    トピタイ見て流血騒ぎの喧嘩かと思ったら普通の言い合いでほっとしたわ!
    みんな育児頑張ろうね。

    • 6
    • 20/05/24 17:18:11

    受験生かなー言いたくなるよね

    • 1
    • 20/05/24 17:18:36

    わかるわ。
    毎日毎日、スマホスマホでやる事やらなかったら
    嫌味の一つも言いたくなるよね。

    反抗期?思春期?関係ないわ!
    手伝いぐらいしろ!最低限やれ!って思う時ある。

    • 9
    • 20/05/24 17:18:46

    >>21中2の男児居るけどするわけないじゃん
    ママスタ民の皆さまはまだ子供が小さいから夢見てんだよ(笑)気にすなー

    • 13
    • 20/05/24 17:24:09

    中学生なんてそんな感じだよね。
    自分が機嫌がいい時はベラベラ話しかけてくるくせに機嫌が悪い時はこっちがちょっと冗談で言ったことにガチギレするし、毎日怒るポイントが違うから疲れるよね。

    • 7
    • 20/05/24 17:24:38

    主さんの普段のストレスから、思春期の中3の息子さんに八つ当たりして暴言吐いてるだけでしょ!普段からの躾をしてなくて、日曜日だから家で部屋でゴロゴロしてる事に対して勝手に決め付け、嫌がらせの暴言吐いてるだけ!手伝って欲しいなら言葉で言えば?
    一方的に喧嘩を仕掛けてるだけ!何時までも
    言う事を聞く子供だと思ってたら主が痛い目に合いますよ!まあ、主も幼稚な親だから時間の問題かしら?

    • 5
    • 20/05/24 17:24:39

    うちも中3男子いるけど、生活態度うちの方がひどいよ。
    外にも行かないし、ゲームかスマホいじりしかしてない。
    走ったりご飯作るなんて褒めるレベルなんだけど。笑

    いっちょ前に反抗期だから基本は放っておいてる。
    度が過ぎるときはめちゃめちゃキツくしかるけど。
    この時期の子に嫌味いってもお互い良いことないよ。
    気持ちわかるけどね!お互いがんばろ!

    • 6
    • 20/05/24 17:25:38

    義務教育中はバイトだって出来ないし、ニートはおかしいでしょ。
    子供の仕事は学校で勉強することなんだからさ。
    最低な親だわ。
    うちの毒親みたいでムカつく

    • 9
    • 20/05/24 17:25:41

    なんでわざわざそんな事言うの?

    • 5
    • 20/05/24 17:26:19

    >>21
    干す畳むは私の仕事だからやる。
    だけど、そっから部屋へ持っててあげたりなんかしないわ。
    ぶつくさ文句言うけど、私がそれを完全に無視するから最終的にダルそうに自分のだけ部屋へ持ってって片付けてる。
    動画ばっかりみてると、私がエロいのか!?とかって言うから、目につく時に見る回数減った。
    すごい嫌な顔されるけどね。

    • 1
    • 20/05/24 17:26:35

    こんなの普通。でもこの時期だから。ニートとか使わないでね

    • 1
    • 20/05/24 17:27:01

    >>33
    エロいんですか

    • 0
    • 20/05/24 17:28:23

    うちも中3息子。
    何ヵ月も自粛生活してる間
    生活態度で子供同士、差が
    開くと思うと怖いから
    うちは早い段階で、ゲームと
    勉強と手伝いは約束事決めた

    • 0
    • 20/05/24 17:29:34

    >>35
    実際、エロいのじゃないと思うよ(笑)
    音からして、ゲームの解説動画とかみたい。

    • 0
    • 20/05/24 17:30:29

    ニートさんは言ったらいけないだろ。
    暴言モラハラ。
    学生は働けないし

    • 8
    • 20/05/24 17:32:09

    そりゃキレるわ

    • 0
    • 20/05/24 17:32:23

    >>21
    カゴの中から整理する?がよくわからないけど、主がいないときは勝手にご飯作って食べてくれるんだし整理?してくれるんだし良くないかい?
    自分が食べたお皿下げたりもするでしょ?
    思春期なんて率先してお手伝いするような年齢じゃないんだから、それで良いと思うけど。
    ちなみにうちは洗濯物畳むのめんどくさいので、下着と靴下以外全部ハンガーでしまうようにしてる。
    廊下にかけておくと各自がそのまま持っていってそのまましまえる。
    お互い楽な方法を工夫するのも必要だよ。

    • 2
    • 20/05/24 17:34:12

    主にも>>30にも
    共感出来るよ
    中3女子
    腹立つよねーw

    • 2
    • 20/05/24 17:35:07

    主がニートだろ待ち?(笑)

    • 0
    • 20/05/24 17:35:26

    え?
    ニートの意味わかってる?

    • 0
    • 20/05/24 17:35:29

    売り言葉に買い言葉

    • 0
    • 20/05/24 17:35:43

    お宅の息子さんよりうちの4歳児の方がお手伝いしてくれてるかもね。
    毎日お疲れ様です。

    • 0
    • 20/05/24 17:36:59

    まぁ嫌味をかけたくなる普段なのね。
    大変だな。
    うち似たような年齢の子いるけど、そんなケンカした事ないわ。
    普段からすごく頑張ってるから、労うか褒めるくらいしかないもの。

    • 0
    • 20/05/24 17:37:00

    >>45
    子供が思春期になったら出直してこい

    • 22
    • 20/05/24 17:38:15

    >>45
    家の中3男子も4歳児の頃は一生懸命お手伝いしてくれたな〜。
    十年もしたら気持ちわかるかも?

    • 7
    • 20/05/24 17:40:21

    うちはまだ中2だけど、そこまでキレたりはしない
    まだこれからなんだろうけど
    でも主みたいなセリフを言ったりはしないな

    • 3
    • 20/05/24 17:40:38

    いや、当たり前だよね。自分から喧嘩ふっかけてんだもんw

    • 9
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ