義母の死なんて悲しくないと言ったら離婚を言い渡された

  • なんでも
  • 平成
  • 20/05/22 12:23:10

旦那に義母の死なんて大変なだけ! 夏に旅行したかったのに残念と呟いていたのが聞こえ、離婚すると言われています。
実際、悲しくないしお金がかかるだけです。
義母は義姉夫婦ばかり可愛がるし、葬式だって行きたくないもない、別に面会(テレビ電話です)もやりたくない。
一応、子供達には適当にシールや色紙買ってメッセージカード作らせてる。もう長くないって言われてるけど他人事。
義母は旦那についてきた荷物だし、私は身内でもなく義実家からしたらただのお客様なんだよ。あー聞こえるように言っちゃったのは悪いかもしれないけど、離婚するってあり得ないですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 17:16:30

    それはさ、心のなかで言っとかないと

    お義母さん失くなって悲しいね…(旅行にいけないなんて)

    ってさ。うまくやんないと。

    • 5
    • 20/05/22 17:14:25

    主さんこちらへ是非コメントを!

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3594123

    • 0
    • 20/05/22 15:50:08

    ありゃりゃ。旦那にバレないように言わないと。
    私も悲しくないけどね。笑
    むしろ悩みが減るくらいだわ

    • 5
    • 20/05/22 15:49:44

    ダンナさんは早くこの主と離婚した方がいい
    本性知ってすっきりしたんだろうね。

    • 3
    • 20/05/22 15:47:39

    まだ義母さん、ご存命でしょうに。
    亡くなられば分かると思うよ。葬儀は金かかるだけではないから。
    可愛がられなかったから、僻んでるようにみえる。いま、一番旦那さん精神的につらい時期なのでは?義母さんの悪口言ってる場合じゃないよ。離婚したくないなら、旦那さん支えなよ。

    • 3
    • 20/05/22 15:42:11

    聞こえるように言うのがダメ。
    聞こえないならいいよ~。

    • 3
    • 20/05/22 15:40:02

    逆に嫁が死んでも悲しくないわ

    • 3
    • 20/05/22 15:39:35

    肉親ましてや息子である旦那さんの前で言っちゃダメでしょう。

    言いたいことは、そうこのママスタで吐き出す。

    • 3
    • 20/05/22 15:35:17

    そりゃ、赤の他人であまり気も合わなければ私だってそこまで悲しくはないよ。
    逆に今まで不仲だったのに大騒ぎしてる人の方が見ていて引くし。
    そんなに好きなら生前に良くしなよって思うもの。

    けど、それを肉親に言ったり聞こえるように話したのはダメよ……。

    • 2
    • 20/05/22 15:26:25

    >>208 現実が本当の目の前にきたら違うよ 仮定の話だから笑える
    みんなそんなものだと思うよ、年寄りが延命治療はやめてねとかいうならいいけどね。

    • 2
    • 20/05/22 15:22:32

    旦那は繋がってても自分は縁を切ってるって人は悲しいふりをするの?
    縁を切るぐらい嫌いなのに悲しいふりできるのかな?

    • 0
    • 20/05/22 15:21:46

    人の命は尊い
    どんな人の人生にも意味がある
    命は地球より重い…

    • 0
    • 20/05/22 15:20:36

    主、旦那に愛はあるんか?

    • 3
    • 20/05/22 15:18:39

    思ってても口に出しちゃだめ。
    嫁として悲しいふりしなきゃ。

    それができないなら結婚向いてないよ。

    • 6
    • 20/05/22 15:13:02

    >>197
    マザコンだったんじゃない?

    • 0
    • 20/05/22 15:11:02

    それは義母に当てただけではない
    って旦那さん気付いたのよ。旦那さん賢いわ

    • 6
    • 20/05/22 15:10:34

    私も義理父も義理母も大嫌いだけど旦那の親だから口には出さないし言えないよ。
    言われた方は不愉快だろうね。
    日頃から文句ばかり言ってない?
    旦那も我慢の限界で離婚と言い出したんだよ。

    • 6
    • 20/05/22 15:10:15

    >>209
    横だけどうちの義母も義祖母とかもそんなタイプよ、この前も今コロナで自粛期間だから死んどけば葬式呼ばなくていいから安く済むわーとか二人で笑って話してた、そんなノリじゃないか?

    • 0
    • 20/05/22 15:09:10

    思うのは勝手だし悲しくないっていう主さんの気持ちは仕方ないとは思うけど旦那には言っちゃダメでしょ……。
    もし自分が言われたら、されたら……って考えれないタイプ?

    • 5
    • 20/05/22 15:08:16

    マザコンかな
    離婚すればいいじゃんこんな旦那

    • 0
    • 20/05/22 15:03:45

    例えそう思ってても口に出しちゃダメよ。
    まして聞こえるように言うなんて最悪。
    普段から口悪くてガサツだから離婚切り出されたんだね。ドンマイ。

    • 1
    • 20/05/22 14:57:44

    多分この主は普段からヤバい言動がある。
    それが積もりに積もって、今回離婚を切り出されただけ。

    • 6
    • 20/05/22 14:56:41

    >>14
    私も義母大嫌いだし、死んで貰っても悲しいどころか嬉しいし、旦那にも嫌いとはっきり言ってあるけど、それでも義母が死にそうになったら旦那の前ではそれなりに心配するフリするわ。

    だってたった一人の母親が死ぬんだよ?
    いくら人間性に多少問題ありな母親でも息子からしたら悲しいし、そこを全く寄り添えない妻とこの先一緒にやって行けると思わないでしょ。

    • 1
    • 212

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 14:50:26

    いいわ。ここの皆さんがどう思おうと
    自分の旦那と義理親が細かいことにグタグタ
    言わない大きい人だったって認識できたわ
    そういえば私も旦那にも義理親にも何も
    不平不満も愚痴ることも何にもないや
    トピで旦那とか義理親への愚痴がよく立つけど、みんな色々あるんだなって思ってたけど
    何故か今認識できたわ、私は周りに恵まれてるんだなって!

    • 0
    • 20/05/22 14:43:46

    旦那の悪い点を指摘して旦那の父親(旦那は父親の性格が嫌い)そっくりと茶化し半分で嫌味を言う事はあるけど、死んでも悲しくないとかの言葉は冗談でも別格。
    自分の親だったらと言う想像力はないのかね。

    • 2
    • 20/05/22 14:41:21

    >>208
    変な家族。
    何が面白くて笑ってるのかさっぱり分からん。
    もっと幸せで楽しい話で笑えばいいのに。
    無駄な時間過ごしてますね。

    • 9
    • 20/05/22 14:38:53

    >>202
    今旦那がいるからとぴの話して聞いたら
    言われても何とも思わないって言ってたよ
    私よく旦那と義理親と四人で外食行くけど
    その場で長生きしても辛いだけだよねー
    って言ったらみんな大笑いしてたよ

    うちみたいな家族もいるのよ笑

    • 0
    • 20/05/22 14:37:49

    聞こえるように言っちゃったのがすべてです

    • 2
    • 20/05/22 14:36:36

    >>200
    それは心が大きいとは言わないでしょ
    あなたに呆れて笑ってるのか
    本気で笑ってるなら旦那もヤバい人だよ

    • 3
    • 20/05/22 14:36:02

    自分側の人の死をどうでもいいわ~、面倒なだけ~って言われたら悲しいよ。

    主の親によくしてもらってるってあなたは言ってるけど、旦那さんからしたら「ありがた迷惑。うざ~、関わりなくない、会いたくない」って思ってるかもよ。それを口に出してないだけ。

    言って良いことと悪いことがあるよ。特に人の死のことを言うなんて最低だよ。

    • 2
    • 20/05/22 14:33:34

    主はきっと素直でいい人なんだろうなぁ~!

    私だったら、とっても心配&悲しむフリして夫や義理父を慰めつつ、内心 嬉々として黒いエプロンあったかな~?とか考えながら香典袋買いに行って、るんるん喪服が着れるか確かめちゃう!どうせコロナのこともあるし、わざわざ旅行をキャンセルして駆けつけた出来た嫁ごっこをした方が楽しい。

    • 2
    • 20/05/22 14:32:15

    思ってても口に出しちゃうのが信じらんない

    • 3
    • 20/05/22 14:32:14

    >>200

    あ~ぁ、、、それ一番ヤバいやつ。
    顔で笑って心の中は。

    • 0
    • 20/05/22 14:30:54

    色々不満があるのは当たり前だけど、一番聞かれたらマズイ本音だったね。
    人間性が生理的にダメになったら離婚したくなるかな。やっぱり親の事は一番キツイわ

    • 1
    • 20/05/22 14:30:30

    うちは悪口じゃないけど、旦那に義理親いつまで生きるんかな?逝くなら早いほうが良くね?とかは言うけど笑ってるよ
    心の大きい旦那で良かった

    • 0
    • 20/05/22 14:27:24

    >>182
    四十九日もお金かかりますよね、親戚集まるし。
    さっさと離婚して旅行行けば良いのにねー!
    バカンスバカンス♪行ってらっしゃーい!

    • 0
    • 20/05/22 14:27:03

    結婚したら旦那に旦那の身内の悪口は言ってはダメなんだよ 自爆しちゃうよ 真面目に考えすぎちゃった主の負け

    • 0
    • 20/05/22 14:26:57

    >>190
    それなりの義母なら、少しでも夫が主に同情してもいいんじゃない?
    いきなり離婚を言い出されるってことはそれなりの…

    • 0
    • 20/05/22 14:26:41

    離婚したい理由が他にも有るのよ!
    溜まってた物が今回の件で溢れたのよ。
    心当たりのひとつやふたつ有るんじゃないの?

    • 2
    • 20/05/22 14:26:26

    あなたにとっては「こんなことで離婚なんて有り得ない」んだろうけど、旦那さんにとっては「こんな妻と婚姻続行なんて有り得ない」んだよ。
    価値観の相違。
    離婚してあげたら?

    • 2
    • 20/05/22 14:26:02

    まあ、旦那からしたら奥さんはヒロインだからね。

    漫画やゲームのヒロインがそんな非道な発言するのは可愛くないわなぁ。。。

    • 0
    • 20/05/22 14:25:39

    嫌な思いを沢山してきたのかもしれないけど、人格を疑う認定されてもない仕方ない発言。胸にしまうか、せめて自分の親や友達に愚痴るにとどめとかないと。

    • 0
    • 20/05/22 14:24:24

    母が亡くなった時、弟夫婦の子供が通夜だけで葬儀は欠席した。
    通夜ぶるまいの席で、嫁が明日から子供は旅行に行くと口を滑らせたのにはびっくりした。行くのは100歩譲る、でもうっかりが過ぎると思った。
    普段から空気読めない嫁だけどね。

    • 4
    • 20/05/22 14:23:37

    子供のためにも離婚してやって。
    ホントのこと言って何が悪いの?って思ってそうだし修復不可でしょ。

    • 0
    • 20/05/22 14:22:37

    嫁にここまで言われるんだから、それなりの義母だったんだと思う。単に合わないとか好きじゃないって程度ではない、積もり積もったものがある気がする。

    私も元義母が離婚後に危篤と元旦那から聞かされて「あ、そうなんだ?葬式の準備はしたの?」って返した。当て付けのように言いたくなる関係もあるよ。

    • 2
    • 20/05/22 14:21:54

    例えそう言われても仕方のない義母だったとしても、それだけの仕打ちを受けてきたとしても一番聞かせちゃ駄目な旦那がいる時に独り言でそんなこと言っちゃうって、考え無しにも程があるわ。頭悪すぎ。

    • 0
    • 20/05/22 14:21:54

    そういうのが、アウトな旦那さんだったんだよ。
    そういう人いるよ。
    嫌われちゃったんだよ貴女は。

    • 2
    • 20/05/22 14:19:19

    離婚してあげなよ。
    こんな母親で子供が可哀想。

    • 1
    • 20/05/22 14:18:23

    >>181
    きっと貴方のお姑さんは良い方か普通の方だからだよ。話せば分かる人なんじゃないかな。世の中には信じられないくらい酷い人がいるんだよ。出来ることなら出会いたくなかったよ。
    でも、私はその人と一生関わっていかなければいけない。お先真っ暗だよ。

    • 2
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ