【北海道】下山中、男子高校生が遭難 函館・恵山

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/16 13:31:13

5/16(土) 12:23

道内では、15日から登山や山菜採りでの遭難が相次いでいて、函館では15歳の高校生が行方不明となっている。

行方がわからなくなっているのは函館市深堀町の高校生・佐藤晶さん(15)。佐藤さんは15日午前8時ごろから姉2人と市内の恵山に入り、下山する際に、はぐれたという。

15日夜、姉からの通報を受けた警察が消防などとともに16日午前4時半から付近を捜索をしているが、霧で視界が悪く、佐藤さんはまだ見つかっていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 07:31:18

    そこを探してないわけじゃないとは思うけど降りてくる途中急に岩肌のほぼ垂直な崖があるよね…

    • 0
    • 20/07/16 07:16:29

    まだみたいですね

    • 0
    • 20/06/21 22:29:34

    まだ見つからないの?

    • 0
    • 20/06/06 09:57:14

    どこかに転落か?

    • 0
    • 20/06/06 08:26:42

    どこ行ったのだ

    • 0
    • 20/06/06 08:25:49

    捜索してる?

    • 0
    • 20/06/05 15:24:33

    まだ見つからないのかー。どこいったんだー。

    • 2
    • 20/06/05 15:03:01

    まだ見つかってないみたいだね。

    • 2
    • 20/06/05 14:55:40

    どうなった?

    • 1
    • 20/05/30 00:03:34

    ドローンを使って捜索してたみたいだけどまだ見つからないんだね。

    • 2
    • 20/05/30 00:00:46

    後味悪いね。どこに行ったの・・・

    • 0
    • 20/05/29 10:41:18

    >>134
    えーそうなの?

    • 0
    • 20/05/29 09:50:10

    過去の行方不明の未解決事件見ても、本当に神隠しとしか思えないものばかり。
    不思議でならないよ。
    この子もどこへ行ったのか…

    • 8
    • 20/05/29 08:48:42

    この子はまだ見つからないの?
    心配

    • 1
    • 20/05/29 07:56:38

    昨日見つからなかったっけ?
    この子じゃなかった?

    • 1
    • 20/05/29 07:42:32

    >>133
    捜索打ち切りになった

    • 0
    • 20/05/28 22:57:43

    まだなの?
    未解決事件簿入りですね……

    • 1
    • 20/05/23 15:22:51

    山を検索したら凄い開けてるし、全面的に木々が生い茂ってるわけでもないのに、なぜ見つからないんだろう?
    滑落していても姿くらい確認できそうなのに。

    • 5
    • 20/05/23 15:20:54

    ろう学校じゃないですよ。

    • 0
    • 20/05/23 14:05:38

    >>128
    同感

    • 0
    • 20/05/23 12:39:13

    >>125
    なら先に下山させたお姉ちゃん達の責任は大きいね、連れて行くなら最後までちゃんと面倒みなきゃ
    携帯持ってないのならホイッスルぐらい持たせればよかったのに

    • 4
    • 20/05/23 09:14:50

    北海道まだ解除されてないよね。
    何で出かけようと思ってしまうんだろう?
    今更だけどさ…

    • 3
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 09:01:25

    そもそもさ、なんで先に下りるかね?
    一緒でいいやろ。

    • 3
    • 20/05/23 09:00:40

    あるところの記事には、小・中学校は
    ろう学校に行っていたと書いていたので
    それが本当なら、耳に障害があって
    携帯も無し、お姉さん達と一緒に
    ってのは、理解出来るな
    幼少の頃からだとすれば、話す事も
    ままならないし 助けも呼べないよね

    • 3
    • 20/05/23 08:06:00

    函館だけど、先週の土日は近所の人やたら山菜もってきてた。皆山行ってたんだね。
    スーパーで働いてるけど、重曹(あくとり用)や天ぷら粉も爆売れしてたな。

    恵山は恐山と霊道繋がってるってきいたよ。

    • 0
    • 20/05/23 07:51:52

    まだ見つからないのかな

    • 0
    • 20/05/21 23:47:18

    自ら消えたように思える。
    捜索しても形跡もないなんて・・・
    生きてるかだけ家に電話かなんかしてほしいね、、

    • 13
    • 20/05/21 22:38:43

    早く見つかりますように

    • 15
    • 20/05/21 22:14:38

    霧が深かったっていうから
    迷ってしまったのかも
    沢に落ち込んでしまうと、低い山でも、容易には上がってこれずに(ましてや滑り落ちたりした際に怪我をしていればなおさらのこと)、携帯等なかったらしいからーーそのまま。
    かわいそうすぎる。

    • 2
    • 20/05/21 21:41:14

    自らどっか行っちゃったんじゃないの

    • 2
    • 20/05/21 21:40:08

    早く見つかってー!

    • 2
    • 20/05/21 21:27:31

    捜索やってる?

    • 0
    • 20/05/21 19:41:45

    >>94
    その日山頂で撮った写真が公開されてるよ。

    • 0
    • 20/05/21 19:36:37

    美咲ちゃんみたいになるのかな、令和の時代に神隠しとかあるのかな
    1週間たつから捜索打ちきりだろうね

    • 0
    • 20/05/21 06:54:34

    山の写真見てみたら登山する場所は整備されていて迷いそうもないけど反対側(何て言ったら良いか)は山!って感じなんだよね。
    トイレしたくなって隠れられるところ探してるうちにどっか落ちた?って思ったけどこんなに見つからないのはおかしいよね。
    山って怖いからどこでどうなるか予測つかないんだよね。いつまで捜索してくれるんだろう。

    • 0
    • 20/05/21 06:53:27

    高校生でスマホ無いんだね。

    • 2
    • 20/05/21 06:49:25

    >>78 私も昨日知った。。
    ニュースやワイドショーの最初って必ず安倍さんアップから始まるから見てなかった。

    • 1
    • 20/05/21 03:38:15

    どうなった?

    • 0
    • 20/05/20 20:54:12

    >>88 落ちたりするような山じゃないんだものね。私もそう思った。プチ家出しててほしい。

    • 2
    • 20/05/20 20:51:34

    まだ見つかってないのかな?
    心配。早く見つけてあげてください。
    お願いします

    • 6
    • 20/05/20 18:54:28

    今日も見つからなかったんかな

    • 0
    • 20/05/20 08:20:40

    Twitterで見たけど、お姉ちゃんは分からないけど、この男の子は初めての登山だったって。
    一体何が起きたんだろう。
    早く見つかって欲しい。

    • 4
    • 20/05/19 22:01:35

    そもそも高校生の男がお姉ちゃん2人と山登りするかなぁ

    • 1
    • 20/05/19 21:52:41

    山菜採りがまったく分からない地域に住んでるから何とも言えないよ。
    八百屋に行く感覚なのかもしれないし。
    自粛とかあまり関係ないのでは?

    • 1
    • 20/05/19 21:36:15

    >>99
    私もそう。苦しくなる。早く見つかって欲しいね。

    • 5
    • 20/05/19 17:40:36

    今日も駄目だったのかな

    • 0
    • 20/05/19 14:01:45

    >>100
    道内では登山や山菜採りでの遭難が相次いでる
    、って書いてあるのが気になるね。

    習慣や日常って各地域によって多少違いもあるから、遊びに行ったというより必要な食材を採りに行ったり、健康維持のための運動感覚で山に行ったのかも。

    この高校生だけでなく、遭難が相次いでるのは
    怖いよね。

    • 0
    • 20/05/19 13:00:35

    >>98
    普段から登山行く人が多い?

    • 0
    • 20/05/19 11:32:39

    なんで自粛中に登山??

    • 4
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ