道路でプープー音ならす靴履かせるバカ親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 23:11:09

    うちも昔履かせてた。子供一人だとちゃんと見れるからいいんだけどさ、じっとしてられない子を2人とか3人とか連れてると、たまに一瞬で見失うんだよね・・。ピーピー鳴ってるとすぐどこにいるかわかるの。

    • 0
    • 20/05/17 22:03:09

    時と場所を選べばいいんじゃないかな

    • 1
    • 20/05/17 22:02:14

    去年の今時期つわりで死にそうになってる時、外でピーピーサンダル履いてよちよち歩きの子親と一緒に散歩してた。
    可愛いいし、別にピーピーサンダルがダメなわけじゃないけど
    なんかあの光景が目に浮かんだわ。

    • 0
    • 20/05/17 21:54:44

    参観日でいたよ。
    わざわざ中で履くように買ったのかな?
    外靴のまま?
    それより、廊下走ってるから響いてるし。
    どこかの先生に、すみません授業中なのでって注意された、ほら怒られた静かに!って言ってたけど。
    色々びっくり。

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 20:23:58

    家の中にいて聞こえる?

    • 0
    • 20/05/17 18:10:31

    病院や図書館じゃなければ別にいいじゃん
    道路って外でしょ?

    • 1
    • 20/05/17 18:07:21

    今も音が鳴る靴あるんだね。

    • 3
    • 20/05/17 18:03:59

    昨日スーパー行ったら、三姉妹みんなプープー言わせてて、まじでうるさかったw

    • 5
    • 20/05/17 18:03:15

    夜でも早朝でもあるまいし、それの何がダメなのか分からん
    しかも、あれそんなに煩いか?

    • 1
    • 20/05/17 17:44:32

    お散歩とか、買い物行く時、ピーピー鳴らしてるのは可愛いし気にならない。
    道路で走ったり、激しくピーピー鳴らしながら何往復もして子どもが甲高い声で騒いでると、やめてくれー!!!って思う。
    (家族総出で褒めてるから、大人の声も煩い)
    ごめんなさい!!!可愛いのは自分たちだけです。大半のご近所さんは公園行ってと思ってるし、可愛いとは思ってません。

    • 5
    • 20/05/17 17:41:32

    >>70
    余裕ない人だとそうかも

    • 1
    • 20/05/17 17:40:51

    病院や図書館ならやめてって思うけど

    • 1
    • 20/05/17 17:39:00

    履かせてる人は気にならないのかね。

    私なんて雨とか降ってて靴の底濡れて、お店入ったら、歩くたびキュッキュッ、キュッキュッ鳴って、周り気になってしょうがないけどなぁ…。

    • 2
    • 20/05/17 17:36:24

    殺意わくほどのこと?

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 09:37:29

    時と場合だよね。病院とかだと具合い悪い人ばかりなんだから耳障りになる。でも普段なら微笑ましく見守られる。かわいいよね。ピッピッって鳴ってると振り替えって見ちゃう。

    • 2
    • 20/05/16 09:22:33

    >>59 歩くのを楽しくさせる為…

    • 0
    • 20/05/16 09:19:16

    >>5
    散歩とかスーパーでピコピコ言うくらいなら全然平気だけどな~可愛いし
    静かな図書館、病院、家の目の前でずーっとピコピコ言ってたらウザいだろうけど

    • 4
    • 20/05/16 08:52:09

    可愛くて好き

    • 11
    • 20/05/16 08:47:37

    履かせた事ないし、履かせようとも思わない。

    • 7
    • 20/05/16 08:45:54

    余裕ない人生は送りたくないな。

    • 5
    • 20/05/16 08:43:38

    かわいいとしか思えん
    ハイヒールのコツコツって音は規則正しいといいんだけど、たまに躓いたりで変則的になるのクスッと笑っちゃう

    • 8
    • 20/05/16 08:41:45

    道路族しかあの靴履いてない気がする。
    小さい子が道路族の時点で親はヤバイ奴。

    • 7
    • 20/05/16 08:40:16

    コレ程度でうるさいって思うって、聴覚過敏かなんかだよ多分。

    • 11
    • 20/05/16 08:39:32

    履かせた事ないけどさ、あれって何の為の音?
    迷子防止とか?
    放置して車に轢かれるよりはいいか?

    • 0
    • 20/05/16 08:29:17

    前に病院の中でピッピ歩いてる音が聞こえた時はごめんなさい、イラっとした。

    • 7
    • 20/05/16 08:29:04

    まあすごい音だけど、けっこう小さい子だよね?そこまで気にならないかな。
    小学生の方がよっぽどうるさい。

    • 3
    • 20/05/16 08:27:36

    可愛いじゃん
    みんな荒んでるね

    • 3
    • 20/05/16 08:26:54

    >>53
    どっちでもいいよ笑
    普通にうるさいよね

    • 1
    • 20/05/16 08:25:46

    普段はあんまり気にならないけど、頭痛持ち&メニエールだから発作の時はあの高い音が本当に無理なんだなー
    ごめんだけどイライラしちゃう時はある

    • 2
    • 20/05/16 08:25:03

    >>47
    プープーてより高音でピーピーな音じゃない?
    外ならあれだけど室内は響くよね

    • 0
    • 20/05/16 08:23:34

    病院でそれはいた子供がいたけど、周りからスゴい目で見られてた
    体調悪い人熱ある人がいるし、あれはしんどい
    病院にその靴で履かせて来る親はバカ親だわ

    • 8
    • 51
    • 人生いろいろ
    • 20/05/16 08:20:51

    そんな安い靴履かせた事ない

    • 0
    • 20/05/15 06:34:56

    >>43
    ね。そんな音にまでイライラしてるって家の中で子供達が騒いでたら虐待とかしてそう

    • 4
    • 20/05/15 05:35:34

    家の中にいて、そんな音まで聞こえるの?
    それに赤ちゃんの散歩なんてたいした時間じゃないけど。

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 05:09:02

    あるよね。
    うちも可愛くて買ったけど、散歩で一緒に歩いてたら「うるせーなコレ」ってなって、笛部分取った笑
    スーパーとかでもいるけど、普通に履かせられる親って耳遠いのかな…

    • 6
    • 20/05/15 03:32:03

    定期的に立つよね、音なる赤ちゃん靴うるせーってトピ。気になったこと一度もない。なんか、周波数の関係で生理的にやだとか言う体質の人でもいるのかね?
    て言うかそもそも、最近でまだ履いてる人っているの?アレ。

    • 4
    • 20/05/15 03:28:50

    よちよち歩きの子が公園で履く位ならいい。走り回ったり活発に動き回る子が履くと煩いから迷惑。履いても3歳未満児。

    • 7
    • 20/05/15 03:20:33

    西松屋って曲流れてないから音鳴らす靴がうるさくてイラッとした。
    何であんなダセーもん履かせるんだろ。

    • 4
    • 20/05/15 02:58:46

    外は良くない?図書館とか病院とか静かにしなきゃいけないところではないなぁとは思うけど。
    カリカリしすぎて怖すぎ

    • 11
    • 20/05/15 02:32:03

    保育園で履いてる子いるけど不思議でならない

    • 9
    • 20/05/15 02:31:26

    病院、図書館、なら迷惑だと思うけど。

    • 9
    • 20/05/15 02:30:03

    可愛いなぁとは思うけど、場所によってはかなりうるさいよね。何のために履かせるのか私もわかんない。

    前に「どこにいるかすぐわかるよ」とかいう理由書いてる人をここで見たことがあって、え?靴でどこにいるか判断すんの?耳で子供見つけんの?
    外にいるなら子供から一時も目離すんじゃねーわ、それ出来ない、やる気ないなら家の外出すなし!って思ったことある。

    • 14
    • 20/05/15 01:52:18

    靴メーカーに文句言えば?

    • 8
    • 38
    • ぼけジジイ
    • 20/05/15 01:44:26

    2009年生まれの子が小さいとき履いてたけど
    まだ売ってるんだね

    • 6
    • 20/05/15 01:43:45

    可愛いやん

    • 7
    • 20/05/15 01:38:16

    いまだに売ってるんだ
    昭和のイメージ
    あれ昔夜中マンションの廊下から聞こえてきてトラウマなんだよね
    まぁ実際夜中に子連れが帰って来た時の足音だったんだけど
    あれ響くしマジ迷惑

    • 10
    • 20/05/15 01:36:05

    安いところにはそれなりの人間が集まる。

    • 8
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ