ピンポーン「ごめんね突然。近く寄ったから顔見にきた」

  • なんでも
  • 汚い
  • 20/05/14 12:47:06

お宅のリビング、今お客さんいれても恥ずかしくない状態?
お茶、お茶菓子くらい出せる?
主はもちろん無理だからみんなに聞いてみたわ。
アポなし無理とかいう話じゃなくて部屋の綺麗さとかの話!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 12:48:13

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    居れるだけならできるけど、散らかりまくりだよと言う。謙遜ではなく本当に散らかっている。そしてお菓子はない。コーヒーのみ

    • 0
    • 20/05/14 12:49:03

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋的には大丈夫だけど、今のこの時期に人を招き入れることはできない。玄関先で立ち話。@大阪

    • 2
    • 20/05/14 12:49:49

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    テーブルを慌て片付ける

    • 0
    • 20/05/14 12:49:59

    >>1

    お菓子がなければコーヒーもない
    うちはお茶と牛乳のみ(笑)

    • 0
    • 20/05/14 12:50:49

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    本当は、人がいつ来てもいいようにお菓子くらい用意しておきたいんだけど、買ったそばから小腹が空くとすぐお菓子貪る大人がいるもので。

    • 0
    • 20/05/14 12:51:03

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    家中断捨離したら掃除しなくても綺麗になった。でも誰も来ないっていう笑

    • 0
    • 20/05/14 12:51:18

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    今ちょっとというか
    インターホン越しでまたね!
    ドアすら開けないよ。
    そもそも常識的にも、コロナ自粛中だし。

    • 2
    • 20/05/14 12:51:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    お菓子パーティーできますよー!!
    その代わりさっき届いたタブレットのWi-Fi設定してもらえますー?

    • 0
    • 20/05/14 12:51:27

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理無理。
    今特に、子供達の学用品でゴチャついてるし、見せられない。
    なんなら居留守使う…。

    • 1
    • 20/05/14 12:51:44

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    ほんと何もないよ

    • 0
    • 20/05/14 12:53:18

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    関係性は?
    親戚入れるが、知り合い友達はコロナだしいれない
    コロナ危機がなければ、全部入れるよ

    • 0
    • 20/05/14 12:54:10

    説明足りなくてごめん!コロナ自粛はないものだと思ってー!

    • 0
    • 20/05/14 12:54:11

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    散らかってるしお菓子系が何もないけど…飲み物は色々ある!
    かと言って家が綺麗なわけでもないよ!あんまり浅い関係を人と持ってないから仲良ししか来ないと思う!

    • 0
    • 20/05/14 12:56:00

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    はい、これが私の顔です。

    • 0
    • 20/05/14 12:57:48

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    断れないからこれ。ほんとに何も無いし汚いけど。

    • 0
    • 20/05/14 12:58:35

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    大丈夫だよー

    • 0
    • 20/05/14 12:58:45

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    部屋は綺麗だけど私シャワー浴びてパンイチ。それでも良いならどうぞ!

    • 0
    • 20/05/14 12:59:16

    私はいつでもまず居留守

    • 1
    • 20/05/14 12:59:20

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    緑茶くらいしかない笑

    • 0
    • 20/05/14 13:00:27

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    末っ子が赤ちゃんだから玩具は出てるけど、玩具以外は片付いてるからまぁ大丈夫。
    飲み物やちょっとしたおやつぐらいならいつもあるよ。

    • 0
    • 20/05/14 13:00:28

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    シルベーヌくらいしかないけど。

    • 0
    • 20/05/14 13:01:43

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    何も無ければ部屋も汚い!無理!

    • 0
    • 20/05/14 13:02:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    ルンバ様様!
    お菓子は子供ので良ければ・・笑

    • 0
    • 20/05/14 13:02:26

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    今日はまだ大丈夫

    • 0
    • 20/05/14 13:03:27

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    汚い無理ー

    • 0
    • 20/05/14 13:03:32

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ありがとう!ちょっと部屋散らかってるからごめんね~。マックでもさ行こうか~。すぐ行くから先行ってて~!

    • 1
    • 20/05/14 13:03:44

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    いつでも綺麗にしてるから大丈夫だわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:05:31

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    相手によるけど断る。ていうか、居留守使うわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:06:50

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    友達くらいなら入れれる。

    • 0
    • 20/05/14 13:07:08

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    関係性による。
    たいして仲良くない人ならいれない。

    • 3
    • 20/05/14 13:08:18

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    1週間前に連絡ください。すみません。

    • 6
    • 20/05/14 13:11:14

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は綺麗にしてるけど無理
    片付いてないからって嘘つく
    家族ならいいけどなるべく他人を家に入れたくない

    • 2
    • 20/05/14 13:14:32

    それより先にまず応答しない。
    モニター見て応答しない。

    • 2
    • 20/05/14 13:18:54

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    急に来ても無理だー。って普通に急に来る人いないわ。先に連絡くるわ

    • 1
    • 20/05/14 13:22:58

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    今ならいける!

    • 0
    • 20/05/14 13:23:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    これさ、綺麗じゃなくてもあげてくれる人いるから参考にならないかもね。

    • 0
    • 20/05/14 13:28:46

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    めちゃくちゃ散らかってるけどあがって~!
    と言いながらソファーの上の洗濯物を別室へ移動させる。

    • 0
    • 20/05/14 13:29:06

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    コロナ落ち着いたらまたきてねー!

    • 2
    • 20/05/14 13:30:38

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    いきなり来るって事にドン引き

    • 5
    • 20/05/14 13:37:22

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    基本1か2の状態だけど、家族や仲の良い友達以外は入れたくないなぁ。

    • 0
    • 20/05/14 13:38:47

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    この状態以外の時がない…

    汚部屋ですまん。

    • 1
    • 20/05/14 13:38:50

    「どうぞー!ごめんね何もないけど…」

    お菓子は誰も食べないから、
    頂き物がある時しか出せない。

    お茶ならあるよ。

    • 0
    • 20/05/14 13:39:44

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    普段は散らかってるけど今日はたまたまキレイ。

    • 0
    • 20/05/14 13:40:17

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    なにこの無神経な人!と思っちゃう

    • 2
    • 20/05/14 13:40:44

    インターフォン確認して宅配便以外は出ないわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:41:06

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ありえない。おとといきやがれ。

    • 1
    • 20/05/14 13:42:04

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    今から出かけるって言うわ。

    • 1
    • 20/05/14 13:42:26

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は午前中掃除しているからきれいだけど、基本、人を家に入れるのが嫌だから無理だな。

    • 1
    • 20/05/14 13:43:20

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    それなりに片付いてると思うし、何も出さないわけにはいかないからコーヒーくらいなら。
    でも、もう付き合えない人っていう烙印。

    • 1
    • 20/05/14 13:43:25

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    朝8時とかじゃなければ、わりといつでも大丈夫かな。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ