ピンポーン「ごめんね突然。近く寄ったから顔見にきた」

  • なんでも
  • 汚い
  • 20/05/14 12:47:06

お宅のリビング、今お客さんいれても恥ずかしくない状態?
お茶、お茶菓子くらい出せる?
主はもちろん無理だからみんなに聞いてみたわ。
アポなし無理とかいう話じゃなくて部屋の綺麗さとかの話!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 23:17:58

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    子供達がいて散らかしていたり、取り込んだ洗濯物をソファの上にドーンと置いてたりしているので無理。生活感が溢れすぎてる(汗)

    • 1
    • 20/05/14 23:15:06

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    とも言わず居留守使う。せめて5分前に連絡してくれたら中に入れられる。

    • 1
    • 20/05/14 23:13:12

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理無理。

    • 1
    • 20/05/14 23:13:11

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ごめん。アポなし無理。
    本当ならウェルカムしたいけど…。

    • 1
    • 20/05/14 23:10:35

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    これを選んだけど、実際は言わない。
    歓迎して外に誘う。
    人を家に入れたことがない。

    • 1
    • 20/05/14 23:08:25

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    予定外の来客は断る。
    ある程度は掃除してるけど、来客があるときはいつも以上にしないと急には無理。笑

    • 1
    • 20/05/14 23:04:56

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋よりアポなし無理

    • 2
    • 20/05/14 22:55:19

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    子供が休校でいるしコロナが怖いから。
    近くにカフェがあるから出掛ける。

    通常なら大丈夫!
    美味しいコーヒー淹れるよ~

    • 0
    • 20/05/14 22:43:02

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋も服も無理

    • 0
    • 20/05/14 16:57:11

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    お茶や茶菓子は出せるし、リビングはいつも綺麗にしてるけど、コンタクトしてなくてヨレヨレ部屋着だったら無理。

    仲良い友達がよく急に来るんだけど、そんなんだったら大丈夫。

    • 0
    • 20/05/14 16:49:05

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    リビングきったないからまた今度約束してから寄って~

    てか、アポなしマジやめて?(笑)
    って言うかな

    • 0
    • 20/05/14 16:48:19

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    いきなりは無理だわ。服装もジャージだしお菓子も子供のお菓子しかないや。

    • 1
    • 20/05/14 16:43:41

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    二週間後にまた来てー

    • 0
    • 20/05/14 16:43:21

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    強迫性障害だから人を家にあげたくない

    • 1
    • 20/05/14 16:13:18

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ある程度 掃除してるから大丈夫だが
    糞旦那が毎日毎日リビング占拠してるから
    無理
    いないなら全然大丈夫

    • 0
    • 20/05/14 16:07:34

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    模様替えして出せてないゴミ袋たくさんあるし、菓子もないよ
    ちょっと散らかってるし

    • 0
    • 20/05/14 15:56:15

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    いつもひとが来てもいいくらい綺麗にしてあるし、お茶やお菓子も常にあるけれど、まずアポ無しで人に家に来られる事が無理だから入らせない。

    • 1
    • 20/05/14 15:53:47

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    普段、子供が学校行っていた日常なら
    掃除を一通りしていたから
    入れられた。
    今は、ゴロゴロするだけだから無理。

    • 0
    • 20/05/14 15:27:38

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    アポなしは困ります

    • 3
    • 20/05/14 15:25:15

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理すぎる。人くるとなると毎度数時間片付けてから。

    • 2
    • 20/05/14 15:22:25

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理無理!息子と娘がおもちゃだの本だのなんだの偉いことだよ…

    • 1
    • 20/05/14 15:22:03

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    汚いからごめんて正直に言う。

    • 3
    • 20/05/14 15:21:39

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理無理!片付けていても大型犬居るからなるべく入れたくない。

    • 0
    • 20/05/14 15:11:48

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    ごめーん、今から急用ででかけなきゃいけないの、またね~~

    • 1
    • 20/05/14 15:09:42

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    の前にインターフォンに出ないと思う…

    • 1
    • 20/05/14 15:09:26

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    グッチャグチャだし寝起きだし無理だ

    • 2
    • 20/05/14 15:08:03

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    相手との間柄によるけど、急に来られても困る。
    家の中は見られたくない。綺麗にはしてるけど。

    • 1
    • 20/05/14 14:57:49

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    どころか、インターホンにもでないと思う

    • 2
    • 20/05/14 14:54:02

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    綺麗にしてても嫌だわ

    • 1
    • 20/05/14 14:52:21

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    そもそも出ない
    居留守使う

    • 3
    • 20/05/14 14:52:12

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    他人は入れない

    • 1
    • 20/05/14 14:50:29

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    汚いのもあるけど、今の時期家に来る人ってちょっと何考えてるのかなって思う。

    • 2
    • 20/05/14 14:49:39

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    むしろすぐに出れる格好じゃないから、居留守つかっちゃうかも。

    • 1
    • 20/05/14 14:49:25

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    子供が今風邪ひいててって子供のせいにする
    コロナかもって言えばドアも開けなくていいよね

    • 1
    • 20/05/14 14:48:16

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理無理~

    • 1
    • 20/05/14 14:48:10

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    家以上に外出予定のない日は自分の格好がヤバい
    もろ部屋着に下手したら朝顔すら洗ってない日もある

    • 1
    • 20/05/14 14:39:43

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    家の中に招き入れるのはあらかじめ連絡あった人のみ。
    忙しい振りして遠慮してもらう。

    • 1
    • 20/05/14 14:34:25

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は片付いてると思うし毎日ちゃんと掃除するけど私が基本部屋着だからなんかやだ

    • 0
    • 20/05/14 14:33:54

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    昨日から断捨離スイッチ入って片付けの途中だから かなり散らかってるけど どーぞ!
    って嘘つく

    • 0
    • 20/05/14 14:30:11

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    とは言うけど、なんだかんだ散らかった部屋へ入れる。その後は自己嫌悪。

    • 0
    • 20/05/14 14:14:55

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    リビングにジャングルジム、滑り台、ブランコで狭いし、おもちゃ散乱してて無理…

    • 0
    • 20/05/14 14:04:11

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    リビングが子供のおもちゃで散乱してて無理…

    • 0
    • 20/05/14 13:58:20

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    てか…出ない

    • 2
    • 20/05/14 13:58:15

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    無理だから、自分もそんな非常識なことしない

    • 1
    • 20/05/14 13:57:25

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    と答えて今後は疎遠
    この時期にありえないでしょ
    子供達は自粛きちんとしてるのに大人がそんな事しちゃダメだわ

    • 1
    • 20/05/14 13:55:02

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    • 0
    • 20/05/14 13:47:04

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    色々と無理

    • 0
    • 20/05/14 13:46:12

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    関係性にもよるけど

    • 0
    • 20/05/14 13:46:08

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    部屋は片付いてるけどアポなし訪問はごめんだわ。親でもアポなしはしない。

    • 4
    • 20/05/14 13:45:55

    「あっ…ごめん今ちょっと…」

    たとえ掃除したばかりで部屋は綺麗で
    お菓子があったとしてもお断り。

    事前連絡ほしい。

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ