年長で勉強しない子は

  • 小学生
    • 35
    • 慶応
      20/05/15 10:10:57

    続きです。
    無理矢理勉強させたら勉強嫌いになる というのはよく分かります。本当にそうだと思います。
    でも、初めから勉強の嫌いな子に勉強させるには、無理矢理にでも(もちろん加減はありますが)強制的に習慣を作って続けさせるのも大事かなとも思っています。
    というのも、勉強嫌いな子がほっておいて自分から勉強するように、なる事なんてないんじゃないかと思うからです。
    勝手に危機感を持ったりしてやりはじめてくれたら良いのですが。

    ですが、今はまだ年長だから親の言うことを聞くけど、お大きくなったら聞かなくなるのではないか不安で、良い教育法が分からないです。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ