明日は母の日。でも自分でご飯作る。みんなは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 23:27:26

    もちろん自分です。うちは22歳になった娘でも料理なんかなんにもやってくれませんよ。料理どころかなんにもしません。

    • 1
    • 20/05/10 00:02:58

    通常運転よ?w

    • 3
    • 20/05/10 00:01:58

    うちは夕飯の時、旦那が息子に
    明日は俺達でご飯作って洗濯もして、お母さんにはゆっくりしてもらおうね!
    って言ってくれてた。
    男だけで手作り餃子にチャレンジしてくれるんだって。嬉しいな。後片付けからは私が頑張るつもり!

    • 0
    • 20/05/09 23:44:11

    私は、子供の誕生日も旦那の誕生日も、父の日もこどもの日もちゃんと何かしらやってるのに、私の誕生日や母の日は何もしてもらった事ない
    ごはんはいつも通りかな

    • 9
    • 20/05/09 23:42:31

    そんな思考にすらならなかった。
    みんな母の日ってなんかしてもらえるの?

    • 2
    • 20/05/09 23:37:49

    私も自分で作るよ

    • 3
    • 20/05/09 23:34:40

    すき焼き食べたいな。でもピザとかびっくりドンキーのハンバーグお持ち帰りもいいなぁ。
    悩む。

    • 0
    • 20/05/09 23:28:25

    義母、義父
    旦那、みんなお祝いしてくれるのに、
    わたしだけ何もない 全くどーでもいいけど

    • 0
    • 20/05/09 23:26:59

    ピザテイクアウトしようかなぁ。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 23:13:11

    朝昼は私が作るけど、明日は夜家で焼肉するよ~

    • 0
    • 20/05/09 23:11:35

    父の日は毎年ちゃんと子供たちからのプレゼントとかも用意するのに、母の日はいつも何も無いなぁ。ご飯作るよ!とか旦那に言われたけど、どうせ口だけだから自分で作るんだろうなぁ。

    • 1
    • 20/05/09 23:11:08

    子供1歳だし普通に作るよ。

    • 2
    • 20/05/09 23:10:57

    ご飯、自分で作るよ。旦那が子供(小2)に絵や手紙を書かせて、プレゼントしてもらえるかな~なんて期待してるけど今年もなさそう。父の日は年少からやってるのにな(涙)

    • 2
    • 20/05/09 23:09:32

    母の日に 母は仕事に行って来ます…。
    で 帰ってきたら 洗濯物片付けて 夕御飯作りといつもと変わらない日です。

    • 5
    • 20/05/09 23:09:16

    巣籠もりだから、明日は焼くだけのステーキ。

    • 2
    • 20/05/09 23:06:57

    明日は私が子どもたちにお好み焼きや焼き鳥、焼きそば焼いてお祭り気分を味わってもらうつもり。

    母の日のプレゼント貰っても、料理は私だから。

    • 2
    • 20/05/09 23:06:18

    旦那さんと子ども達で何かしてもらえる人羨ましいなぁ!
    うちはいつも通り私が作るしかない。旦那も子どももそれが当たり前だと思ってる。小学生の息子は母の日知ってるけど、旦那が声掛けないだろうし、何もないよ。誕生日だって何もなく終わったし。
    本当は近くのケーキ屋さんが母の日ケーキ作ってて、それが食べたかったけど。自分で買うのも変だから我慢した。悔しい。

    • 9
    • 20/05/09 23:03:14

    当たり前に自分で作る。

    • 4
    • 20/05/09 23:02:21

    旦那と子供がなんかこそこそ相談してた。
    手巻き寿司らしい 笑

    • 2
    • 20/05/09 22:56:13

    明日は一日何もしなくていいって言ってくれてる。でも、暇だから動いちゃいそう。

    • 1
    • 20/05/09 22:54:47

    お昼はお寿司テイクアウトの予定で、旦那が小学生の息子と2人で夕食を作ってくれるみたい。

    ママは1日お休みしててね!!
    って息子に言われてる。可愛いなクソ。

    • 5
    • 20/05/09 22:51:50

    あぁどうしよう。子どもたちは家事をしてくれるって張り切ってるけど、ご飯は作れないだろうし…自分で作るか、何か買ってくるか…いや、料理もやってもらう?

    • 1
    • 20/05/09 22:47:11

    かっぱ寿司のテイクアウト予約した。
    たまには贅沢してもバチ当たらないよね。

    • 6
    • 20/05/09 22:46:23

    普通に自分で作るよ。

    • 5
    • 20/05/09 22:45:58

    7歳長女はご飯なんて作れないし、旦那こそ母の日なんて無関係だと思ってるから、普通に自分でご飯作る。

    • 6
    • 20/05/09 22:43:15

    あさだけパン焼く
    後は作らん

    • 3
    • 20/05/09 22:42:06

    テイクアウト!

    • 0
    • 20/05/09 22:41:29

    自分で作るよ!自分の食べたいものを。
    ちょっとズレるけど、今日スーパー行ったら「ママ喜ぶね!」って聞こえたから振り返って見たら、幼稚園くらいの子とお父さんがいてカゴにお花が見えたから、母の日の買い出しかな?微笑ましかった。

    • 7
    • 20/05/09 22:41:13

    いつも通りですよー。だって旦那の母じゃないから!こどもは小さいからなにもないし。

    • 4
    • 20/05/09 22:39:46

    忘れてた。
    私も自分で作るよ!

    • 1
    • 20/05/09 22:38:20

    旦那が作るって言ってくれてる。
    それからコロナ救済で購入した苺2キロを使って子供たちとロールケーキを飾り付けると言ってくれてる。
    あ、ケーキはスーパーの安いロールケーキみたいだけどねw

    • 1
    • 20/05/09 22:35:57

    自分で作るし、ケーキも買うよ
    誰も何もしてくれないさ(笑)

    • 1
    • 20/05/09 22:35:01

    いいんだいいんだ。毎日元気。母の日って子どもの笑顔を改めて心に焼き付ける日だろ。


    って言い聞かせる。

    • 4
    • 20/05/09 22:34:21

    わたしも自分

    優しい旦那がいいな

    • 2
    • 20/05/09 22:32:45

    私も自分で作るよ

    • 2
    • 20/05/09 22:31:42

    作らん
    どっかのテイクアウト

    • 0
    • 20/05/09 22:30:03

    豚の角煮作るとか言ってたけど、そっか母の日だからか
    ちょっとわくわくしてきた

    • 1
    • 20/05/09 22:28:36

    子どもの相手を1日旦那がしてくれることになった。ご飯は、旦那と子どもで。
    子どもに、「お母さんがゆっくりする日だから、お母さん探さないでね」って言ってた(笑)普段は、3分として姿が見えないと「お母さーん!」って探す子どもたち(3歳。5歳。)だから(笑)

    コロナだから、どこにもいけないけど、ゆっくり過ごそうと思う。
    結局、家にはいるけど(笑)

    • 0
    • 20/05/09 22:24:55

    自分で作ります 泣

    誰もやってくれないなー

    • 4
    • 20/05/09 22:20:38

    自分で作る。豚汁と、ちらし寿司
    中3の息子が、今は買いに行けないからって、一緒に居るだけで幸せです。

    • 0
    • 20/05/09 22:18:32

    明日は旦那と子供が作ってくれるらしい。

    • 1
    • 20/05/09 22:17:59

    作るよ。
    作って欲しいとか期待できないし、自分で作る方が美味しい。今は外食も行けないし。

    母として特別この日に感謝して欲しいとも思ってないし。いつもしてくれてるからね。

    • 1
    • 20/05/09 22:17:13

    >>26
    難易度高っ!!
    私も作れないわ!!

    • 1
    • 20/05/09 22:16:42

    パートだよー
    遅くなるからカレー作るよ。

    自分への労いとして母の日用?のかわいいエクレア買ったから明日のお昼に食べます。

    • 2
    • 20/05/09 22:15:53

    あー、忘れてたなー(笑)
    肉、解凍してるんだけど、何か作ってくれるかな?(笑)

    • 0
    • 20/05/09 22:14:14

    最近料理に目覚めた中学校休学中の息子にチャーハンを作ってもらうべく、ご飯を多めに炊いてチャーシューとネギを刻んで冷蔵庫にスタンバイしておいた。
    ぶっちゃけここまでやってれば8割出来てるのも同然だよね、でも息子は母の日だから作ってあげる!ととても楽しみにしてくれてる。
    その気持ちがプレゼントだよ。

    • 8
    • 20/05/09 22:11:22

    明日は中3息子がオムライス、中1娘がケーキ作ってくれるみたい。
    大人の手は借りません!だって
    たぶん旦那が手伝うはめになるんだけど(笑)

    • 4
    • 20/05/09 22:09:18

    母の日なんかしてくれた事ないし
    作るよー。
    明日は餃子焼くだけ(笑)

    • 7
    • 20/05/09 22:07:37

    うちは今日旦那に明日は俺と子供等がするから何もしなくていいって言われて母の日だと気付いた

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ