きゅうり大量消費したい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 08:10:17

    漬物

    • 0
    • 20/05/08 08:10:20

    きゅうりのQちゃん

    • 0
    • 20/05/08 08:10:54

    薄くスライスして ツナと胡麻油で炒める

    • 0
    • 20/05/08 08:10:55

    ニンニクや生姜入れて漬ける

    • 0
    • 20/05/08 08:11:19

    冷汁

    • 0
    • 20/05/08 08:11:20

    きゅうりのQちゃんやピクルス。

    作ったことないけど辛子漬け作ってみたいな。

    • 0
    • 7
    • 天平神護
    • 20/05/08 08:11:23

    山田さんのピリ辛きゅうり

    僕らは奇跡でできているのドラマの

    • 0
    • 20/05/08 08:11:41

    ナス、とまと、きゅうりをそれぞれざく切り
    ナスはオリーブオイルで軽く炒めるかレンジでチンする
    全部をポン酢であえておしまい!すっぱすぎるの苦手だったら、ポン酢と砂糖2:1くらいで。

    旦那がナス好きでよくやるレシピ。うちではナス2本トマト2個できゅうり1本くらいかな。

    • 0
    • 20/05/08 08:11:55

    >>2
    私もQちゃんだな

    • 0
    • 20/05/08 08:12:42

    シンプルに塩もみ
    ご飯に最強

    • 1
    • 20/05/08 08:12:53

    きゅうりとツナのマヨサラダ
    どこの子にも好評

    • 0
    • 20/05/08 08:13:21

    塩漬けにして漬物にする

    • 1
    • 20/05/08 08:13:52

    日持ちさせるならQちゃん漬け
    1品としてなら無限きゅうりとかささみときゅうりの梅肉あえとか…

    うちの娘はメイちゃん食べ(1本食い)にハマってるw

    • 1
    • 20/05/08 08:14:16

    きゅうりのキュウちゃんは、かなりのキュウリ消費できるよ!!
    この間6本ほどキュウちゃんにしたよ!
    ググるとレシピでてくるー!

    • 2
    • 20/05/08 08:15:03

    きゅうり、ツナ、もやしを
    ごま油、醤油、酢、塩胡椒で和えるだけ。

    • 0
    • 20/05/08 08:15:53

    きゅうり 給食 で検索すると美味しいレシピでてくるよ

    • 1
    • 20/05/08 08:16:57

    きゅーちゃん作れば?

    • 1
    • 20/05/08 08:17:32

    味噌つけて食べるだけなんだけどボリボリいける

    • 2
    • 20/05/08 08:17:43

    クックパッドのきゅうりのカリカリ漬けってやつ。
    レシピだときゅうり2本だけど漬け汁余るから私は3~4本使う
    子供が沢山食べるよ。

    • 0
    • 20/05/08 08:19:13

    春雨とハムなどと和えて中華風サラダ

    • 1
    • 20/05/08 08:20:14

    うちはきゅうりを千切りにして鶏のササミをボイルして裂いたものをゴマドレッシングで和えると子供たち喜んで10本くらい消費出来る

    • 2
    • 20/05/08 08:22:32

    一口大に切って、ビニール袋に入れて塩をいい感じの量入れてラー油を入れてモミモミ。
    お酒のつまみになる

    • 0
    • 20/05/08 08:23:42

    冷汁!

    • 1
    • 20/05/08 08:24:32

    乱切りにしてごま油とポン酢混ぜたのに漬ける
    冷や汁

    • 0
    • 20/05/08 08:27:27

    もんで昆布茶で一夜漬け
    もやし、かにかま、ポン酢、ごま油、砂糖で和えもの
    マグロ、きゅうり、卵焼きとかを角切りにして醤油でどんぶりやユッケ風
    スライサーで千切りにして、サラダスパ

    • 0
    • 20/05/08 08:28:34

    きゅうりとカニカマをマヨネーズであえたサラダ美味し過ぎてすぐ無くなるよ

    • 1
    • 20/05/08 08:29:29

    きゅうりのきゅうちゃんできるよ!
    消費、保存に良いよ。ぐぐってみ

    • 1
    • 20/05/08 08:30:45

    浅漬けの素に漬ける

    • 2
    • 20/05/08 08:40:40

    めんつゆに漬けた漬け物うまいよ!

    • 0
    • 20/05/08 08:41:49

    たたききゅうりして、鶏がらスープの素とごま油とニンニクすり下ろしで和える
    めちゃうま

    • 1
    • 20/05/08 08:42:23

    ありきたりだけどもろきゅう。
    ちょこっとマヨもつけるといくらでもいける。
    晩ご飯それだけでもいいぐらい。

    • 0
    • 20/05/08 08:43:16

    叩ききゅうりに塩昆布とごま油。
    豚肉と炒める。

    • 0
    • 20/05/08 08:43:35

    >>26
    それに中華くらげ入れても美味しい!

    • 2
    • 20/05/08 08:54:21

    うちは叩ききゅうり、キュウリスティック、冷やし中華、春雨サラダで使い切る!

    • 0
    • 20/05/08 08:55:05

    ボイルホタテとツナときゅうりのサラダ美味しい

    • 0
    • 20/05/08 08:57:34

    ぬか漬け、浅漬け、キュウリのQちゃん、ピクルス
    など漬け物にするのがいいと思うよ

    • 0
    • 20/05/08 08:58:39

    ツマ用スライサーで細切りにしたきゅうりそうめん!!

    めんつゆでそうめんの様に食べるの美味しいよ
    ゴマや刻み海苔トッピングで。
    食欲落ちた時でもいける。

    • 0
    • 20/05/08 09:08:16

    豆もやしチンして千切りきゅうりとあえてナムル

    • 0
    • 20/05/08 09:10:13

    浅漬け

    • 1
    • 20/05/08 09:13:49

    中華風に炒めても美味しいよ。

    • 2
    • 20/05/08 09:16:03

    斜めの薄切りにして干す
    豚肉とあればナッツと中華風に炒める
    ウマー

    • 1
    • 20/05/08 09:19:12

    きゅうりとワカメとツナの和え物

    • 1
    • 20/05/08 09:20:45

    スープもいいよ。ズッキーニレシピみたいに使う。

    • 0
    • 20/05/08 09:23:08

    きゅうりのQちゃん風にしたらいいよ。
    嵩も減るし、日持ちもする。
    ググればレシピでてくるよ、オススメ。

    • 2
    • 20/05/08 09:28:12

    塩昆布とごま油であえるだけ。最高

    • 3
    • 20/05/08 10:02:58

    切れ目入れて棒に刺して丸ごと漬ける。

    • 0
    • 20/05/08 10:05:14

    薄切りを軽く塩揉みして柚子胡椒入れてジップロックに放置しただけでも旨い

    • 0
    • 20/05/08 10:11:03

    私は、きゅうりとワカメの酢の物が好き。
    ネットとかアプリで検索したら色んなレシピが出てくるから便利だよー。

    • 1
    • 20/05/08 10:11:19

    棒棒鶏

    • 0
    • 20/05/08 10:11:44

    作り方は知らないけど、きゅうりの佃煮
    じゃこと煮てあった。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ