12年振りに妊娠しました(^^)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 09:25:45

    >>1ありがとうございます😊

    • 2
    • 20/05/02 09:29:45

    >>2
    私もちょっと心配してたんですが、すごく喜んで楽しみにしてます。
    友達に言ったかどうかは分かりませんが、彼女には伝えてました。
    元々、長男は兄弟の面倒見も良いし。
    今、末っ子で小6の3男の反応が微妙^o^

    • 6
    • 20/05/02 09:30:43

    >>3
    はい!特にこんな時だから、大切にしたい気持ちが溢れてきます。

    • 5
    • 20/05/02 09:32:25

    >>5
    やはり年の離れた子は特別な思いがあるんでしょうか?今のところ、女の子みたいなので、甘やかされますね^o^

    • 2
    • 20/05/02 09:35:12

    >>8
    すごい!同じく12才差ですね。
    上の子たちの赤ちゃんへの接し方がどんな風になるんでしょう?

    • 0
    • 20/05/02 09:36:54

    >>12
    お腹の子は女の子みたいなので、同じように可愛いがられると良いなぁ

    • 1
    • 20/05/02 09:40:09

    >>6
    ありがとうございます😊
    お返事の順番を間違えてしまいました。すみません。
    家族は喜んでるようですが、最近、たまに外で人に会うと、驚かれるので、ちょっと恥ずかしいです

    • 0
    • 20/05/03 05:43:01

    おはようございます^o^
    沢山の方にコメントをいただいて、ホントに嬉しいです。
    そして、年の離れたお子さんやご兄弟がいる方が意外と多くて驚きました!それも良い印象ばかり!
    確かに私の年齢があがってる分、体力とか母子共の健康とか、あとコロナとか心配はありますが、久々の妊婦生活を楽しんでます。

    我が家は、
    長男 高3、
    長女 高2、
    次男 中2、
    三男 小6
    夫は40才、私は39才です(^^)

    赤ちゃんは女の子!みたいなので、夫はすでにダメパパ状態。

    • 16
    • 20/05/03 11:12:37

    >>99
    一応、大学行きました(^^)夫はサークルの先輩。卒業して結婚しました。デキ婚です(^_^;)
    子育ても楽しいですよ

    • 6
    • 20/05/03 11:14:31

    >>104
    言い方悪いけど、うっかり出来ちゃいました。
    けど、女の子欲しかったし、良かったです。
    ただ、いろんな人に驚かれるのがちょっと恥ずかしい(^^)

    • 2
    • 20/05/05 04:52:57

    >>123
    エルゴ、知りませんでした。
    最初の3人は年が近いので、使うチャンスがなかったけど、今回は試してみたいです!

    • 4
    • 137

    ぴよぴよ

    • 138

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 05:20:26

    恥ずかしさは少しで、
    楽しみの方が大きいです。

    周りもびっくりするけど、その後、喜んでくれます。表面上かもしれませんが。

    • 0
    • 20/05/15 00:22:58

    >>146
    こんな時期に心配もありますが、もうすぐ7ヶ月なので、最近、分かったんじゃないんです。

    • 1
    • 20/05/15 00:28:47

    >>156
    これからずっと、いろいろ言われるんでしょうね。

    • 0
    • 20/05/15 00:30:42

    >>158
    ホッと一息ですね。ご夫婦で遊ばれてるとのこと、羨ましいです。
    ウチは、まだ小学生もいるので、そんな気分は元々ありませんでした。

    • 0
    • 20/05/15 00:42:51

    >>149
    今見てきました!素敵な女性ですね。
    私ももっと頑張ろうかな?と思っちゃいました。
    うちの姉は9人子供がいます。

    • 0
    • 20/05/15 00:47:56

    >>163
    それは心配ですね。出血することはあるので、あまり気を落とさないで下さいね。
    けど、すごく早く妊娠に気付いたんですね。私はこれまでも気付くのが遅くて。

    • 1
    • 20/05/15 00:56:19

    >>166
    私は3人兄弟の2番目です。
    弟は独身!

    • 0
    • 20/05/15 02:53:11

    >>173
    遠回しな言い方をする方なんですね。
    確かに若くはないですが、まだ白髪はありません。

    • 0
    • 20/05/15 02:59:21

    >>173
    誰からでも、上目線でアドバイスされるのは、嫌ですね。私は学生結婚で長男を産んだ時は22才だったので、嫌な思いをしました。思い出させてくれてありがとうございます。気をつけます。

    • 0
    • 20/05/15 06:29:18

    年の離れたお子さんがいる方が意外と多くて励まされます。

    生まれる前から、お腹の中の命が家族のアイドルです。家の中のことは、長男、長女、長男の彼女が仕切ってます(笑)そんな姿を見るのも可愛い。
    あと2~3人欲しくなっちゃいましたが、流石に5人目で最後??夫と相談中です(^^)

    • 2
    • 20/05/16 05:22:34

    >>187
    してない、って思ってたって事ですか?

    • 0
    • 20/05/16 05:24:56

    >>188
    そうなんです!新生児は特別ですね。
    大変だけど、また赤ちゃんを抱っこ出来るのが楽しみです。
    お子さん、もう少し大きくなると、またお気持ちが変わるかも?

    • 1
    • 20/06/12 06:23:29

    ウチでも、長男と彼女、長女が張り切っているけど、中2と小6はあまり興味ないようです。
    そんな年齢なのかもしれません。

    • 0
1件~26件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ