私に厳しい旦那にイライラする

  • 旦那・家族
  • 宝永
  • 20/04/29 07:19:07

不備ばかりな仕事相手、非常識な義家族、前科持ちの友人がまわりに居る旦那ですが私にはとにかく厳しいです。
「今の挨拶、声が小さい」
「もう少しまともにできないのか?」
「そんなおかしいやり方ない」
「お前は雑」
「お前は頭おかしい」
「お前は頭腐ってる」
とにかくダメ出し?ばかりです。
なぜそんなに言われないといけないのか?私以外におかしい人いるのに、そう言う人にはなぜ言わないのか?!と聞いても
「夫婦だから言える。お前のおかしい所、俺が言わないなら誰が言える?言ってもらえるだけありがたいんだ、そういう関係じゃない夫婦は旦那は外に女がいるんだ。俺は不倫もしてないし良かっただろ」
みたいに言われます。
もう私は生きてる価値ない気がして疲れました。たしかに出来た人間ではないけど、妻って夫からそんなに否定されて当たり前ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 07:20:48

    完全にモラハラです。優しくて浮気してない旦那さんはごまんといる。騙されないで!

    • 17
    • 20/04/29 07:22:31

    こっちも夫婦だからダメ出ししてやればいいのよ。言われてばっかりだから言ってくるのよ。あんたどんだけ立派な人間なのって言ってやれ

    • 5
    • 20/04/29 07:25:13

    完全なモラハラだね。それが普通じゃないってちゃんと気づかないと。夫婦だから言えるってこともあるけどそんなダメだしばかりは思いやりが感じられない。そんな旦那不要。

    • 12
    • 20/04/29 07:31:36

    レスありがとうございます。
    モラハラだって言った時は
    「そう言われる原因を作ったんだ」
    と言われました。旦那はいじめも浮気も不倫もやられる側にも原因があると言い張るタイプです。
    私は原因があるからって悪いことを正当化しているようにしか思えませんが、旦那からは頭がおかしい呼ばわりです。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 07:42:09

    さっさと離婚しましょう

    • 4
    • 20/04/29 07:45:11

    妻に優しくない旦那はダメ
    旦那は勘違いしてるね

    • 6
    • 20/04/29 07:47:45

    腹立つね!
    私なら上に書いてることそのまま置き手紙にして出てく。反省させる時間が必要だよ。

    • 0
    • 20/04/29 07:51:27

    元旦那がモラハラやったけど、変わらないし治らないから主がモラハラを受け入れるか嫌なら離婚しかないな。

    • 1
    • 20/04/29 07:54:14

    同じように言い返す
    されたことないからわからないんだよ
    類は友を呼ぶって言葉ある
    非常識な義理の家族、前科者の友人で旦那さん変なやつって印象

    • 3
    • 20/04/29 07:56:39

    浮気する奴って優しすぎるか冷たいかどっちかだけどね。主の旦那はしてないだろうけどそれがモラハラしていい理由にはならないし否定ばかりだと主の精神が壊れるよね。離婚したいの?したくないなら大喧嘩になっても言い返す方がよくない?主が言い返さないと旦那のモラハラ度が日に日に増すよ。

    • 3
    • 20/04/29 08:01:05

    うちもモラハラだよ
    ケンカして腹立ったから離婚届けに名前書いてテーブルに置いて実家に帰ったらおとなしくなった笑
    やってみて

    • 8
    • 20/04/29 08:04:02

    うちのモラと一緒!完璧なモラハラだね。

    • 5
    • 20/04/29 08:05:32

    録音なり、スマホにメモでもいいから、ご主人の言動記録しておきな。

    • 3
    • 20/04/29 08:22:36

    主より旦那の方が頭おかしいよ
    自分を守って、正しい方へ行ってね

    • 7
    • 20/04/29 08:25:33

    じゃー私もダメ出しするね。じゃ駄目?もし言うのが怖いとか思うなら関係破綻してるし一度の人生そんな人に捧げて死んでいけるか考えた方がいい。

    • 2
    • 20/04/29 08:27:45

    当たり前なわけない。鬱になりそう、耐えられない。同じ空間に居たくない。

    • 9
    • 20/04/29 08:31:37

    たくさんレスありがとうございます。
    私は両親と不仲なので、実家に帰るとかできません。
    仕事も旦那が自営業していてたまに手伝っている形です。
    きっと私は何もできないからって、下に見られてる?んだと思います。

    • 0
    • 20/04/29 08:33:29

    これはきついな別れたい

    • 7
    • 20/04/29 08:35:21

    貧乏でも、ひとりのがいいわ。そんなん。モラハラだよね

    • 3
    • 20/04/29 08:36:17

    「そうなの、私は頭がおかしいからこれ以上の事は出来ないのよ。」って言ったら何て返してくるかな。

    • 1
    • 20/04/29 08:43:11

    夫婦だから言えるって甘えですよね。妻は所有物だとか日頃のストレスのはけ口だとでも思ってるのかな。図々しい考えだと思います。思いやれないなんて夫として人間としてどうかと思う。
    否定的な事を言う人って私は嫌いで、それが1番の理解者であるはずの夫からって苦痛ですよね。
    日々言われる言葉は私には苦痛だから、メモとらせてもらうって忠告してみたらどうでしょう。

    • 2
    • 20/04/29 09:29:07

    他の夫婦がどんな感じかわからないのですが、何か仕事関係の人とかのミスとかは指摘せずお金も絡むからって見過ごすのに、私はお金も発生しないし俺が言わなきゃお前は一生困るって色々言われます。
    私、旦那のサンドバッグ状態ですよね。

    • 0
    • 20/04/29 09:29:52

    皆さんのアドバイスを実行して、言われた事メモしてみます

    • 0
    • 20/04/29 09:49:06

    精神おかしくなりそう。
    離婚考えます。

    • 4
    • 20/04/29 12:09:37

    私がおかしいのかと思ってたけど、味方?がいて良かったです。

    • 1
    • 20/04/29 12:19:29

    生活するのは無理だな。

    • 3
    • 20/04/29 14:43:57

    うちの旦那と似てます。
    自分は神と思ってるのか自分が正しいうちの旦那。
    最近は子供の前でも私のことをバカにしてくるから長女も一緒になってバカにしてくる。

    私消えたほうがいいのかなって思います。

    • 6
    • 20/04/30 22:07:05

    私もよく言われますよー。
    それでいて飲み屋のババァ(私より年上)には優しいもんだから頭くる。
    だからもう聞かない事にした。
    でも年に数回爆発してブチ切れるけど、それでも自分が正しいと言い張る旦那に対して金だけ持って逃げる私。
    超電話来たり探し回ったりしてゴメンねとその場は謝ってくるが再び同じ。
    てかこの無限ループ。

    • 0
    • 20/04/30 23:04:39

    うちも同じ感じだよ。

    友達家族とかの話聞いたらみたりすると悲しくなったりもする。
    もっと穏やかな家庭を望んでたんだけどな。
    前世で何か悪いことしたのかな?とか色々考えちゃう。友達にはこんなこと話せないし。

    旦那が私をばかにするから1番上の子なんか同じようにばかにしてくるようになったよ。

    • 4
    • 20/05/01 13:56:22

    主さんとこほどきつくはないけどうちも同じ感じです!
    他人には優しいし気を使うしどんなアホでも受け入れる。

    私はよく旦那に、何がいいたいのかわからない。結局結論は何?とか話をしてて少しでも話がずれると注意されたりする。
    イライラして感情的になって話するのも注意される。
    感情的にならない本。伝え方の本を読め。っていわれる。
    〇〇で〇〇だから〇〇。と順序立てて話してくれっていわれる。
    そりゃ、伝え方喋り方が上手になるにこしたことはないけどさ、旦那に私の悪い部分教えてもらってありがたいことなんだけどさ、自分自身が否定されてるような気がして悲しくなってくる。

    • 3
    • 20/05/13 18:20:33

    わたしは離婚しましたよー!

    元旦那にそっくりです。
    わたしの元旦那は多分病気です。
    その病気に引っ張られて、まともだった自分が壊されていく感じ。
    元旦那の人間関係もドス黒くて、毎日怯えてました。
    地獄でした、、、。

    主さんがよく出来る方だから、ただのひがみだと思います。
    自己肯定感が低い人間だから、自分より弱そうな人間を攻撃して満足したいだけ。
    究極のかまってちゃん、弱い人間なんです、きっと。

    わたしの場合、彼のこと色々理解していたけど離婚しました。
    最初は離婚に全く応じなかったけど、市役所経由で弁護士さんを立てて、調停して。
    結果、わたしは離婚してよかったです!!
    今はシングルに手厚いので、金銭的にはなんとかなるし、調停費用も分割だし。
    (そういった制度を色々調べておくと、役に立つし、旦那に対しても冷静で居られるからオススメです。わたしはディスられた後とかに調べてました 笑)
    今までのつらさに比べたら、お金なら自分で働いて何とでもなるから(とゆーか、何とかするしかない)今となっては、早く離婚すればよかったとしか思えません。
    今は生活立て直してる最中です。
    こども3人居るけど、、、心配ばかりしていても仕方ないので頑張ってます。
    旦那より、旦那の給料より、子育てを助けてくれる地域の手、をわたしは選びました。
    一経験ですが、ご参考までに、、、。
    文章がおかしかったり、言葉不足でしたらお許しください。

    コロナで色々と大変だけど、だからこそ、自分の生き方を見つめ直すいい機会かも知れないなーと、個人的には思います。
    主さんの大切な人生です!
    毎日が明るく楽しいものになるように、お祈りしています。
    長々と失礼しました。

    • 1
    • 20/05/13 18:25:28

    今の挨拶声が小さい
    とかもうヤバいと思う
    お前のためとか言って自分のためのはけ口でしかないよね
    虐待する親と同じです

    • 5
    • 20/05/13 19:19:27

    >>30
    私も同じだわ。ただ穏やかで、なるべくみんなが、仲良く過ごせる家庭にしたかっただけ。私は自分でわからないけど、日頃の行いの悪いダメな人間なんだなって思うよ。友達にも言えないし。。心配かけるから親にも言えない。
    私も疲れました。

    • 0
    • 20/05/13 20:41:54

    主の方が出来がいいから、主の優しさにつけこんで、そうやって自分を保とうとしてるだけ

    気持ち悪い旦那だ

    • 1
    • 20/05/14 01:01:18

    私はある日同じようにモラハラになってやろうと決意して1言われたら10言い返す、言われる前に言う。を徹底したら旦那鬱になった。そろそろ別れたい。笑

    • 3
    • 20/05/14 01:58:52

    >>31
    うちの旦那かと思った
    旦那も話し合いしてて論点がズレちゃうと
    話し変わってることに気づいてる?とか
    感情的になって旦那の話してることに上手く
    答えられなかった時も注意される
    そして同じ感情的にならない為の本を
    読めと言われた読んでみた笑
    私も自分って駄目な人間なんだな…って
    悲しくなるよ。嫁だから俺が言ってやるしか
    ない。他の人に変だなって思われないように
    俺がお前を変えてやると言われてる

    • 0
    • 20/05/14 02:04:06

    男って浮気してるとき、外の女と嫁を比べて文句言い出すんだよね。
    たぶん、外で気が効くいい女でも見つけたんでしょう。
    毎日家族のために家事をこなす嫁の偉大さ、ありがたみを忘れて。

    • 4
    • 20/05/14 02:04:32

    夫こないだ亡くなったけど
    ちょいちょい否定してきてた。
    私がやった事を直したり、それも意味なく
    ただ俺流でやりたいだけ。

    そんな感じのが家庭中に蔓延していて
    私心療内科に通ってたよ。
    亡くなって、寂しさ半面解放感。

    主も余り我慢しないでね。
    旦那どっかおかしいから絶対

    • 4
    • 20/05/14 05:47:20

    頭おかしいってしょっちゅう言われますよ。笑笑。
    自分の口の悪さ、暴言、暴力棚にあげて、あたしのことが普通じゃないと言われます 笑笑。

    • 0
    • 20/05/14 05:53:28

    お前のためとか言って本当はただ自分が面白くないとか許せないってだけなんだよね。うちもそういうとこあるよ。器小さいなー許容範囲狭いなーって思う。あと自分本位。洗脳されたらダメだよ!私はされてないwお前人のこと言えるのかと思うこと沢山あるしね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ