不倫の慰謝料っていくらくらい?

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/04/26 21:20:34

いつも家にいて家族が好き好きと言っている旦那。喧嘩して何度か離婚してくれと言ったけど絶対嫌だと離婚してくれなかった。普段は仲良くしているし問題なく過ごしてる…と見せ掛けて、私には旦那に対して愛情がない。情はあるよ。だから、旦那が不倫していようが悲しくはない。子どもを裏切っていることには腹が立つけどね。かわいい不倫相手が身体の関係であり癒しであることはわかるから、そこはありがとうって思っているけど、慰謝料をもらうために少しずつ動いているよ。正直、お金は欲しいもん。不倫で慰謝料をもらった人達、いくらくらいもらえた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 21:42:56

    不貞の証拠を興信所に頼む事、弁護士を雇う事、慰謝料としては相場200万、財産分割、養育費、年金分割全てきちんと公正証書にする事です。

    • 0
    • 20/04/26 21:44:25

    友達は200万貰ったって言ってた。

    • 0
    • 20/04/26 21:46:08

    ネットだと500万とか1000万近くもらったってあるみたいだけど条件良くて300万って聞いたよ。

    • 1
    • 20/04/26 21:50:13

    >>3
    年収によるかもですね。
    協議離婚だと指定した額をすんなり払う人は払うかも。でも協議離婚だと養育費がいつかどうなるか微妙です。

    • 0
    • 20/04/26 21:54:25

    不倫年数、結婚年数、子どもの有無とか、離婚するかしないかでも変わってくるけど、離婚した場合でも300万もらえればいいほうなんじゃないかな。
    私は別居で200万。そんなんじゃ足りないけどね。

    • 0
    • 20/04/26 22:07:03

    期間4ヶ月離婚なしで135万貰った

    • 1
    • 20/04/26 22:13:14


    200くらいじゃない?

    • 0
    • 20/04/26 22:16:53

    興信所や弁護士を雇った場合、決着がつくまでいくらくらいかかりますか?

    • 0
    • 20/04/26 22:17:39

    150弱かな?

    • 0
    • 20/04/26 22:18:35

    >>8
    弁護士 によるよ
    着手金で最初にお金払って
    成果報酬でまたお金払う感じ

    でも着手金ゼロの弁護士もいるよ
    弁護士ドットコムで調べてみ?
    私は別件でこの間弁護士つけたけど
    着手金ゼロの成果報酬25%だったよ

    • 0
    • 20/04/26 22:19:48

    150万払った。

    • 0
    • 20/04/26 22:19:48

    >>8
    そんで興信所は前旦那で使ったけど
    完全に黒じゃないと本当きつい
    超高かったよ
    うちは私的にグレーで 頼んでやったら
    まっ白だった 

    • 3
    • 20/04/26 22:22:45

    昔同僚だった女性が不倫の慰謝料払ってたけど300万って言ってた。その人シングルで子供1人いて、一度に払えないから分割にしてもらって月に3万払ってるって。

    • 0
    • 20/04/26 22:40:09

    >>10
    興信所、夫の会社退社後から不倫相手宅だと
    そこの家から1泊して出勤で不貞になります。
    その場合最低2、3回の出入り写真が必要。
    夫の会社退社後から女合流、ラブホならあきらかな不貞とみなされ1回か2回の写真。
    外泊抑える場合は、3日間としても50万位はかかり、退社後からラブホ数時間を2日間としても30万位かかると思います。
    調停や裁判になった時、興信所の方も証言してくれます。
    弁護士費用は、着手20万以下報酬は慰謝料受取額の14%とか16%位だと思います。

    • 1
    • 20/04/26 23:00:18

    >>13
    完済するまでめっちゃかかるやん。

    • 1
    • 20/04/26 23:00:57

    >>6
    弁護士無しで?

    • 0
    • 20/04/26 23:03:40

    >>13
    支払い能力ないのにね。

    • 0
    • 20/04/26 23:03:52

    300万。
    数百万の借金癖のある元旦那だから取れた方かな。

    • 1
    • 20/04/26 23:05:09

    主の子供何歳?

    • 0
    • 20/04/26 23:06:04

    一緒にいるだけで吐くとか明らかに結婚生活送るのが無理な状態じゃない限り、慰謝料貰うより養って貰った方が楽じゃない?

    • 1
    • 20/04/26 23:21:51

    みなさん貴重なご意見ありがとうございます!弁護士に頼んだら費用がかかるけど、ささっとしてもらえるから楽なのかな?証拠をたくさん持っているから提出はできる。不倫相手には申し訳ないけど300万くらい慰謝料もらって、私は旦那とは別れずに1年くらい一緒に暮らして、やっぱり無理だと告げて別れるつもりです。1年で金銭的なことやら何やらきちんとしておきたいから。

    • 1
    • 20/04/26 23:26:29

    >>21
    離婚せずに300万は難しいよ。
    相手がそれなりに稼いでるなら大丈夫だけど。

    • 3
    • 20/04/26 23:59:47

    >>21
    主さん、有責配偶者からの離婚は出来ないので
    離婚せずにATMとして割切るのも良いかもですね。そのかわり、不倫はやめさせる為に不倫相手を不貞慰謝料請求して下さい。ただ、離婚しない場合不倫相手からは50万~100万の慰謝料が相場です。これに、接触禁止条項をつけ違反した場合の違約金をつけて下さい。
    接触した場合に何度も違約金が取れます。
    弁護士をつけ、ここまですれば不倫相手も水面下してまで旦那さんと関わりを持とうと思わなくなります、相当バ○でなければ。

    • 5
    • 20/04/27 00:13:52

    不倫女は哀れとか言われてるけど、嫁側も哀れだね。

    • 4
    • 20/04/27 05:30:03

    私は相手の奥さんが依頼した弁護士から内容証明がきて500万請求されたよ。私も弁護士に相談したらそれは無視でいいと、結局何も無し。逆に不倫相手から慰謝料300万貰いました。

    • 0
    • 20/04/27 06:07:29

    >>22
    私の知り合い離婚せず相手から300万取ったよ。若いから親を頼ったみたいだけど、親不孝だよね。これに懲りてもうバカみたいに不倫しないでしょ。
    もし相手も弁護士雇って、減額の交渉みたいなのをしてきたら減らされるかもね。

    • 1
    • 20/04/27 06:07:50

    >>25
    なんで無視できたの?

    • 1
    • 20/04/27 07:29:39

    >>22そうなんですね。私、無知だなー。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/27 07:30:28

    0円

    • 0
    • 20/04/27 07:33:52

    >>23貴重なお話をありがとうございます。そうしようかな。

    • 0
    • 20/04/27 07:39:43

    >>24別に何とも思ってないですよ。子どもを裏切っていることが許せないだけ。旦那にはもうずいぶん長い間愛情はない。情はとてもあるけど。哀れと思ってくれてありがとう。不倫相手はかわいいのに身体や時間を無駄にして、お金まで払わされてもっと哀れだと思うから、早く良い人をみつけて欲しいと思うよ。

    • 1
    • 20/04/27 07:42:04

    >>25なかなかない話だよね。結婚してるって知らなかったとか、かなぁ。うちは完璧知ってるから大丈夫。

    • 1
    • 20/04/27 07:44:07

    >>1
    それを頼むだけで200万かかるね

    • 1
    • 20/04/27 08:42:26

    >>31
    子供を裏切った…ねぇ
    女は勝手だね。

    • 0
    • 20/04/27 10:05:03

    わたしも同じような状況です。子供は2歳と5歳。いいパパしてるけど本当は、、と思うとムカつきます。主さんのところはおいくつの子ですか?

    • 0
    • 20/04/27 10:06:25

    >>16
    弁護士なし
    自分で内容証明作った

    • 0
    • 20/04/27 10:35:23

    逆に不倫相手側から旦那さんに慰謝料請求される場合もあるよ。離婚するといっていた。夫婦生活はまったくない。などの言葉を相手にいっていたら、逆に騙されたとなり請求される可能性があるよ。
    相手が、既婚者なのか、独身なのかでも状況がかわるよ。

    • 0
    • 20/04/27 10:49:46

    慰謝料200万で決まったけど支払われず。
    元夫は豪遊、贅沢三昧していたって聞いたけど破産して今は生活保護になり免除に。
    結局今まで1円ももらってない!

    • 0
    • 20/04/27 11:02:02

    少しずつ動きながらもうちで離婚話は出ていないし破綻していない慰謝料請求しますと通告。裁判しました。分割で300万。最初は分割…と思ったけど遅れることなく振込あり来月で終了予定。

    • 1
    • 20/04/27 11:28:13

    色々事情があるけど500万もらった。離婚もした。
    でも相場はこんなにもらえない。旦那との交渉がうまくいった。

    • 0
    • 20/04/27 12:32:38

    >>37
    これは不倫相手側が立証するのに、調停や裁判が必要になるので凄く時間とお金が掛かります。既婚者の不倫にはよくある事なので、相手側からの訴えはまず通らない事が多いです。
    何より、夫と相手の不貞の証拠が優先とされます。奥さんに対しての損害賠償になるので。

    • 1
    • 20/04/27 14:23:29

    >>36
    すごい!うらやましい。

    • 1
    • 20/04/27 14:28:06

    離婚するしないは自由だけど
    まあ相手が弁護士つけたら
    そんな、貰えないのは覚悟した方がいい

    主は見た感じ女に対しての怒りの方が強い系だね。まあわからんでもないが。
    結婚年数も金額にかかってくるから
    短けりゃ安いのは覚悟した方が良いかと!

    • 0
    • 20/04/27 14:31:58

    不倫した旦那から100万、
    不倫相手の女から80万、
    弁護士費用に30万、
    差し引き150万ぐらい取れたらスゴいと思う。

    • 2
    • 20/04/27 14:32:57



    罪じゃないからねえー
    そんな貰えないよ
    がめつくみえるだけよ

    • 1
    • 20/04/27 14:42:26

    >>31
    ごめんね、
    主は自分の気持ちを隠せてるつもりかもしれないけど、相当未練有りだし相当旦那さんの事を好きなんだと思うよ。
    強がって面倒臭い事するよりも、素直に泣きついて自分だけ見てほしいと伝える方が良いと思う。
    あまり度が過ぎると旦那さんの身も心も取られちゃうよ?

    • 0
    • 20/04/27 14:44:22

    >>36
    おいまてぇ~素人には難しいんじゃ

    • 0
    • 20/04/27 14:47:42

    >>43
    弁護士つけなくても払わなくて良いんだよ
    支払い能力無い等理由はいくらでも言える
    弁護士はあくまでも「揉め事仲介人」罰する権力は無い

    • 0
    • 20/04/27 17:28:00

    >>45
    不倫は罪だよ。
    婚姻中に配偶者以外と肉体関係持ったら、不貞行為として慰謝料が発生する

    • 2
    • 20/04/27 17:30:18

    義兄の元嫁は義兄から400万。義兄の浮気相手から200万貰って即離婚したよ。
    相場より高いから元嫁はラッキーだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ