新型コロナで、小中高 修学旅行中止へ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 14:39:52

    娘中3 息子小6
    娘は5月から7月に延びたけど別に修学旅行いけれなくてもいいらしい。その分仲良しの子と落ち着いたら旅行いくらしいし、旅行で積み立てしてるお金も全部あげよーと思ってる。
    息子は10月だから行けれると思ってるけど行けれなかったら可哀想だし、行かせてあげたい気持ちが強い。それより最後の一年の野球ができない事のほうが可哀想すぎる。1年生からがんばってきたのにな。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 14:28:48

    >>70あ~それも無くなるのか。貴重な体験なのにね。

    • 0
    • 20/05/06 14:26:08

    トライやるウィークも今年はなさそうね

    • 1
    • 20/05/06 14:25:16

    修学旅行どうなるのかな

    • 0
    • 20/04/28 01:00:51

    高校生は12月に沖縄の予定。行けますように!
    下の子の農業体験宿泊は5月末。まだ決まってないけど無理でしょうね。

    • 1
    • 20/04/28 00:57:25

    可哀相だけど、行かせるとかなったら気が気じゃないし仕方ない…
    本当色々と子供たちが可哀相

    • 0
    • 66
    • 小学生ママ
    • 20/04/28 00:56:27

    >>56
    修学旅行にはおむつは持たせなくて、寝る時もパンツで眠らせてあげようと思っています。

    • 0
    • 20/04/25 22:58:40

    幼稚園のお泊まり保育も無いだろう。あー、年長さんなのに思い出少なくて寂しいなぁ。

    • 2
    • 20/04/25 22:57:19

    うちは大阪方面か沖縄だけど、今年度はどっちも無理だよね…。

    • 0
    • 20/04/25 00:51:11

    毎年台湾に修学旅行行ってる学校だけどやっぱり今年は無理だよね
    せめて、国内旅行に修学旅行行けたらなって思ってたけど

    • 0
    • 20/04/25 00:37:33

    うちの子の通う高校はまだ何も言ってないけどこれだけ長い間休校でヨーロッパ1週間も修学旅行行ってる場合ではないからない方がいい。すでに大変なのにさらに受験が大変なる。

    • 2
    • 20/04/24 23:56:58

    海外にばっかり行く私立の中高一貫あるけど
    今後どうするんだろうね。

    • 2
    • 20/04/24 23:44:15

    >>49
    ちゃんと成長してるんだ…六年生になってる!笑

    • 4
    • 20/04/24 23:43:52

    >>39
    それが一番いい

    • 0
    • 20/04/24 23:43:19

    https://www.sankei.com/life/news/200422/lif2004220008-n1.html

    このニュース?

    私立高校は、3月上旬のグアム旅行を直前でキャンセルしたんだって。

    この頃旅行行ったり、海外からの帰国組が多くのクラスター発生させたよね?

    我慢は子どもばかりだね。

    • 4
    • 20/04/24 23:43:15

    かわいそうだけど、しかたないね。
    コロナを気にしながらの行動には限度があるよね。

    • 3
    • 20/04/24 23:43:08

    >>29
    大変だけどおむつ対策考えなくて済んだね

    • 5
    • 20/04/24 23:42:18

    >>52
    うちの中学は修学旅行いくの、2年よ。

    • 1
    • 20/04/24 23:42:15

    大丈夫。
    大人になったら、あのとき行けなかったんだよね~って笑い話になるから。
    生きていたらもっと楽しいことがいっぱいあるから耐えましょう。

    • 10
    • 20/04/24 23:41:25

    全国?
    トピ立てるなら詳しく

    • 0
    • 20/04/24 23:41:09

    中高生に関しては、
    2年生が1番よいってとになるのかな?!
    入学式もできたし、恐らく修学旅行も
    行けるし卒業式も行われる。

    • 1
    • 20/04/24 23:39:27

    下の子は中3で沖縄予定だったけど延期って連絡がきてる。時期も行先も不明。
    上の子は高2で来年のに学校にセブ島の予定なんだけどそれも延期または中止なのかな?

    • 1
    • 20/04/24 23:38:53

    >>29あなたの子は、周りが困るんじゃない?

    • 6
    • 20/04/24 23:38:24

    >>29
    これ噂のオムツ母さん?

    • 2
    • 20/04/24 23:37:58

    うちの小学校は4月はじめにすでに中止だと言われたよ。
    延期じゃなかったから最初はびっくりしたけど、まあ今年は無理だよねと今は思ってる。

    • 2
    • 20/04/24 23:37:23

    >>35
    収束に2年といわれているし来年のオリンピックすら微妙だから無理じゃないかな。
    下手したら9月から学校が始まってカリキュラムが精一杯で行事が全て廃止されるかもね。

    • 2
    • 20/04/24 23:37:16

    ソース!

    • 3
    • 20/04/24 23:35:28

    >>1
    新中1、高1の母です。
    我が子は2人とも卒業式も中止で休校のまま友達とお別れしました。
    入学式もなくまだ学校にも行けていません。
    辛いのは自分の子だけじゃなくみんな一緒だよ。

    • 1
    • 20/04/24 23:33:12

    >>8
    そう?自分の子がその年ならそう思っちゃうんじゃない?

    • 4
    • 20/04/24 23:33:01

    本当に?
    私が泣きそう

    • 2
    • 20/04/24 23:32:17

    生命のほうが大事だわ。

    • 3
    • 20/04/24 23:32:17

    仕方ないし正しい判断なんだけど…

    可哀想すぎる気持ちが拭えない。学生の修学旅行って、大人になってからも思い出す大事な大事な行事だよね。
    正しいと分かっていても、すごく残念です。

    • 7
    • 20/04/24 23:31:04

    うちの子の高校は中国、韓国、台湾からの選択制だから100%ないわ。

    • 0
    • 20/04/24 23:30:27

    やっぱり
    かわいそうだけど仕方ないよね
    まあコロナ落ち着いたら家族で同じ場所に旅行行きます

    • 0
    • 20/04/24 23:29:51

    高校とかなら学校の判断になりそうだけどね
    一学期以外の予定なら

    • 0
    • 20/04/24 23:28:08

    これは本当なの?

    • 2
    • 20/04/24 23:27:53

    今年いっぱいはイベント事ないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/24 23:27:21

    12月でも?
    5月に予定してたとこじゃなくて?

    • 0
    • 20/04/24 23:27:12

    可哀想だけどホッとした。

    • 2
    • 20/04/24 23:27:06

    そらそうだ。林間学校も中止だし。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 23:26:26

    べつにいいよ。
    そんな気分じゃなくね?

    • 3
    • 20/04/24 23:25:30

    高校生は良かったーって言ってた。
    行き先が嫌だったらしく。
    中学生は来年だからどうだろ?行けるのかな

    • 0
    • 29
    • 小学生ママ
    • 20/04/24 23:24:33

    小学校の修学旅行が中止になるのですか?
    私の息子は小学6年生になりましたので、息子を修学旅行に行かせてあげたいと思っていますので、修学旅行が中止にになりましたら息子がかわいそうですので、困ります。

    • 3
    • 20/04/24 22:49:51

    かわいそうだけど仕方ないよね。楽しみにしてただろうね。

    • 1
    • 20/04/24 22:49:06

    >>21
    上の子は中3と高2で行ったよ。
    修学旅行、すごく楽しみにしてるからなくなると可哀想だわ。

    • 0
    • 20/04/24 22:47:07

    >>21
    今も高2だよね

    • 1
    • 20/04/24 22:45:56

    これは仕方ないけど、本当に悲しいことだね。

    • 0
    • 20/04/24 22:45:36

    ソースは

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ