プライベートパークに入れて欲しいというママ友

  • なんでも
  • 羅漢
  • 20/04/24 12:04:34

コロナの影響で、近隣の公園はトラテープをされ、入園できないようになっています。
うちのマンションにはプライベートパークがあり、遊具にはトラテープがしてありますが、通路にもなっているため入園は できるようになっています。
ただ、今まではマンション外の子も暗黙の了解で使えていましたが、今はマンションの子しか使えないようになっています。
そこにママ友がなんとか使えるようにして欲しいとゴリゴリに迫っています。
管理人を紹介したら、一緒について来て お願いして欲しいと言われてしまいました。
無理なものは無理です。私の立場が悪くなるからと言っても そんなふうにはしないからの一点張りです。
どうにか良い方法はないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/24 12:14:43

    このママ友の子、以前プライベートパークに勝手に入って遊んじゃっていました。
    他に遊ぶところがないからという理由で。
    住民からの通報で管理人に行き、そこから注意を受けています。
    だから許可を貰えば遊べるから、私が間に入って説得して欲しいと 煩いです。

    • 1
    • 20/04/24 12:16:11

    >>3
    友達じゃなく、ママ友。
    ママ友は友達ではない。
    子どもとの付き合いが無ければ切るような人。
    友達にはこんな非常識な人はいません。

    • 5
    • 20/04/24 12:17:14

    >>7
    そうですね。
    そうします。
    それが一番角が立たなくて良いですね。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 20/04/24 12:18:41

    >>10
    いや、顔を合わせる機会はあるので困ります。

    • 1
    • 20/04/24 12:29:52

    とりあえず管理人に相談してきます。

    • 4
    • 20/04/24 13:41:00

    管理人さんと話してきました。
    ママ友は私以外の人にも同じ相談をしていて、マンション内の自治会長さんに迷惑をかけたそうです。
    管理人さんは
    自分なら(そのママ友との)これからの付き合いとか考えなくて良いからガンガンいいますよ!!
    と言ってくれました。

    • 8
    • 20/04/24 13:49:26

    >>27
    電話だと絶対に後々言った言わないの水掛け論になると思ったので、LINEで15時に約束をしました。
    私は管理人さんを紹介するだけ
    これからもここに住む予定だからルールを破ってまでママ友の子にプライベートパークを使ってもらうようにはできないからママ友が望むようにはできない
    と送りました。
    既読にはなっていますが、コメントはありません。
    着信がありましたが 敢えてでませんでした。

    • 2
    • 20/04/24 13:51:49

    >>28
    別に管理人さんに呆れられても彼はお仕事なので、私にはデメリットは無いです。
    むしろ、マンション内で心証が悪くなる方が困ります。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ