旦那が引っ越しの挨拶必要ないとか言います。非常識だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 03:24:19

    まぁ子供いるならしといた方がいいと思うな。どんなことで言われるかわかんないし。

    • 0
    • 20/05/02 02:29:02

    この状況だから、対面じゃなくインターホン越しか、お手紙に変換したら良いと思うけど、どっちにしろファミリー層で挨拶がないのは、非常識に変わりない。
    うちも隣人が越してきたけど挨拶なかった。
    ドタバタ煩いし、21時回っても窓開けてとでかい声で、怒鳴ってる。
    挙げ句、ベランダでスパスパ煙草吸う。
    だから周りも、あー。みたいな対応。
    ウチも子供いるからドタバタは許容しても、せめてタバコは管理人に注意して貰おうかな?と思ってるけど…

    • 1
    • 20/05/02 02:14:48

    >>36それくらい自分で考えなよ。何でもネットに頼るな。

    • 1
    • 20/05/02 02:07:17

    >>23
    素敵な方が越してこられましたね!
    もし、よろしければ、どんな文面だったか教えてもらえませんか?

    引っ越しを控えてて、その形で挨拶をしたいと思います!

    • 0
    • 20/04/19 08:55:07

    とりあえず両隣、階層あるなら下の部屋にも行く。
    インターフォン越しで失礼します、越してきた◯と申します。よろしくお願いします~。
    でさっと引き上げたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/04/19 08:42:28

    引越し3回したけど全て私と子供で回ったよ…
    旦那は無関心だしイライラするよね
    でもこんな時期だから、「こんな時期ですので書面にて申し訳ありません。この度◯号室に引っ越してきました◯◯です」的なメモ添えて玄関に食べ物以外のもの釣っておくのはどう?
    うちはクレラップの詰め合わせにしてみた。

    • 4
    • 20/04/19 08:34:31

    今は要らない

    • 3
    • 20/04/19 08:31:27

    普通は挨拶必要。
    ただこの時期なら迷惑。あーこんな時期でも引っ越しするのかーって、挨拶こられても逆に非常識だと思う。

    • 4
    • 20/04/19 08:29:45

    家の近所は宅急便以外居留守するので挨拶何度か行ったけど居留守された。

    • 0
    • 20/04/19 08:26:12

    しなくていいんだよ。

    • 4
    • 20/04/19 08:17:03

    基本は挨拶した方がいいと思う人ですが、ハイクラス分譲マンションの賃貸に2度の経験から言うと、高級マンションと言われるマンションは、自分の部屋の階以外勝手に行けないので、挨拶は両隣りだけで良いと思う。

    • 1
    • 20/04/19 08:13:43

    普段だったら、私は挨拶は当たり前だと思うけど
    この時期、来られたらいやな人もいるだろうな。
    旦那さんは、挨拶そのものが必要ないって考えの人なんだよね。

    • 4
    • 20/04/19 08:04:15

    うちの娘、3月末に引っ越しして未だに下の人だけ挨拶できてないと書き込んだら、1人暮らしだったら、防犯のこともあるし挨拶いいと思うみたなことを見たから、もういいかとおもってるけど、家族での引っ越しだったら挨拶回りは必要だと思う

    • 6
    • 20/04/19 08:03:18

    今は開けたくないだろうなあ。

    • 5
    • 20/04/19 08:00:01

    挨拶は絶対したほういいよ。インターフォン越しでもいいから!旦那は抜きでいいよ。

    • 7
    • 20/04/19 07:59:41

    今コロナだからむしろ迷惑じゃね?

    • 3
    • 20/04/19 07:59:07

    下の人が引っ越してきたけど、こんな時だからか、ドアノブに洗剤とご丁寧に挨拶のお手紙が入った袋がひっかけてあったよ!

    子供がいるなら挨拶はしたほうがいいよ。

    • 16
    • 20/04/19 07:55:18

    うちの旦那もそう。都内だから必要ない!とか言うけど都内とか都内じゃないとか関係ないよね?これから子供大きくなって関わるんだから挨拶するにこしたことないと思う

    • 9
    • 20/04/19 07:53:46

    子供いるならどんなことがトラブルになるかわかんないから、した方がいいよね
    なんも挨拶もなしに急にドタバタされたらムッとするもん。知ってれば心の準備がある。

    • 5
    • 20/04/19 07:53:28

    今だけはドア開けたくないからインターフォン越しで済むように挨拶する側が説明出来ればすごく好印象だと思うよ。

    • 9
    • 20/04/19 07:48:43


    わたし先週ひとりでさくっと挨拶してまわったよー。
    旦那なんかほっとけばいいよ。

    • 3
    • 20/04/19 07:47:08

    前不動産屋で働いてたけど、
    まぁ大体揉めるのって挨拶してない上下左右同士の騒音問題だから、挨拶することをおすすめする

    でも今どき挨拶しなくていいですよね?とか聞いてくる挨拶したくない勢には、そうですね!って言うてるけどねwほんとは断然したほうがいいと思ってるけどね

    • 7
    • 20/04/19 07:47:06

    主さんか旦那さんだけでいって、すぐ挨拶すませればいいんじゃない?
    引っ越したのに挨拶しないのは非常識

    • 5
    • 20/04/19 07:45:59

    >>12マナー講師って印鑑おじきさせるように押しましょうとかいうもんね笑

    確かにあてにならん

    • 0
    • 20/04/19 07:45:42

    2週間前に隣に入った人いますが、挨拶来ません。非常識だと思います。
    官舎ですので仕事の繋りあるかもしれないし、掃除等での繋がりが必要なのに。

    最近はゴミ出しルール守らなかったり非常識な人が多くなりました。

    • 9
    • 20/04/19 07:44:29

    >>8引越しの作業の時の音に決まってるでしょ

    • 3
    • 20/04/19 07:44:10

    子供居るなら挨拶した方が良いよー
    子供の足音とか泣き声って結構響くしね。

    • 4
    • 20/04/19 07:43:59

    >>5
    マナー講師ほど、あてにならない人はいない。

    • 1
    • 20/04/19 07:43:56

    コロナだし、あなただけでササッと挨拶したらいいと思うよ。

    • 2
    • 20/04/19 07:43:54

    行かないのは非常識だよね
    子供同士とか、もし何かあった時に挨拶にも来ないような家だもんねって言われそう
    旦那さんが行かなくても、仕事なのかな?ぐらいに思うでしょうからOK

    • 1
    • 20/04/19 07:42:36

    挨拶あるなしは、今はわからなくても追々影響してくるよ

    • 10
    • 20/04/19 07:41:23

    >>7絶対うるさいって何?
    他人が覚悟しろって事!?

    • 5
    • 20/04/19 07:39:37

    コロナもあるし、難しいところだよね。
    私も入居時には、挨拶しときたい。絶対うるさいからね。
    旦那はすごく非常識なんです。
    私の妹の式にも、帽子かぶっていこうとしたり、挨拶しない。結婚してからわかったことですが。
    義実家もそんなんです。

    • 0
    • 20/04/19 07:38:43

    うちのマンションは挨拶、他の部屋の訪問禁止が不動産屋から言われてるよ。
    理由はプライベートを重視する人が多いからだよ。
    何が常識かは場所によるよね。

    • 0
    • 20/04/19 07:38:25

    小さい子供がいて挨拶しない家庭は大体非常識だよ。
    今ってストーカーとか多くて怖いしぃとか言い訳するやつほど質が悪い。

    どうしてもストーカーとか気にするなら、子供はつれていかなくてもいい。
    ○歳○歳の子供がいて、煩くしちゃうこともあるかもしれませんがどうぞよろしくおねがいしますーみたいな感じでいい。

    と、マナー講師が言ってたよ。

    • 4
    • 20/04/19 07:35:56

    >>2
    あ~そっか。!!

    • 0
    • 20/04/19 07:35:20

    独り暮らしするなら挨拶いらないのわかるけど、ファミリーならお子さんの騒ぐ音←ごめんなさい
    とかで迷惑かけるかもだし入居時挨拶行きたいわ。ちなみに二年前私は引っ越した時挨拶いきましたし、来てくれた人もいます。
    その地域によるのかな??

    • 8
    • 20/04/19 07:34:56

    今の時期は遠慮しよう

    • 3
    • 20/04/19 07:33:31

    最近、独り暮らしは挨拶をしないと言う家はあるけど、子供がいるなら挨拶はした方が良いかも。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ