出産した直後、分娩室に何時間いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 02:44:12

    2時間は普通
    私は13時に出産なのに状態悪くて部屋に行けたのは22時だった

    • 1
    • 20/04/18 02:18:36

    2時間いたいた

    1人目は出血多量で1時間そこにいてって言われたけど、2人目は出血全然なのに何故か2時間いたなー

    部屋移動するけど退院の人待ちでお部屋の準備がどーのこーの言ってたっけなー
    懐かしい

    • 1
    • 20/04/18 02:09:45

    2時間だった。切ったり裂けたりしなかったからそれで大分回復したわ。

    • 0
    • 20/04/18 02:07:02

    私は状態悪くて2時間で戻れず半日もいたけど、通常は産後2時間過ごし、問題なければ病室に戻るって流れだよ。

    • 1
    • 20/04/18 02:00:42

    そんな長かったのか。全然覚えてない。
    長女を産んだ時は、産んだ後メロンパンが食べたくて「誰かメロンパンを買ってきてくれ~」って言って、2人目は明け方出産して「朝食でますか?」って聞いたのは覚えてる。
    食う事しか考えてなかったのか…笑

    • 1
    • 20/04/18 01:52:14

    二人別々の病院で産んだけどどっちも2時間だったカンガルーケアだっけ?赤ちゃん抱っこしてた。

    • 1
    • 20/04/18 01:50:33

    夜中や明け方だったからウトウト寝てた。2時間あっという間だったよ。

    • 1
    • 20/04/18 01:49:12

    ひとり目は二時間くらい、息子はすぐに新生児室に連れてかれてひとりぼっちで放置されてた。
    ふたり目は難産で出血ひどかったから四時間以上、息子はNICUにつれてかれて赤ちゃん死んじゃったらどうしよ~って泣いてたら看護師さんが元気に泣いてるから大丈夫、明日には同室になれますよって。
    3人目は超安産で娘と放置されて横の新生児のベッドでフチャフチャ動いてる娘見てたら30分くらいで『問題なさそうだからお部屋いきますよ~』って言われて娘と離された。

    • 0
    • 20/04/18 01:48:15

    私20分くらいの出産だったけど貧血ひどくて4時間くらい

    • 0
    • 20/04/18 01:48:00

    あれ?三人とも記憶にない

    • 0
    • 20/04/18 01:47:50

    4時間か5時間
    そのまま中を縫合する手術して大量出血だからずっと寝とけって
    朝の7時に部屋で寝たのに9時に看護師に起こされて
    検温の時間でーす
    って、看護師が私が今寝たこと知らん感じがめっちゃムカついた

    • 0
    • 20/04/18 01:47:23

    2時間だったかな?あっという間だったって人多いね!私は時計と睨めっこしてた。まだ?早く部屋戻りたいってずっと思ってたよ。

    • 0
    • 20/04/18 01:43:59

    2時間だね。
    あっという間だったなー
    産んで2時間後から母子同室だったw

    • 0
    • 20/04/18 01:42:10

    だいたい2時間くらいかと
    出血とまらないで死にかけた時はもっと長かった

    • 0
    • 20/04/18 01:41:16

    夜中に出産、そのあと熱でたから朝まで分娩室にいた。
    動かない方がいいって言われて、尿も管入れて出した。硬い分娩台の上でお腹に氷の袋置かれて全然寝れなかったわ。そのあと車椅子で部屋へ戻ったよ。

    • 0
    • 20/04/18 01:35:36

    1人目は難産でもなかったですが、出産直後?出産最後くらいにいきなり眠気のピークが来てしまい、赤ちゃんも見る前にそのまま気絶したように爆睡してしまいきづいたら病院で寝てたので不明ですが、2人目は1時間くらいでした。
    1時間後にまた来ますと看護師さんに言われ夫と赤ちゃんと待機。
    ちょうど1時間で看護師さん戻って来られて出血量確認し着替えだけして夫に分娩台からおろされ車椅子で病室にもどました。

    • 0
    • 20/04/18 01:19:16

    二時間だった!

    高揚感でぜんぜん眠れなかったよw

    • 0
    • 20/04/18 01:18:44

    生まれたての娘と2人で結構放置されてたな、、
    陣痛中は分娩室で昼時だったからか鰻丼が出て
    なぜこのタイミング?
    意味不明な病院だったわ

    • 0
    • 20/04/18 01:17:35

    2時間だった
    でもあっという間だったよ

    • 1
    • 20/04/18 01:13:13

    2時間だったかなー
    普通に昼ごはん食べてた
    けどその後は貧血で車椅子移動だった笑

    • 0
    • 20/04/18 01:05:22

    部屋が空いてなくてそのまま一晩すごしたんだけどどこだろう?LDRだったのは覚えてるからもうひとつ前段階の部屋かも?大きなテレビ画面と、横に保育器とかもあった。
    もううろ覚え。

    • 0
    • 20/04/18 01:02:52

    時間は1時間くらい
    でも分娩台から一人で降りれなくて
    看護師さんだと私を抱っこできないから
    下半身丸裸の乳首丸出し眉毛なくて髪の
    毛バサバサの私を旦那がお姫様抱っこで
    下ろしてくれた時は情けなかったなぁ
    後ろから看護師さんが旦那さん落としちゃ
    駄目よ!頑張って!って言ってたな

    • 0
    • 20/04/18 00:58:55

    6時間以上いた!
    安産だったのに出血が多くて4時間分娩台で安静にしてた

    • 2
    • 20/04/18 00:58:45

    私は3時間くらいいたよ

    • 0
    • 20/04/18 00:57:27

    LDRで出産後、ドクドク出血が止まらなくて寝たきりにさせられて部屋に移動は12時間後だった。
    異常がなければ普通は2時間なの?

    • 3
    • 20/04/18 00:55:09

    すぐに分娩台を使いたいからって産後30分で自分の部屋まで歩いて行かされた

    • 5
    • 20/04/18 00:53:37

    2時間。あっという間に感じたー

    • 0
    • 20/04/18 00:51:09

    胎盤が出てなんちゃらかんちゃらで2時間はいなきゃいけないとじゃなかった?
    すごく腰が痛かった記憶がある。

    • 1
    • 20/04/18 00:51:09

    >>10
    ごめん、11時とは23時です

    • 0
    • 20/04/18 00:51:07

    うちもLDRだったから、夜中に産んでそのまま朝まで。朝ごはんは部屋に戻ったと思う。

    • 1
    • 20/04/18 00:50:32

    私、18時半前に産んだのに点滴の血管見えないと騒がれた挙げ句、担当の先生がなぜか手の甲に刺したお陰でなかなか落ちなくて11時過ぎまで処置室いたよ…
    看護師が「何でこんなとこに刺したの!」と、担当の先生が刺したの知らずに切れてた。
    お陰で晩御飯食べれないわ、総合病院の相部屋で戻りがあるかと思ったのに逆に手だししなきゃだった。
    同じ病院、個室で生んだ人は戻りがかなりあったって。
    いまだに腑に落ちない。

    • 0
    • 20/04/18 00:50:16

    3人出産したけど、3人とも2時間だったよ!!

    長かったね!!
    早くお部屋に帰りたかった~

    • 0
    • 20/04/18 00:49:49

    LDR、一人目は部屋がなかなか開かなくて半日分娩室にいた。
    二人目は夜中に産んで、朝ごはん食べて上の子来てから移動したから6時間以上かな。

    • 0
    • 20/04/18 00:49:25

    確かにそれくらいいた
    3時半に産まれて、計測したり抱っこしたり初乳あげてみたりして、夫と分娩室出たら5時!?朝?ってなった

    • 1
    • 20/04/18 00:48:50

    2時間。
    その間にオレンジジュースを強制的にコップ1杯飲まされた。起きちゃいけないから横向いてストローでチューチュー。

    • 2
    • 20/04/18 00:46:41

    事前の説明で2時間って聞いて長いなぁと思ってたけど、今思えばあっという間だった
    2回経験したけど

    • 1
    • 20/04/18 00:46:22

    ハッキリは忘れたけど、私は4時間位はいたよ。

    • 1
    • 20/04/18 00:46:07

    カンガルーケアしながら幸せだったよ

    • 1
    • 20/04/18 00:45:58

    2時間!

    • 2
    • 20/04/18 00:45:29

    LDRだったけど、今陣痛きてる人いるからと移動させられた笑
    処置終わってすぐ退室した。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ