小泉進次郎「日本というのは、こういう危機のときに一致団結、危機に強い国」

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/04/09 19:41:59

 進次郎氏のブログによると、最新7日付の投稿では、3密を避けて屋外で会見した様子で、その写真が投稿されている。緊急事態宣言について「いかに一人一人の接触を減らせるか。『最低7割、できれば8割』。私自身も率先して取り組んでいきます。明日は参議院で決算委員会に出席し質問を受ける予定でしたが、国会の質疑も延期になったので、明日は一日中テレワークです」と記している。

 また会見で「私は、日本というのは、こういう危機のときに一致団結して、まさに団結を示すことでこういう難局のときを乗り越えることができる、そういう危機に強い国だと思います」「我々政治家、そして政府、この立場として必要なことは、我々こそがその危機感を誰よりも示している、そういうことをしっかりと国民の皆さんに示せるかどうか、非常に重要だと思います」と述べたことなどを発言録の形で報告している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 21:17:57

    この人の言葉、全く響かない。

    • 1
    • 20/04/09 21:15:21

    やっぱり独身でないとオバサン達の心は掴めないのね。オバサン怖いわ。

    • 0
    • 20/04/09 21:11:12

    やはり世襲はいかんね。世間知らずだ

    • 1
    • 20/04/09 21:10:57

    幽霊会社のことは?あれ政治資金よね?

    • 0
    • 20/04/09 21:08:29

    は?税金で不倫して、不透明な税金使ったのまだ説明してないよね

    • 0
    • 20/04/09 21:04:04

    小泉進次郎は終わったね。原因は、滝川クリステルの我の強さ
    だと思う。もっと頭がいい人だと思ったよ。お二人とも。

    • 2
    • 20/04/09 21:01:10

    >>34え、不倫してるの?

    • 0
    • 20/04/09 21:00:57

    大阪、北海道にみんな夢中になってしまったからね。

    • 2
    • 20/04/09 20:57:13

    この人好感度高かったのにどうしてこうなっちゃったんだろう...

    • 1
    • 20/04/09 20:48:32

    >>34

    • 0
    • 20/04/09 20:48:12

    夢見てんじゃないよ

    • 2
    • 20/04/09 20:47:13

    引退して、専業主夫やれ。目障り

    • 3
    • 20/04/09 20:45:35

    あなたの嫁は子供を高級ベビーカーに乗せてお出掛けしてるじゃない。外出しない方が良いんじゃない
    の?

    • 5
    • 20/04/09 20:44:38

    環境庁ってどんな仕事してるの?
    街の消毒や施設の消毒など環境庁がやったら?
    保健所の負担を減らそう!
    本来ならテレワークする余裕なんてないはずなんだよ。本当に変な人!!

    • 1
    • 20/04/09 20:44:01

    期待zero

    • 4
    • 20/04/09 20:41:40

    不公平だらけで何が一致団結だ。

    • 5
    • 20/04/09 20:39:27

    夫婦で出たがりだけど、夫婦で中身なし

    • 6
    • 20/04/09 20:36:01

    孝太郎らぶ

    • 0
    • 20/04/09 20:34:39

    下半身がだらしない。
    できこん

    このあたりから、不信感が生まれ始めたんだよね。

    おまけに不倫

    • 11
    • 20/04/09 20:31:42

    同じ自民党でも、
    「人との接触を7割8割減なんて、そんなことできるわけないじゃないですか」
    と言い切った二階さんよりはいいと思う。

    • 0
    • 20/04/09 20:31:12

    >>27
    というか、前は選挙に出ていいこと言ってただけ。結婚してからというよりも大臣になってからボロが出てきただけ。

    • 2
    • 20/04/09 20:30:55

    あなたは子育てしててください
    嫁が復帰したようですし

    • 7
    • 20/04/09 20:22:08

    かっこいい~

    • 0
    • 20/04/09 20:14:44

    >>20
    産休も人知れずとってたしね…いなくても気づかれない大臣

    • 6
    • 20/04/09 20:11:27

    顔見るだけで爆笑

    • 5
    • 20/04/09 20:10:45

    >>17
    でも結婚後アホ発言多すぎない?
    結婚前はここまでひどくなかったけど秘書さんが変わったとか?

    • 2
    • 20/04/09 20:10:43

    嫁がさげまん

    • 6
    • 20/04/09 20:09:40

    一気に重みが無くなったよね この人実績無さすぎだし
    机上の空論ばっかだもん 嫁に尻に敷かれてるし 小説みたいな事ばっか言って現実味が全然ない

    • 5
    • 20/04/09 20:09:39

    一気に重みが無くなったよね この人実績無さすぎだし
    机上の空論ばっかだもん 嫁に尻に敷かれてるし 小説みたいな事ばっか言って現実味が全然ない

    • 2
    • 20/04/09 20:08:19

    もうどんな発言しても何言ってんだよって思ってしまう
    結婚するまではすごく好きだった

    • 10
    • 20/04/09 20:06:47

    性格もイケメン

    • 0
    • 20/04/09 20:01:51

    この人が総理じゃなくて良かったわ。

    • 10
    • 20/04/09 19:59:46

    現場に居なくても誰も困らない大臣ねぇ…

    • 7
    • 20/04/09 19:59:42

    >>17
    と言うより、あのセクシー発言と不倫が良くなかったんだと思うw

    • 3
    • 20/04/09 19:57:49

    国会議員まして大臣がテレワークってどうなのー
    厚労省か保健所の手伝いでもやってあげてー

    • 5
    • 20/04/09 19:57:28

    結婚前と後でママスタ民の手のひら返しが酷い(笑)

    • 5
    • 20/04/09 19:56:44

    この人は若いけど、何かズレてる。 どっかの知事と大違い!

    • 3
    • 20/04/09 19:56:44

    あ、いたんだった。忘れてたよ!

    • 5
    • 20/04/09 19:56:21

    今後もずっとテレワークでオッケー。

    • 4
    • 20/04/09 19:53:06

    国会議員がテレワークするな!
    と思います。
    マスク買い付けに行ってきてほしいわ

    • 5
    • 20/04/09 19:51:38

    何を言っても演技にしか見えない。
    大根役者なのに一丁前に政治家の役をやってる…みたいな感じ。

    • 10
    • 20/04/09 19:50:59

    さげまんなんだね。

    • 1
    • 20/04/09 19:49:28

    この人留学してたはずの割に感覚が日本から出たことない人みたいだよね
    海外の方が何か起きた時って危機感あって一致団結するけど、日本は平和ボケなのかそれくらい大丈夫だよーみたいな人が多くて全く一致団結できないと思うし現にできてない。

    • 2
    • 20/04/09 19:48:57

    まぁ言わないよりまし。どんどん言ってくれ

    • 1
    • 20/04/09 19:47:38

    >>6
    乗っかかり感満載。

    • 3
    • 20/04/09 19:46:17

    >>1うん。憑物が尽きたように魅力ないわ。

    • 7
    • 20/04/09 19:45:47

    なんなの、今ここで出てきて 笑

    • 7
    • 20/04/09 19:45:19

    >>1真逆だよね。他人事かよって感じ。

    • 1
    • 20/04/09 19:44:50

    すっかり存在感なくなったね。

    • 11
    • 20/04/09 19:44:44

    もう将来の首相候補者が他でいるから、あなたが出る幕ないよ?

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ