生まれ順による育児の違い

  • 旦那・家族
    • 16
    • サハリン
      20/04/08 13:42:52

    >>12
    共感してもらえて嬉しいです(T_T)
    そうなんです、この息苦しさは誰も理解してくれないんだろうな~ってところ、そこもモヤモヤなんですよねぇ。何年経っても納得できないものは納得できませんよね。しかも親御さんも末っ子でいらっしゃるのですね。
    特に二人兄弟で、上の子なのにそういうの特に不満に思わずに感じて育った人って、もしかして親御さんが上の子だったのかな?って思って。上の子の気持ちが理解できる人は気をつけて育てそうだなーって思ってトピたてました。
    自分が怒られたことは妹はスルー、わかります。
    私なんて、小さい頃妹が私の財布からお金盗んでたんですが、全然怒られてなくて拍子抜けでした。。こんなんじゃロクな大人にならないなぁって思って笑
    うちも妹は自分のもの買ってもらってたし、あまり上の子の特権??みたいなの感じたことないです。
    それでも12さんは姉妹仲いいんですねー!!羨ましいです。私も仲良くしようとしてますが、モヤモヤは残ったままののでふとした時にモヤモヤを思い出します笑
    娘さんに兄弟作ってあげたい気持ちと自分のような思いをしてほしくない気持ち、両方わかります~。でも12さんなら下の子できても娘さんに寂しい思いさせないと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ