ママ友いじめ 転校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 10:42:44

    え、子供はいじめにあってないのに転校?

    • 4
    • 20/04/02 10:45:41

    今のママって子供にはしないで親を追い込むやり方だよ!集団無視みたいな。

    • 14
    • 20/04/02 10:54:56

    子供が納得するならありだと思う。
    子供もうすうす気づいてたの?
    母親が情緒不安定になったら困るしね。

    • 1
    • 20/04/02 10:55:23

    どこかでママ友いじめで自殺が続いたところがあったよね?ママスタでもトピ立ってた、しかも発見したのが我が子だったとか…
    私は身を守るために転校ってありだと思う、環境ってやっぱり大いに関係あるから

    • 17
    • 20/04/02 10:56:17

    小学校のママとは保護者会くらいでしか会わないけど、近所のママ友からいじめられたりしているの?

    • 0
    • 20/04/02 10:57:57

    辛かったでしょうね、新しい学校では明るく前向きに頑張ってください

    • 11
    • 20/04/02 11:55:09

    子供に被害が及ばないうちに逃げた。

    噂って怖い。誰も話してくれなくなった。

    • 3
    • 20/04/02 12:04:08

    根も葉も無い噂だったのですか?

    何かきっかけなどあるのでしょうか?
    それとも一方的に集団無視が始まったの?

    • 2
    • 20/04/02 12:09:37

    いまは子供に影響なくても、
    母親が病んでしまうと家の中がぐちゃぐちゃになるよ。そうなると子供にも影響が出てくる。
    新しい学校で楽しく過ごしてね。

    • 15
    • 20/04/02 12:12:21

    無視くらいで。。子供かわいそ

    • 4
    • 20/04/02 12:12:41

    ママ友??
    そんなに関わりある?

    • 5
    • 20/04/02 12:30:37

    もしまた新しい学校でママ友いじめにあったら、また転校するの?

    • 4
    • 20/04/02 12:31:46

    子供じゃなくて親がいじめられて転校なんて初めて聞いたよ。

    • 7
    • 20/04/02 12:31:52

    引っ越しして転校?

    • 0
    • 20/04/02 12:32:47

    ママ友って必要ないと思う
    主役は子供なのに親が前に出過ぎ

    • 8
    • 20/04/02 12:34:05

    親が元気じゃないとね
    無視はつらいよね

    • 1
    • 20/04/02 12:38:56

    >>15
    本当だよね。
    休日に遊びたがるママがいてやたら誘ってくるけど、子供同士は平日にも遊んでいるから休みの日は家でゆっくりしたいと子供に言われてハッとしたわ。

    • 4
    • 20/04/02 12:40:18

    >>15
    ほんとそれな

    • 1
    • 20/04/02 12:46:07

    >>15
    私もそう思うけど、そうじゃない地域もあるみたい
    田舎の方だとかなり密な付き合いだったりする所もあるから、主みたいな状況になったらキツいと思う
    引っ越すのも悪い事じゃないよ

    • 13
    • 20/04/02 12:47:47

    ポツンで良いじゃない
    馬鹿は、相手にしない

    • 4
    • 20/04/02 12:54:35

    子供は、何で転校か知ってますか?

    • 1
    • 20/04/02 12:57:19

    子供も引っ越ししたいって言ったの?

    • 0
    • 20/04/02 12:57:59

    こんな精神年齢の低い親がいるんですね・・
    ぬしの子供がいじめにあったらぬしのように逃げまくるのですか?
    学校だけではなく社会にも自分と会わない人は大勢います。
    どこまで逃げるつもりですか?

    • 1
    • 20/04/02 12:58:16

    こんな精神年齢の低い親がいるんですね・・
    ぬしの子供がいじめにあったらぬしのように逃げまくるのですか?
    学校だけではなく社会にも自分と会わない人は大勢います。
    どこまで逃げるつもりですか?

    • 2
    • 20/04/02 13:00:19

    原因はありますか?
    わたしも嫌な思いしていますが、持ち家なので引っ越せません。心機一転したいです…

    • 1
    • 20/04/02 13:01:02

    >>24
    逃げるのも選択肢のひとつだとは思う。公立じゃなく私立や国立に転校したかも知れないし

    • 1
    • 20/04/02 13:01:53

    >>26
    子供ではなく親が逃げるって・・
    子供の友達関係とか全く無視だんだよね。
    ありえない・・

    • 1
    • 20/04/02 13:01:55

    都会ならポツンでも全く問題ないけど田舎でポツンはどんどん変な噂流されるからね
    病んで精神病棟行きになるより引っ越して環境変えるほうがいいよ

    • 5
    • 20/04/02 13:03:13

    >>27 子供の友達関係にまで影響が出そうだったんじゃないの?子供の心に傷がつく前の判断じゃない?

    • 2
    • 20/04/02 13:03:26

    >>24
    どれほど辛いかはこれだけでは測りかねますよね。
    それを踏まえて発言されたほうがいいですよ。
    特に批判意見はね。

    • 3
    • 20/04/02 13:04:38

    >>30
    ママスタで相談できるってかなり呑気な親ですよね・・
    子供が不憫で仕方ない。

    • 0
    • 20/04/02 13:05:14

    大変だったね。

    私も集団無視されたうえに子供達もいじめにあって引っ越したよ。
    無視された理由、ボスママが買おうと思ってた車に先に乗ってたからムカつく許せないあの女わざと私に嫌がらせしてるんだって言いふらしたんだって。
    ほんとバカみたい。でもほんとにこれ。
    ボスママ軍団もその子供もみーんな親そっくりの性悪。
    引っ越して半年くらいたった頃、ボスママの仲間の一人が謝罪のメールくれて判明。

    • 2
    • 20/04/02 13:05:47

    >>31
    相談じゃないじゃん。もう実行した話だよ

    • 0
    • 20/04/02 13:05:47

    >>27
    別にいいんじゃない?強い人ばかりじゃないし、転校しなかったら自殺するまで追いこんじゃうなら逃げるのもいいと思う。

    • 7
    • 20/04/02 13:05:58

    >>31
    どんだけひねくれものなのあなた

    • 2
    • 20/04/02 13:06:15

    >>32
    ばかみたいなら相手にしなければいいのでは・・
    ここでさんざん相手をののしっても逃げただけの話。

    • 1
    • 20/04/02 13:07:15

    >>36
    あなた、発達障害かなんかある?

    • 3
    • 20/04/02 13:07:24

    >>33
    トピ文読めばわかるよ・・
    引っ越したならそれでいいよね。
    まさか後悔でもしてんのかな?引っ越しさきからも逃げ出すのは時間の問題。

    • 0
    • 20/04/02 13:08:05

    >>37
    この言葉、本当にママスタ民大好きだよね!

    • 6
    • 20/04/02 13:08:45

    >>39見たことない

    • 0
    • 20/04/02 13:09:03

    いじめ側の親が混ざってますね、他人の気持ちがわからないから言いたい放題。怖い怖い

    • 11
    • 20/04/02 13:09:27

    >>35
    天喜は釣りだよほっとけほっとけ

    • 1
    • 20/04/02 13:09:37

    責められるべきは
    いじめた人間でいじめられた主さんではないよ

    • 10
    • 20/04/02 13:10:04

    >>39
    で?あるよね?まだ調べてない?

    • 0
    • 20/04/02 13:10:05

    小学校に行ってまでママ友トラブルって聞いたことないんだけど
    釣りなの??
    ほんとに引っ越したの??
    信じられない。

    • 1
    • 20/04/02 13:10:46

    >>44
    ばりばりあるよ!!!!!
    これでいいんだよねw

    • 0
    • 20/04/02 13:11:18

    >>45

    友達いないのにわかるわけないじゃん。

    • 1
    • 20/04/02 13:12:02

    >>46
    調べなよマジで。家族やまわりに迷惑かけるよ。

    • 0
    • 20/04/02 13:12:59

    >>47
    え???
    ママ友は友達なの??
    きも。

    • 0
    • 20/04/02 13:13:27

    >>48
    だから
    バリバリの発達だっていってんじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ