ママ友いじめ 転校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 17:11:12

    いじめは醜い。精神崩壊する前に対処できて良かったじゃないの。

    • 3
    • 20/04/26 17:03:04

    >>74
    私もそう思ったけど、前に栃木でママ友いじめで2人も自殺した事件あったよね。
    田舎では全員無視とかあるのかも…?

    • 0
    • 20/04/26 17:00:46

    訴えてやれ!

    • 1
    • 20/04/26 16:59:00

    自分も3年前にママ友いじめが理由で転校しました。
    今、とても平和です。

    • 5
    • 20/04/02 14:24:19

    去ったフリして暴れ続ける天喜w

    • 0
    • 20/04/02 14:13:30

    集団無視ってクラス全員?ママ友グループ内だけでしょう?
    小学校だと、他の保護者なんて学校行事ぐらいしか会わなくない?ママ友関係が子供に影響?どんな所に住んでるの?批判じゃなくて、素朴な疑問。

    • 5
    • 20/04/02 14:10:13

    転校しられてなくて丁度いいし、新学期入って「あのうち、どこにいわれたの?」言われたら嫌だから先生に転校先を口止めしといたほうがいいよ。
    要らぬ噂流されたら嫌だし。

    • 0
    • 20/04/02 14:10:13

    新しい土地でコロナとかあるけど、それとは別で楽しく生活してね

    • 6
    • 20/04/02 14:09:28

    逃げるが勝ち

    • 7
    • 20/04/02 14:07:31

    我慢してると、引っ越しすればいいとか言うし。
    結局反対のことを言って叩きたいだけ。意地悪な人が多いね

    • 0
    • 20/04/02 13:43:36

    まだいたの?さようならって言ったのにw

    • 2
    • 20/04/02 13:40:50

    子供の影響考えて逃げるのが良いと判断したなら逃げていいと思うよ。
    だいたいこの世の中は逃げたら負けみたいな。。アホくさい。ここのママスタみたらわかるわ。散々攻撃してコメしなくなった人に尻尾巻いて逃げたって笑う人いたけど反対に逃げた人まともだと思うし、そうやって笑う人の頭がスライム過ぎてこっちが笑う。まじ頭沸いてる。

    • 7
    • 20/04/02 13:39:07

    名前変えて連投キモイ

    • 2
    • 20/04/02 13:36:00

    マママスタっていじめられてるコミュ障ママの巣窟なのですか?
    みんないじめられてて可哀想ですね。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 13:33:29

    やる側の人間ってすぐ逃げたっていうよね笑
    くだらない人間たちと縁が切れてその人は幸せになっただけ。
    くだらない人達はずっと人間性の低い所に居続けてて不幸なのに見えてないし、世界が狭すぎて頭も悪すぎて、その人が醜さに嫌悪して離れて行った事が理解できないんだよね。
    俯瞰してみたらゴミ溜めにいるのに勝ち誇っている。本当、滑稽だよ。

    • 10
    • 20/04/02 13:29:52

    いじめられた人間がこんなに責められる世の中なんだね
    がっかり

    • 16
    • 20/04/02 13:28:44

    自分のことしか考えてないの?

    • 2
    • 20/04/02 13:27:39

    全部読んだけど、天喜が言ってる事って正しいと思ったよ

    親が逃げ回ってたらだめだよ
    子供が可哀想

    • 1
    • 20/04/02 13:22:39

    天喜消えたから塩まく ('ω')ノ…

    • 1
    • 20/04/02 13:20:12

    全然いいよ、逃げろ逃げろ。
    一度地域に噂が根付いてしまうとそれをひっくり返すのはえらい大変だよ。たとえ噂がウソでも、ウソですと言って歩くわけにいかないし、子供の世界は残酷だからそれ原因のイジメは簡単に発生する。
    そんな低~~い民度の中でゴリゴリ削られながら、年単位で理解を求めるのはあなたの人生の無駄だ、ムダムダ。
    とっとと場所を移して出来れば民度の高い場所に移って、無かったこととして生きた方がはるかに人生上手くいく。

    • 12
    • 20/04/02 13:19:52

    >>57
    あと10分あるけどね。
    みなさん、さよなら~

    • 0
    • 20/04/02 13:18:02

    >>53
    天喜さん!もう休憩終わってるぞ!仕事に戻って!!

    • 1
    • 20/04/02 13:17:32

    >>54
    いや、バカ親だってことが一番言いたいことだけどね・・

    • 0
    • 20/04/02 13:17:23

    そんな馬鹿な母親がいる地域なんて子供に悪影響だし、子供が納得してるならいい

    • 8
    • 20/04/02 13:15:55

    >>52
    最初からそれだけを言えばいい。余計な事を言って嫌われるタイプね。

    • 2
    • 20/04/02 13:14:58

    >>51
    昼休みの暇つぶし。

    開けない夜はないってラジオで議員が騒いでるわ。
    はーあ、朝はくるのかね。

    • 0
    • 20/04/02 13:14:03

    もう引っ越したのなら子供さんのケアをしっかりしてあげて。
    可哀相に・・

    • 0
    • 20/04/02 13:13:32

    天喜はここでみんなと絡めるのがうれしいんだな。何を言われようと。

    • 1
    • 20/04/02 13:13:27

    >>48
    だから
    バリバリの発達だっていってんじゃん。

    • 0
    • 20/04/02 13:12:59

    >>47
    え???
    ママ友は友達なの??
    きも。

    • 0
    • 20/04/02 13:12:02

    >>46
    調べなよマジで。家族やまわりに迷惑かけるよ。

    • 0
    • 20/04/02 13:11:18

    >>45

    友達いないのにわかるわけないじゃん。

    • 1
    • 20/04/02 13:10:46

    >>44
    ばりばりあるよ!!!!!
    これでいいんだよねw

    • 0
    • 20/04/02 13:10:05

    小学校に行ってまでママ友トラブルって聞いたことないんだけど
    釣りなの??
    ほんとに引っ越したの??
    信じられない。

    • 1
    • 20/04/02 13:10:04

    >>39
    で?あるよね?まだ調べてない?

    • 0
    • 20/04/02 13:09:37

    責められるべきは
    いじめた人間でいじめられた主さんではないよ

    • 10
    • 20/04/02 13:09:27

    >>35
    天喜は釣りだよほっとけほっとけ

    • 1
    • 20/04/02 13:09:03

    いじめ側の親が混ざってますね、他人の気持ちがわからないから言いたい放題。怖い怖い

    • 11
    • 20/04/02 13:08:45

    >>39見たことない

    • 0
    • 20/04/02 13:08:05

    >>37
    この言葉、本当にママスタ民大好きだよね!

    • 6
    • 20/04/02 13:07:24

    >>33
    トピ文読めばわかるよ・・
    引っ越したならそれでいいよね。
    まさか後悔でもしてんのかな?引っ越しさきからも逃げ出すのは時間の問題。

    • 0
    • 20/04/02 13:07:15

    >>36
    あなた、発達障害かなんかある?

    • 3
    • 20/04/02 13:06:15

    >>32
    ばかみたいなら相手にしなければいいのでは・・
    ここでさんざん相手をののしっても逃げただけの話。

    • 1
    • 20/04/02 13:05:58

    >>31
    どんだけひねくれものなのあなた

    • 2
    • 20/04/02 13:05:47

    >>27
    別にいいんじゃない?強い人ばかりじゃないし、転校しなかったら自殺するまで追いこんじゃうなら逃げるのもいいと思う。

    • 7
    • 20/04/02 13:05:47

    >>31
    相談じゃないじゃん。もう実行した話だよ

    • 0
    • 20/04/02 13:05:14

    大変だったね。

    私も集団無視されたうえに子供達もいじめにあって引っ越したよ。
    無視された理由、ボスママが買おうと思ってた車に先に乗ってたからムカつく許せないあの女わざと私に嫌がらせしてるんだって言いふらしたんだって。
    ほんとバカみたい。でもほんとにこれ。
    ボスママ軍団もその子供もみーんな親そっくりの性悪。
    引っ越して半年くらいたった頃、ボスママの仲間の一人が謝罪のメールくれて判明。

    • 2
    • 20/04/02 13:04:38

    >>30
    ママスタで相談できるってかなり呑気な親ですよね・・
    子供が不憫で仕方ない。

    • 0
    • 20/04/02 13:03:26

    >>24
    どれほど辛いかはこれだけでは測りかねますよね。
    それを踏まえて発言されたほうがいいですよ。
    特に批判意見はね。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ