全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 18:57:43

    いらない…。

    • 38
    • 20/04/01 18:58:58

    ありがたいと思いなさい。洗って何度も使えるでしょ。

    • 10
    • 20/04/01 18:59:19

    いらねー。足りないし

    • 16
    • 20/04/01 18:59:20

    あれ?あのミニマスク?

    • 9
    • 20/04/01 18:59:20

    5人家族はどうしたらいい?
    2/5ずつってこと?

    • 18
    • 20/04/01 18:59:37

    アナウンサーが慌てた顔で、 ここで速報ですって言うからついに来たかって構えたらマスク配布します。って昨日の給食当番って言われていたマスクが頭に出てきたよ
    日本って

    平和だね

    • 53
    • 20/04/01 19:00:43

    >>2
    ありがたいけどさ、その前にやることあるだろうって感じがしてならない
    子供二人だから子供たちに付けてもらう
    学校行ったら今あるマスクじゃ足らないから

    • 14
    • 20/04/01 19:02:36

    これが数ヵ月前なら喜べた。数ヵ月に考えた案が実行されているんだろうね。

    • 14
    • 20/04/01 19:04:01

    そのお金も、他に回した方がいいんじゃない?
    マスク、もう結構持ってる人いるよね。

    • 18
    • 20/04/01 19:04:04

    下手に税金使って欲しくない。必要な所へ使って欲しい。ほんとに貯金なくて生活苦しい人とか…やること遅すぎる。

    • 15
    • 20/04/01 19:04:27

    顔でかい人用も頼むわ

    • 27
    • 20/04/01 19:04:52

    >>8
    訂正
    数ヵ月→数ヵ月前

    • 0
    • 20/04/01 19:06:48

    いらないから
    10万配れよ

    • 33
    • 20/04/01 19:07:19

    >>10
    遅すぎるってマスク無いんだから仕方ないでしょ。

    • 3
    • 20/04/01 19:08:13

    叩かれると思うけど
    真面目に馬鹿にしてる?って思ってしまった

    • 38
    • 20/04/01 19:09:03

    いや、マスクもらったがフリーサイズなのか大きいし、プリーツ?なしのやつだった。
    ゴム結んだら耳が痛くなるし私は使ってない。欲しい人にあげたいわ。

    • 3
    • 20/04/01 19:09:20

    使い捨てマスクにしてほしいな

    • 3
    • 20/04/01 19:10:17

    マスクいらないわ。しかも布なんてダサくて無理。布の配布って事はしばらくマスク店に並ばないって言ってるようなもんだね。

    • 13
    • 20/04/01 19:10:22

    >>13貧乏なの?

    • 2
    • 20/04/01 19:12:03

    経費と発送する時間の無駄だよね

    • 23
    • 20/04/01 19:24:20

    だから安倍さんあんなマスクしてたのね。
    違和感でしかなかったけどだからだったのか。

    • 25
    • 20/04/01 19:32:19

    >>21
    このマスク配るからねー!!ってお知らせしてたんだね
    阿部さん

    • 16
    • 20/04/01 19:32:50

    2枚を4人家族で半分こして使えってか?

    • 9
    • 20/04/01 19:33:54

    あれか。。なぜ2枚ずつ

    • 5
    • 20/04/01 19:34:30

    うん、いらない。そのお金他に使って。

    • 20
    • 26
    • いまさらタピ活
    • 20/04/01 19:35:33

    いつも所得制限に文句言ってる私だけど、それは本気で要らないからどんどん制限つけていいよ。年収300万以下の世帯に10枚くらいあげていい。

    • 12
    • 20/04/01 19:35:48

    >>20
    郵便屋さんがポスト投函するのかな?

    • 3
    • 20/04/01 19:38:54

    >>27
    ぽいよね

    盗まれそう…

    • 10
    • 20/04/01 19:39:41

    2枚何て、無いのと一緒 金を下さいよ

    • 13
    • 20/04/01 19:39:50

    それより現金給付して…

    • 13
    • 20/04/01 19:40:05

    正直、マスクいらない。

    • 11
    • 20/04/01 19:40:07

    こればかりはエイプリルフールだったらいいのに
    税金の無駄遣い

    • 14
    • 20/04/01 19:41:22

    2枚だけ配るって何の意味もない
    いらねー

    • 9
    • 20/04/01 19:41:42

    >>26や、マスクの過不足は年収の高い低いには関係ないと思うよ。

    • 2
    • 20/04/01 19:41:46

    いらない

    • 4
    • 20/04/01 19:43:01

    布マスク...しかも1世帯2枚?
    だったら500円でもいいから現金のほうがマシ

    • 21
    • 20/04/01 19:43:12

    この政府どこまで馬鹿なの??

    • 7
    • 20/04/01 19:45:21

    夕方のニュースで見た。
    いやもう本当、なんのボケなの??
    布マスク配布しかも2枚って。マジで頭おかしい。そんなもん配る時間と金があるならさっさと緊急事態宣言だせよーー!!!!
    こんなくそくだらないこと話し合うために税金使ってるのかと思うとマジで腹が立つ

    • 21
    • 20/04/01 19:46:31

    あっ!
    エイプリルフールのやつか!
    安部ちゃんおもろいわ!

    • 10
    • 20/04/01 19:48:37

    その分現金上乗せしてよ。

    • 1
    • 20/04/01 19:49:37

    使い切り1箱にしてくれ
    なんで布?

    • 13
    • 20/04/01 19:50:37

    安倍総理の隣に座ってたおじさんのマスク姿もなかなかの衝撃だったわ……

    鳥か!って、くらい唇の形バーンってピッタリしすぎてた

    誰か見た人いない?

    • 7
    • 20/04/01 19:50:56

    今日たしかエイプリルフールだよね?

    • 8
    • 20/04/01 19:51:29

    二枚で何の救いになるの?

    • 8
    • 20/04/01 19:52:05

    どうやって配るの?
    郵便?

    • 0
    • 20/04/01 19:52:11

    一世帯二枚じゃ喧嘩になるだろうな~

    • 3
    • 20/04/01 19:53:22

    洗い替えできるからマスクがないって騒がれなくて済むね。これ狙ってたんじゃ?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 20:05:57

    昭恵さんと自分の2枚よ。
    家族が2人だから。子供の分なんてないの。

    • 26
    • 20/04/01 20:07:31

    >>49
    卒業生おめでとうございます、以来だよ。
    安倍の事で爆笑したの。
    まさかボケてないよね。

    • 3
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ