周りからは理解されないが好きな食べ方

  • なんでも
  • 20/03/30 23:19:31

ってある?

主は、
炊き込みご飯や野菜炒めの時に梅干しをトッピングすること。
ささみの梅しそチーズ焼きとか初めから梅味のオカズも大好きなんだけど、家では私だけトッピング。
途中でふやけてきた梅肉を崩して食べるのが好き!
塩分を気にする年になってきたから、だいぶ梅干しを食べる回数も減らしたけどね。。
(想像したらヨダレが…)

かなり前だけど「えーなにその食べ方!ありえない!梅干しなんて食べなくても生きていけるよ!」って、カップラーメンとか何にでもマヨネーズを入れる友達に言われたんだけど、皆さんは何かありますか?

美味しそうなのは試してみたいです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 23:23:52

    あるある。
    梅干しならホットケーキに入れるよ。
    ペヤングはお湯を捨てない。

    • 1
    • 20/03/30 23:25:18

    カレーの時のご飯は冷蔵庫に長時間入れてたような冷えてカピカピのがいい

    • 5
    • 20/03/30 23:25:47

    美味しそう!

    • 1
    • 20/03/30 23:26:50

    きんぴらごぼうにマヨネーズ

    • 7
    • 20/03/30 23:27:50

    納豆ご飯にマヨネーズ
    味噌汁に天かす
    カロリーヤバいけどやめられないとまらない

    • 1
    • 20/03/30 23:28:47

    バニラアイス(スーパーカップが好き)にかずのこ混ぜ込んで食べる。甘いのと塩っぱいのとプチプチが美味しい

    • 1
    • 20/03/30 23:29:15

    目玉焼きの味付けは塩のみ。そして黄身の表面を箸でペラ~っと剥がして、白身を少しずつ黄身にディップして食べる。黄身を絶対流さないようにするのがポイント(笑)

    • 2
    • 20/03/30 23:30:11

    >>5納豆ご飯にマヨネーズ、それを味付け海苔で食べてみて!おいしすぎるから!

    • 4
    • 20/03/30 23:30:21

    「えー?!」って言われたことが何度かあるんだけど、カキフライ・アジフライは醤油で食べる。マジでタルタルソースかけないでほしいの。
    エビフライはタルタルソースが美味しい。

    • 5
    • 20/03/30 23:30:59

    焼きそばやタンメンなどは野菜と麺を一緒に食べたくないから、出来るだけ野菜を食べてから麺を食べる

    • 2
    • 20/03/30 23:31:32

    シャケの茶漬けに梅干し
    バナナをカマンベールチーズで挟む
    カレーに納豆
    イワシのフライにケチャップ
    味噌煮込みうどんにサバの水煮を入れる
    マルゲリータピザを天つゆに浸して食べる
    カレーナンに生クリームとチョコソース最高

    はぁ、お腹空いてきたわ笑

    • 1
    • 20/03/30 23:31:59

    >>1
    コメントありがとう!

    ホットケーキに梅干し?!
    ちょっと試してみる!
    ドキドキする……笑

    ペヤングちょうどうちにあるわ…!
    これも試してみるわ。

    • 0
    • 20/03/30 23:32:39

    ご飯に桃屋のキムチの素を掛けて、混ぜて食べる。
    ご飯に小さいサイズのチキンラーメンを崩して掛け、その上にチーズを乗せてお湯かけて食べる。

    • 2
    • 20/03/30 23:32:59

    炊き立てのご飯に甘酢をかけて食べる。

    • 2
    • 20/03/30 23:33:34

    >>12
    ペヤングはお湯捨てないで飲むのが子供の頃から好きなの。で、途中でタバスコ入れる笑これまた美味しい!

    • 1
    • 20/03/30 23:33:45

    >>13
    うまそー

    • 1
    • 20/03/30 23:34:18

    焼き鮭に酢をかけて食べる!

    • 1
    • 20/03/30 23:35:00

    カレーに酢とマヨネーズ。

    • 1
    • 20/03/30 23:36:32

    >>2 コメントありがとう!

    えー!
    そうなの?!
    カレーは熱々?

    • 0
    • 20/03/30 23:37:31

    カップラーメンは10分位待って、のびきった麺を食べるのが好き。
    スープとかドロッドロになるくらい放置するの。

    のびきったラーメン本当美味しくて大好きなんだけど、誰も理解してくれない。

    • 1
    • 20/03/30 23:39:00

    >>3 コメントありがとう!

    どれか試してみます?
    試したら感想聞かせてくださーい(^O^)

    • 0
    • 20/03/30 23:39:40

    >>4 コメントありがとう

    あ、これは美味しそうだ!
    手軽に出来るしいいね!

    • 0
    • 20/03/30 23:40:58

    >>5 コメントありがとう!

    ここにもマヨラーが!
    天かす余ってて困ってたのよ。マジで。
    明日試してみるー!

    • 0
    • 20/03/30 23:42:10

    ごはんに豆腐を崩してのせてしょうゆをかける
    焼き肉のタレごはん
    お味噌汁にごはん、納豆、しょうがをイン
    ごはんばっか(笑)

    • 1
    • 20/03/30 23:42:58

    >>6 コメントありがとう(^O^)

    こ、これはビックリ!
    数の子ね?数の子なのね?!
    私本当に試すわよ?笑

    • 0
    • 20/03/30 23:43:44

    唐揚げには酢とラー油。

    • 2
    • 20/03/30 23:44:03

    メロンを半分にして、種をくりぬいたくぼみに牛乳入れて食べる。
    昔山瀬まみが美味しいってテレビでいってたのをみてやるようになったんだけど、人にいうと「えー?」って言われる。
    生ハムメロンより美味しいわ。

    • 2
    • 20/03/30 23:45:13

    >>7 コメントありがとう(^O^)

    朝から全集中して食べないとだね!笑
    今イメトレしたから明日の朝御飯でやってみる。

    • 0
    • 20/03/30 23:45:39

    白米に豆腐のせてわさび醤油かけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。
    すき焼きに餅

    • 4
    • 20/03/30 23:45:43

    >>8
    ほほう…
    メモメモφ(..)

    • 0
    • 20/03/30 23:45:47

    回転寿司で、途中に何回もスイーツを食べる。昔から、スイーツ食べたらもう終わりかと思ったらまた食べるのかって言われる。しょっぱいしょっぱい甘いの無限ループ。

    • 4
    • 20/03/30 23:48:01

    >>9 コメントありがとう(^O^)

    あ、うちも醤油だよー!
    「魚介類は醤油でしょ?何で揚げ物=ソースなの?」って言われてから醤油にしてる。笑
    エビフライにタルタルも共感~!

    • 0
    • 20/03/30 23:49:42

    >>10 コメントありがとう(^O^)

    まさしく拘りの食べ方!!
    私気にせず食べてたよ~。

    • 0
    • 20/03/30 23:51:22

    >>11 コメントありがとう(^O^)

    すごいっ!これはすごいぞ!笑
    試したきっかけが気になる!

    • 0
    • 20/03/30 23:53:43

    >>13 コメントありがとう(^O^)

    今さらなんだけど、
    この時間にトピ立てた事を後悔した。
    チキンラーメンのやつ今試したくなってきたよ!笑

    • 0
    • 20/03/30 23:54:58

    ちりめんじゃこにマヨ醤油
    カツオのタタキにマヨにんにく
    ご飯に冷奴
    ちりめんじゃこマヨ醤油にご飯
    かき揚げにマヨとウスターソース

    • 0
    • 20/03/30 23:55:20

    >>14 コメントありがとう(^O^)

    甘酢?!
    これも未知の味だ!
    甘酢買ったら試してみます~!

    • 0
    • 20/03/30 23:55:43

    ポテチのり塩に白米
    ベビースターラーメンに白米

    • 0
    • 20/03/30 23:56:28

    半熟目玉焼きをご飯に乗っけて
    ぐちゃぐちゃにして、
    ソースとマヨネーズをかける。
    めちゃくちゃうまい。

    これにシンプルに味噌汁とウインナーぐらいあればご馳走だわ。

    • 2
    • 20/03/30 23:58:01

    プリンに白玉
    餃子に白玉

    何にでも白玉

    • 0
    • 20/03/30 23:59:01

    >>15
    ペヤング=いかに上手にお湯を捨てられるか!って感じだったので衝撃的でした。笑
    タバスコね( ・`д・´)OK-!!

    試してみるー!

    • 0
    • 20/03/31 00:00:35

    >>17 コメントありがとう(^O^)

    体に良さそう!
    しかも手軽!
    さっそく試してみますー!

    • 0
    • 20/03/31 00:01:19

    納豆に角切りトマトと鰹節と醤油
    ウマイ

    炊き込みご飯に梅干しは私も好き!

    • 0
    • 20/03/31 00:02:14

    >>18コメントありがとう(^O^)

    ほほう…酢とマヨネーズ
    これも手軽に試せるのでやってみます!

    • 0
    • 20/03/31 00:04:02

    お稲荷さんにマヨ塗りたくる

    • 0
    • 20/03/31 00:04:46

    磯辺焼きのお餅は
    最初に中の柔らかいお餅だけたべてペタンコにして
    周りの硬いお餅と海苔は煎餅みたいにして食べる

    • 0
    • 20/03/31 00:05:51

    >>20 コメントありがとう(^O^)

    私はいつも気付いたら3分過ぎてのびてるわ。笑
    そんなに放置するの?!
    でもふやけすぎて麺の量が増えていいのかもしれない……。
    今度頑張れるだけ放置してみる…!

    • 0
    • 20/03/31 00:06:40

    どれが意外に美味しかったか感想聞きたいw

    • 1
    • 20/03/31 00:08:07

    豆腐にタピオカと黒蜜いれて食べる
    ご飯にココアの粉入れて混ぜて食べる

    親が外国人だからその国に似たような料理があるからなんだけど周りには引かれる

    • 0
    • 20/03/31 00:10:33

    子持ちししゃもをタマゴだけ分解してまとめて食べる。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ