通知表の△なんてそうそうつかないよね?

• 小学生
    • 33
    • 嘉祥
      20/03/27 00:09:53

>>17
    悪い成績つけられても次頑張ろう!って思える子と、逆にやる気失う子がいるよね…
    うちの子も後者だから、本人なりに頑張ったのに成績悪くて可哀想なほど落ち込んでてたよ。
    先生も1年間見てたのなら子供の性格ぐらい分かってると思うし、せめてコメントでフォローしてくれればってって思うのに、所見には「思いやりの気持ちから友達の考えや意見を尊重しすぎたこともありましたって」書かれてて、えっ!そこって悪いとこなの?別に指摘するような事じゃなくない?って、私も悲しくなった。
    協調性があるとか、思いやりがあるとか、誰にでも公平に接することができるとか、今までの先生には逆に褒めてもらえてた部分だったから、そこは本当に担任の好みの問題だから気にする必要ない!って言ったよ。
    主さんも小学校生活最後に嫌な思いしたと思うけど、引きずらないで気持ち切り替えようよ。次の成績がよかったら、それこそあの先生が間違いだったって言えるし、見返すつもりで頑張ろう!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません