通知表の△なんてそうそうつかないよね?

  • 小学生
    • 25
    • 承久
      20/03/26 23:10:09

    先生との相性は正直あると思う
    うちの娘は人当たり良くてどの先生からも気に入られてて、大目に見てもらってんじゃないの!?って思うくらい通知表の成績は良いんだよね。
    テストは90~80点で正直ずば抜けて良いわけじゃない。
    几帳面で仕切り屋、リーダー役に当たるからそこも大きいんだと思う。
    息子はテストはどの教科も95点以下取ったことなくてほぼ100点なんだけど、忘れ物が多いのと、誤解されやすい態度をとってしまうから、通知表の成績は平均以下なんじゃないかなと思う。
    あんまり先生から好かれてない感じ、親でも言葉遣いが生意気だなって感じるところがあるから、そういうところも大きいと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ