手持ちのお金が3千円もないママ友っておかしくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 09:17:52

    もし持っていてもないって言う。

    • 2
    • 20/03/23 09:15:39

    普通は貸さない!!500円でも嫌だわ

    • 3
    • 20/03/23 09:08:39

    もってても持ってないって言うわ

    • 2
    • 20/03/23 09:07:01

    Payやカード払いしない人で2000円しか持たないとかあり得ないけど、5000円も変わらないしあり得ない
    キャッシュレス利用しないな最低数万円は入れておくよ

    • 1
    • 20/03/23 08:32:24

    主の5000円が入っていた財布の中には銀行のカードもクレカもないわけ?
    人に借りずランチ終えてから自分の下ろせば済む話でしょ。

    主 変な人だね

    • 7
    • 20/03/23 08:24:30

    お前が言うな

    • 7
    • 20/03/23 08:22:45

    オメーはどうなのよ 笑笑

    • 3
    • 20/03/23 08:15:06

    主はもっとない

    • 3
    • 20/03/23 08:13:14

    このキャッシュレス時代に何言ってるの?
    全く現金持たない人もいるのに。
    仮にお金持ってても信用出来ない人には貸さない。

    • 1
    • 20/03/23 08:03:38

    なにこの主 (笑)

    • 4
    • 20/03/23 00:03:32

    >>121
    ペイペイやカード決済するから
    私も現金はそんなに持ち歩かないかな~

    • 4
    • 20/03/22 23:56:50

    >>121
    主がおかしい。

    • 5
    • 20/03/22 23:49:48

    愛美
    お前が1番おかしい。

    • 4
    • 20/03/22 23:48:48


         【 遺書 】
        お世話になりました
         お元気で。。。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=24

    • 0
    • 20/03/22 23:48:24

    周りに主みたいなのがいなくて良かった。完全に相手のママ友さん貰い事故!笑

    • 5
    • 20/03/22 23:47:30

    中学校の時借りてる立場なのに逆切れしてた子いたわwもしかして主?w金貸してって言う奴でまともな人1人も見たことない。あんまり金貸してとか言う人もいないけどね

    • 6
    • 20/03/22 23:46:22

    愛美

    • 3
    • 20/03/22 23:45:36

    >>155
    >>15>>26>>80読んでみて

    • 0
    • 20/03/22 23:45:32

    手持ちでしょ?私も極力持って歩かないよ。
    今はキャッシュレスの時代だし。

    • 0
    • 20/03/22 23:43:29

    ランチで3000円って高くない?働けよ無職のメスブタ

    • 1
    • 20/03/22 23:43:29

    お金貸したくないから
    2000円しかないって言っただけ。

    • 4
    • 20/03/22 23:41:55

    人から3千円借りるなよー(笑)

    • 4
    • 20/03/22 23:41:06

    おかしいのは3000円すら持っていない主。

    • 7
    • 20/03/22 23:40:19

    ネタお疲れ様

    • 3
    • 20/03/22 23:39:35

    うわぁ…主がヤバイひとだ。
    ランチなんて2~3千円あれば十分。ランチしかしないって思ってたら普通にそのくらいしかいれないよ。

    普通友達にかりないよね?友達だからこそかりない。

    次の日にすれば良いし、家にお金とりに帰れば良いんでないの?

    かさないからってその人の悪口とかたち悪いよ~ 苦笑。

    • 3
    • 20/03/22 23:35:53

    >>121
    だからね、そのママ友もお金は持ってたと思うよ。ただ貸すのが嫌だから二千円しか持ってないって言ったんだよ。

    というか、ママ友がおかしいのじゃなくて主がおかしいじゃん。
    ランチの後に行きたい所あるなら、もっとお金持っていけば良かった話し。
    借りようとしてる時点で、おかしい。

    • 5
    • 20/03/22 23:34:29

    前にも借りて返してないんじゃないの?
    お金ないのに買い物しようと考える主がおかしい。

    • 5
    • 20/03/22 23:33:16

    おやすみ。

    • 0
    • 20/03/22 23:32:29

    主のみだけで笑った!
    友達付き合いやめてあげておくれ!

    • 3
    • 20/03/22 23:12:52

    手持ちが少なかったら、カードだし
    気にしたことなかったわ。

    人に3000円借りようと思う主がおかしい。

    • 7
    • 20/03/22 23:11:01

    >>15
    2000円と5000円て大差ないよね?
    ていうか、3000円貸してって言ってる立場の人が偉そうにギャーギャー言う事?何の為に借りようとしたのか分からないけど、クレカや銀行のキャッシュカード位持ち歩いたら?

    • 8
    • 20/03/22 23:08:00

    いやいや、あんたに貸したくなかったんだよ?

    • 10
    • 20/03/22 23:03:59

    いい加減現実みたら笑。
    こんなに主の事、批判してるのに。
    友達おかしいって人居たの?

    周りのお友達に話ししても貴方に合わせてるだけよ!
    ヤバい奴って認識されるだけよ!

    • 6
    • 20/03/22 22:59:52

    主みたいな人には一銭も貸したくない

    • 8
    • 20/03/22 22:59:46

    お金貸したくなくて2000円しかないって
    嘘ついたのかもしれないよ。
    貸したくなかったのかもしれない。

    • 9
    • 20/03/22 22:58:29

    >>135ATM行けばいいのにね。おろすお金がないのかな?

    • 6
    • 20/03/22 22:58:23

    >>134
    私もカードやスマホだから、現金の存在忘れる。
    家には、緊急用や子供用に小銭とお札は用意してあるけど、現金持ち歩かない主義!
    今でも1万財布に入ってるとザワザワする。
    落とした時とか心配になる!

    • 2
    • 20/03/22 22:57:26

    まずお金ないのにランチ行く主の神経が信じられないわ。

    • 3
    • 20/03/22 22:55:43

    このお友達偉いね。
    私こんな人とランチしないわ。
    つまらないし。

    私なら体調が悪いとか、色んな理由付けて行かない。
    当日ドタキャンはしないけど。

    • 6
    • 20/03/22 22:55:07

    >>129
    主は5000円持ってたらしいよ。ランチの後に行きたいところがあったから、借りたかったんだって~

    • 3
    • 20/03/22 22:54:11

    あ、私こないだ現金1500円しかなくて、クリニックで2000円のお会計できなくて、すみません!って取りに走ったわ(笑)

    普段カードやスマホだから、お財布の現金が少なくなっても、つい忘れて足さずに出かけちゃうんだよね。大の大人が2000円出せないとか恥ずかしかったー(笑)
    どこでもカード使えるようになったらいいのにな

    • 4
    • 20/03/22 22:53:35


          証
          拠
          画
          像
          あ
          り
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=73

    • 1
    • 20/03/22 22:53:26

    お金貸してってって方が普通おかしいでしょ笑
    ランチ2000円で足りるなら別にいいじゃん。
    足りないのに、貸してって言われるより全然いいけど。

    • 5
    • 20/03/22 22:53:11

    別に今時キャッシュレスでどうにでもなるから、ランチ行くからって手持ちが2千円しかなくても問題ないと思うけど。
    5000円のランチに行く予定なら、話は別だけど。

    それより、お金借りれなかった主が逆ギレしてる方がどうかと思う。人に借りないでATM行くとか、カード払いとか諦めるっていう選択肢はないの?
    人に借りてまで、どうこうしようと思うのが分からない。

    • 5
    • 20/03/22 22:52:43

    主今まで他のママ友からもちょこちょこ借りてるんじゃない?
    噂が広まってるんだよ、主とランチや一緒に出掛ける時は気を付けてねってさ
    だからギリギリしか持ってきてないんじゃないの笑

    • 5
    • 20/03/22 22:52:23

    え?手持ちのお金が3千円もないおかしな人って自分のことだよね?

    • 3
    • 20/03/22 22:51:02

    現金しかこの世に無いと思ってるのかな主は…

    • 3
    • 20/03/22 22:50:23

    >>121
    あなたとはランチしか用ないの。早く帰りたいし。ずっと変な人だと思ってたからいつかお金貸して。なんて言われても困るからランチ分しか持ち歩かないんだ。わかったかな?

    • 4
    • 20/03/22 22:49:36

    >>121あなたのママ友可哀想。
    なぜ主は2千円以上持ってないのにランチ行くの?借りる前提なの?疑問だわ
    お金ないならパートしな借りなくても大丈夫なように自分で稼ぎな

    • 4
    • 20/03/22 22:48:26

    >>121
    2000円で足りるんだから全く問題ない。
    主に貸す為に余分に持っている必要もない。

    • 11
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ